スポンサーサイト 


アンケート 

皆様こんばんは。

今日はちょっと趣旨を変えて、皆様にアンケートをとらせていただきたく思います。
もちろんお判りになる方だけでノープロですので…。
世代はかなり限定されてしまいます。( ̄∇ ̄;


前置きとして。
実はバンド関係のSNSでこのアンケートとりました。

ここ数日書いておりますが、COMPLEXが一夜限りの再結成をするにあたりまして。
COMPLEXを聴いて育った世代として、我々なりに祝してみようではないかと考えました。

で、ウチのアコバンドで「BE MY BABY」でもやってみようかね、なんてハナシに至ったのです。

それをSNSで告知しました。

以下、ほぼ原文ママ。

---------------------
 やっぱりCOMPLEXといえば「BE MY BABY」。
 次のライブでは、アコアレンジした「BE MY BABY」をやってみようかとSと話してみた。
  (ボーカル・パーカス担当 Tの書き込み)
---------------------


これに対して以下の書き込みが来たところからはじまります。

---------------------
 コンプレックスといえば「BE MY BABY」より「恋をとめないで」だなー
---------------------

上の書き込みの人は、われわれが「BE MY BABY」をやるコトに異存はないそうで。
ただCOMPLEXといえば、「恋をとめないで」じゃないの、という主旨だそうです。

好き嫌いはともかく、どっちがCOMPLEXを象徴する曲なのか、というところですね。
好きなだけだったら、小生だって「CRASH COMPLEXION」とか「2人のAnother Twilight」とかになりますから。


演奏はおそらく「BE MY BABY」でいいんです。
「恋をとめないで」の、あんなギターフレーズ弾きたくないですし。(笑)

とりあえずどちらがCOMPLEX代表曲としてふさわしいか、という議論にここからなりまして。( ̄∇ ̄;
いちおう3日間で「BE MY BABY」41 - 「恋をとめないで」39 という大接戦。

小生は疑いもなく「BE MY BABY」だと考えておりましたが、いわれてみれば「恋をとめないで」もアリかと。
シングルカットもされてなく、PVさえない曲でこんなに有名なのはスゴいコトですし。


それぞれのブログでも聞いてみよう、という流れです。
ご協力くださる方、どうぞよろしくお願い致します。


では、あらためて。

COMPLEXといえば、「BE MY BABY」「恋をとめないで」のどっち?







スポンサーサイト

コメント

BE MY BABY

ですが、恋をとめないでもいいですね。両方やってしまっては?すいません役にたちませんね(苦笑)
  • 2011/05/04 (水) 23:46 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

♪夜のデイトは~危険すぎるからなんて~♪
がスグに浮かびましたわ☆
  • 2011/05/05 (木) 00:16 ★
  • URL ★
  • わかばのyumi♪
  • [ 編集 ]

はい!

よく 耳にしていた BE MY BABY ですね。
  • 2011/05/05 (木) 00:47 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

僕はSさんとは逆で、先に頭の中に「恋をとめないで」
があり、「BE MY BABY」と聞いて、あっ、そうか!!と
思いました。

で、やっぱり以前コピーしたことのある
「恋をとめないで」に一票!です。

  • 2011/05/05 (木) 00:59 ★
  • URL ★
  • TFRhi
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

Sさんのブログ見て、今日、COMPLEX聞いてました♪
どれも良かったんですけど…。
私は、「BE MY BABY」ですね~♪

  • 2011/05/05 (木) 01:05 ★
  • URL ★
  • あん
  • [ 編集 ]

【恋をとめないで】です(゚Д゚)y─┛~~

BE MY BABYはずっと同じフレーズなので
聞いていてダルくなります( ー`дー´)

でも実は【1990】が1番いいです(・∀・)
  • 2011/05/05 (木) 01:24 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

こんばんは。

私は「BE MY BABY」ですね。

そういえば、昔「すかんぴんウォーク」とかいう映画に出てたような。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「BE MY BABY」です!

スミマセン、「BE MY BABY」しか知らなかったので・・・
吉川さん懐かスィ~^^

こんにちは!
すみません m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
COMPLEXしっ知りませんΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
皆さんに殴られそうな気配を感じながらも、
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 登場しちゃいましたよ♪

2曲とも初めて聴きましたが、
私は「恋をとめないで」がとても気に入りました。
すっと心に入ってきましたよ。


初めまして、アンケート参加です。
COMPLEXこの2曲しかよく知らないのですが、やっぱり「BE MY BABY」が一番代表曲かな~と。
違う世代の人でも聴いた事ある曲なんじゃないでしょうか?

でも、私は「恋をとめないで」の方が好きです(^^ゞ

  • 2011/05/05 (木) 09:14 ★
  • URL ★
  • gootarafc2
  • [ 編集 ]

恋を止めないで

コンプレックスは、モロ リアルタイム世代なんですが、よくもまぁあんなに強烈な個性の2人がコンビを組めていたものです。今でも、それぞれにカッコよく輝いている2人、素敵ですよね!
僕の中でコンプレックスと聞けば、直ぐに出てくるのが、恋を止めないでですね。

こんにちは^^

僕はどちらかというと、「BE MY BABY」ですね~~もちろんどちらも好きですし、「1990」とか、「RAMBLING MAN」とか「LOVE CHARADE」とか(スペル間違ってたらスミマセン)も大好きっす!
再結成、すごく嬉しいですよね~BOOWYの方は再結成はなさそうなんで、COMPLEXで盛り上がりたいっすね♪
  • 2011/05/05 (木) 11:19 ★
  • URL ★
  • ちまにぃー
  • [ 編集 ]

be my babyが鮮烈デビューした彼等とともに強烈に印象に残る曲なので、こちらかと。

  • 2011/05/05 (木) 12:24 ★
  • URL ★
  • カテンベ
  • [ 編集 ]

BE MY BABY よく覚えてます~~^^
  • 2011/05/05 (木) 15:47 ★
  • URL
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

初コメ

なつかしくって思わず初コメです^^
「BE MY BABY」です。
あのサイレンみたいな音が耳に残ります(爆)
でもって「あ、ふぅ~」をよくモノマネした男子がいましたよねw
  • 2011/05/05 (木) 22:00 ★
  • URL ★
  • aiaikoko
  • [ 編集 ]

こんばんわ☆
再結成ですか~(^^)ある意味、すごいね!
彼らのイメージは「BE MY BABY」ですね♪
  • 2011/05/06 (金) 00:17 ★
  • URL
  • ルルールン
  • [ 編集 ]

アンケート参加させて頂きます。

『恋をとめないで』の方がすきでしたね。

しかし懐かしい。
  • 2011/05/06 (金) 00:18 ★
  • URL ★
  • Jc-Courier
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱ

『恋を止めないで』ですかね!

免許取りたててで彼女を乗せてよく聞いてたな~

ん~懐かしい!
  • 2011/05/06 (金) 20:30 ★
  • URL ★
  • 職人 まこと
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

