スポンサーサイト 


刹那 

皆様こんばんは。


貯金をあまりしないタイプです。

人間の日常って、いつ何時、何が原因で崩れるか判らない。
小生の根底にはそういう考えがあります。

例えば、どんなに気をつけていても、いきなりヨッパライ運転にはねられるかもしれない。
そんなコトを考え出すと、止まらなくなります。

ですから、未来のイメージを考えるのがあまり得意ではありません。
「刹那的な生き方」と評されるコトもしばしば。

そうなれば貯金をあまりしないのも、至極当然なコトで…。
今回の震災以降、よりその傾向が強くなっている気がいたします。



そんな小生なので、旅行ではけっこうゼータクします。(笑)
でも今回の旅行は、とびっきりのゼータク。( ̄∇ ̄;

お嬢には、どこでどんな旅にするかは言ってませんでした。
2泊3日で泳ぎまくるよ、というコトのみ。
ただ、その時点でだいたいの予想はついていたかなー、なんて。






初日。

家から新横浜駅方面へ向かいます。
しかし目指すは駅ではなく、新横浜プリンスホテル。
羽田空港までのリムジンバスが出てるんです。

「駅、あっちでしょ?」というお嬢に、羽田だよ、と伝えます。
「ヒコーキ?」と聞いてくるお嬢は、明らかにテンション上がってました。(笑)

実はお嬢、ヒコーキに乗るのは10数年ぶり。
しかしそのあと「まさか、北海道とかじゃないよね?」と。( ̄∇ ̄;
コート類の心配をしていた様子。


バスが空港について、搭乗口へ向かって、やっと行き先を知るお嬢。
沖縄処女のお嬢、俄然テンションUP。

座席もプレミアムなので広く、さらに食事もどき(ブランチ?)まで。
テンションも上がりきって、お嬢はここで一眠り。(笑)

プレミアムなのはゼータクもありますが、もう一つの理由が。
小生、イビキが激しいので、横向きで寝ないと騒音公害が発生します。( ̄∇ ̄;
プレミアムなら、多少横向きで寝られますので…。


沖縄到着。

まずは空港で沖縄そば1杯。( ̄∇ ̄;
繁華街へ向かい、小生のトモダチが働いているお店で買い物。
さらにもう1杯沖縄そば。(笑)


腹ごなしに歩きつつホテルの送迎の方が待ってくれている、指定の場所へ。
どうもSです、と挨拶をすると、「お待ちしておりました。こちらです」。

送迎なんてマイクロバスだろうと考えていた小生でさえ、想定外の事態が発生。

そこには、高級車のハイヤーが。( ̄∇ ̄;
お嬢はテンションUPかと思いきや、ポカーン。

お嬢「え、これって、高いんじゃないの…」
運転手「もちろんサービスですよ」


後部座席はもちろん小生とお嬢。
お嬢、テンションUP。(笑)

ドリンクも出されたのですが、高級車って揺れないんですね。( ̄∇ ̄;
ムダに高いワケでないコトを知りました。


30分ちょっとでしょうか、ハイヤーに揺られ(実際は揺れませんが)てホテルに到着。
ホテルというよりはコテージに近いですかね。


ドリンクをいただきながらチェックインの手続をして、ホテルマン(ウーマン)さんに部屋まで。
部屋はスイートタイプ。(o^-’)b

リビングからは海が見えます。
「天気がよければなー」とお嬢は呟いていましたが、それでも充分オキナワを満喫できる景色。
もうこの景色見てるだけでも満足。

そしてお嬢が気づきます。

「ねえ、そこってもしかしてプール?」
―そうだね。
「部屋専用なの?」
―そう。そういうとこ探した。

いわゆるプライベートプールってヤツです。

海も好きですけど、潮がどうしても…。
一日水の中にいるのなら、小生はプール派です。
観光目的ではない今回は、好きなときに好きなだけ入れるプール、できれば2人だけで、というのにこだわったんです。


悪天候ではありますが、どうせ水の中に入れば同じ、というコトで早速プールへ。



以下、明日以降。



スポンサーサイト

コメント

なんて贅沢な・・・ッ!

大人の余裕?が見受けられますね、Sさんww


ともあれ、楽しめたならよかったです。

今後も楽しい記事を待ってますね~w
  • 2011/05/13 (金) 10:57 ★
  • URL ★
  • 花霞
  • [ 編集 ]

こんにちは

同じような事言ってます。
「最近はいつ誰に刺されるか分からない」
      ↑恨みをかってるわけじゃないですよ(笑)
ある程度は使い
貯金0はマズイので少しは貯めてると言う感じです。

許容範囲内で旅行はパっとやる方です。
一番つまらないのが「ちょっとケチってなんとなくの満足」
少しの差なら思いっきり満足した方が得な気がします。
  • 2011/05/13 (金) 12:00 ★
  • URL
  • ピーナツ豆腐
  • [ 編集 ]

うぅむリッチマンだ( ー`дー´)

羨ましス(・∀・)

ま、金は生きてるうちに使う方がいいだしょ(・∀・)
  • 2011/05/13 (金) 12:10 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

御嬢さんサプライズによろこんだでしょうね!!

二人で楽しめて働けるうちは

いろんなところ行った方がいいですよね^^

うらやましいです!!

  • 2011/05/13 (金) 15:41 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

うひょォ~スゴイ!!
お嬢サンが喜ぶのが分かりますッ
沖縄は高校の修学旅行で1度行きました♪
それにしてもSサンってステキな演出家ですねぇ~
続きが気になります!!!!!

携帯から見やすい様にリンクに貼ってもイイですか???
  • 2011/05/13 (金) 17:05 ★
  • URL ★
  • LISA
  • [ 編集 ]

久しぶりの飛行機ってなんかテンションが上がるんですよね。
しかもそれが沖縄行きなんてかなりテンションまで「スカイ・ハイ」って感じ。

ツル子さんも10年ぶりに飛行機に乗った先が初沖縄でしたね。
思い出しましたよ。友人の結婚式。
7月の沖縄を経験しましたが、今度沖縄に行くときは真冬か春がいいなぁ。
  • 2011/05/13 (金) 22:36 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

素敵な計らい♪

Sさん、今晩は、ものすごくお久しぶりです。

贅沢なツアー行かれたんですね~♪
それをサプライズでお嬢さんにプレゼント、って
なんて粋な計らいでしょう!!

行き先から ハイヤーから ホテルから、
もう サプライズの連続!
お嬢さん、幸せだな~

旅行記の続きが楽しみです! ^^

★花霞さん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
いやあ、このトシにもなるとケチケチ旅行はキツくて…。( ̄∇ ̄;
むしろゼータクできないのなら、旅に行かなきゃいいじゃん、と、ヒネクれ気味のオトナです。(笑)


★ピーナツ豆腐さん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
小生は、ちょっとケチったおかげで最悪の印象、ってのがイヤなんですよ。( ̄∇ ̄;
あそこでああしておけば、というのを避けたいんですよね…。


★ハリネズミさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
震災以降、休みほぼナシで働いてましたので…。
その分稼げましたので、しょっとリッチにいってみました。(o^-’)b


★よっちママさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
お嬢は旅の予定に、常に一切ノータッチなんですよ。
喜んでもらえたようですから、行ったかいもありました。(o^-’)b


  • 2011/05/15 (日) 01:12 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★LISAさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
せっかくなら、できるだけ喜んでもらえたほうが、こっちも楽しいですからね。( ̄∇ ̄;
リンク、いくらでも貼っちゃってください!


★ツル子さん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
オキナワはたしかに、真冬でも春でもいいですねぇ。
1月の石垣島なんて、サイコーですよ。(o^-’)b


★happyさん
こんばんは、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ハイヤーに関しては、小生自身にとってもサプライズでしたが…。(笑)
この旅行記、先ほど完結いたしましたので、ぜひごらんくださいまし。


  • 2011/05/15 (日) 01:18 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

