スポンサーサイト 


てーげー 

皆様こんばんは。

遅めのGW満喫記、第二弾になります。


郷に入りては郷に従え。

旅のときは、このコトバを忘れずにいるよう心がけております。


その地域その地域の風習や考えに従うのは難しいにしても、優先させるコトはできます。
旅先でまで自分の考えを優先させてしまうのでは、旅の楽しみの一つをみすみす逃すようなものだとさえ思っております。








沖縄の人達の考えで、「てーげー」というのがあります。
漢字で書くと「大概」になるのでしょうが、ともすれば「テキトー」とか「いいかげん」とか解釈されがちな考え。

小生はあまりマイナスにとらえてはいません。
何となく沖縄の人達のおおらかな考えが出ているようで好きです。

あんまり小難しく考えず、流れるままにいる。
そんな風にとらえています。


今回の旅では、時間にこだわらないコトにしました。
チェックアウトまではホテルから出るつもりもありませんでしたし、何よりも目的がのんびりまったり。
時間に終われるようでは、とてものんびりまったりなどしていられません。( ̄∇ ̄;


ホテルについて、小雨の振る中プライベートプールへ飛び込んだ小生とお嬢。
時間を忘れて楽しみたいところではありますが、そこはやっぱり雨の中。

ラッシュ(サーフ用のTシャツ?)を着ているとはいえ、体温を奪われる環境です。
晴れてればプールサイドでチェアに寝っ転がって、というのもアリですが…。
フロへ直行。(笑)

フロも二人で寝っ転がって入れるくらいの広さなので、温水プール気分でまったり。
1時間くらいイチャイチャしつつまったりしていると、お嬢がまどろみ始めたのでベッドへ。

時間を気にしないと、こういうのがいいですね。
結局小生も寝てしまい、食事のTELで起こされるコトに。( ̄∇ ̄;



初日の夕食はコース料理。
お嬢とのデートでコース料理なんて行ったコトもありません。(笑)

テーブルマナーもアヤしかったのですが、何よりもその雰囲気にお嬢が呑まれていました。
カチンコチンなんです。

まあここでも「てーげー」が活きるワケですね。(o^-’)b
初心者同士なんだから、とりあえず美味しく食べられりゃいーじゃん、と。
幸いにして、お箸の用意もされてましたし、よっぽどのマナー違反はしなかったと思っていますが。


食事後は部屋直行でもよかったのですが、とりあえず一杯。

二人とも酒ナシでも生きていけるのですが、お嬢は味よりも雰囲気で飲むタイプなので、今日は飲みたいんじゃないかと。
聞けば案の定「飲みたい!」との答え。

小生は飲まず、お嬢は泡盛をチョイス。
たった1合で満足したお嬢、ほろ酔いに。

部屋へ戻る間、戻ってからもいろいろうれしくなるようなコトを言ってくれたのは割愛。(笑)


このあと空白の3~4時間。( ̄∇ ̄;


昼寝してしまっているので、なかなか寝付けず、またプール → フロの流れ。

フロで温まっていると


「んー、シアワセだねー、Sっち」
―そだねー
「Sっち、あたしとここ来て楽しい?」
―楽しいねー
「へへ、よかった」

「こんないいとこ連れてきてもらって、楽しんでなかったら、どうしようかと思ったよ」
―んなワケねーでしょ
「ありがと」


お礼の(?)チューをいただき。
フロから上がると、お嬢がバスローブ姿のまま寝息をたてはじめたので、起こして着替えさせ。

小生は寝る準備(ワケあって準備が必要なのです)をして、コーヒーを飲みながらメールチェック。
寝ているお嬢を眺めながら、一緒に旅に来てよかったな、なんて思いつつ眠りにつくのでありました。


これで初日終了ですね。


いやぁ、しかし、バスローブ姿もエロくていいなぁ。(笑)
でもやっぱ浴衣のほうが好きです。( ̄∇ ̄;




スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ。
観光や買い物目的だったら寝られればいい派なんですが、こういう旅行だったらホテルは贅沢したいですよね。

素直に楽しいとか嬉しいとの意思表示ができるお嬢さんはかわいいですね。
見習わなければ・・・・
  • 2011/05/14 (土) 10:18 ★
  • URL ★
  • yuyuhaya
  • [ 編集 ]

幸せな旅行の一コマですね!!

素敵です^^

ほのぼのしちゃいました^^
  • 2011/05/14 (土) 13:50 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

なんか、新婚旅行みたいじゃぁないですか?
  • 2011/05/14 (土) 15:28 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

やっぱり最後は浴衣なんですね♪
  • 2011/05/14 (土) 15:53 ★
  • URL ★
  • piyon
  • [ 編集 ]

こんにちわ

こういう旅もいいですね。
誰に気を遣うこともなく二人だけ。
ツアーでは ありえない至福の時間を満喫出来るなんて
まったりの お二人には最高の旅でしたね。

ん?ついエロイ写真でも撮るのかと・・・

そういや・・・なんだか撮ってたなぁ・・・
いろいろ・・・(;^ω^)
  • 2011/05/15 (日) 00:37 ★
  • URL
  • まんがいんく
  • [ 編集 ]

★yuyuhayaさん
こんばんは。
今回は、このホテルに泊まるのが最大の目的になっちゃいましたから。(笑)
お嬢は感情がロコツに出るタイプですから、見ていてホントにカワイイです。( ̄∇ ̄;


★よっちママさん
こんばんは。
ステキと評してくださり、ありがとうございます。
小生とお嬢も、旅の間中ほのぼのしてましたからね~。(笑)


★kajiさん
こんばんは。
まあ、いっそのコト、新婚旅行でもよかった気がしますね。(笑)


  • 2011/05/15 (日) 01:22 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★piyonさん
こんばんは。
やっぱり浴衣に勝る、旅行時の部屋着は見当たりません。(笑)


★tookoさん
こんばんは。
もともとツアーの旅が苦手でして…。
だからよけい、カネを使うハメになるんですけれど。( ̄∇ ̄;


★まんがいんくさん
こんばんは。
エロ写真は撮ってませんね…。( ̄∇ ̄;
水着姿のお嬢のケツの写真を撮った程度です。(笑)


  • 2011/05/15 (日) 01:25 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

