スポンサーサイト 


廃止 

皆様こんばんは。

震災の影響で銘柄に制限のかかっていたタバコ。
このたび、売れ行きのよろしくないいくつかの銘柄が、これを機に廃止されるのだそうです。

そんなニュースが巡ったのは数日前。

どの銘柄が廃止されるのかは知らなかったので、もし自分の吸っているの(ウィンストン・ウルトラ・ワン)が廃止になったらどうしよう、なんて考えておりました。

本日帰宅時。

―ただいまー
「Sっち!」
―はい?
「オジョーのタバコ、なくなっちゃうよぅ…(T_T)」


小生が「お嬢」と呼ぶようになってから、ときどき自分でも「オジョー」と呼ぶお嬢。( ̄∇ ̄;
表記の違いはニュアンスの違いです。


小生のウィンストン・ウルトラ・ワンはかろうじて生き残る模様。
それでも、まだ市場には戻ってきてませんので、しばらくは別のタバコでガマンなのですが。

果たしてお嬢のマイルドセブン・アクア・メンソール。
見事廃止一覧に載っていました…。


しかしお嬢は、もともとそんなに吸いません。
1日に3~4本程度ではないでしょうか。

したがって、この機会に禁煙の方向で善処するようです。


まあ、タバコはここ数年、いろいろ増えすぎたのだと思っております。
マイルドセブンの系列だけで、いったい何種類あるんだか。

ここらで見直すのも、大事なコトだと思います。

スポンサーサイト

コメント

4年前に禁煙したわたくし、7~8キロ太りました。(苦笑い)本当に身体にいいのか?考えものです!
  • 2011/05/17 (火) 00:53 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

この機会に2人共禁煙したらどうでせう( ゚Д゚)y─┛~~
  • 2011/05/17 (火) 12:50 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

マイナーなセブンスターでよかったと思う日々です。。。。

御嬢さん大変です!!

味が変わると吸った気しないんですよね。

  • 2011/05/17 (火) 14:46 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

こんばんわ

これを機会にお嬢(さん)が禁煙出来るよう
応援していますよぉ~

女性にとって タバコはひとっつもいい事ありません。
素敵な彼がそばにいてくれるのだから
すっぱりやめて
お肌ツルツルの 益々べっぴんさんになって下さいね~v-352
  • 2011/05/17 (火) 22:13 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

のーすもーきんぐ

これを機にふたりとも禁煙だ!
・・・・と簡単にいえるものじゃないし、できるものでもないと思うけど、やっぱり禁煙できるならしたほうがいいですよね(;´∀`)

お嬢さんも自分で「オジョー」っていうのか・・・そういうのってなんだかキュンというかグッときませんか? 俺だけなの?

種類が多くて・・・コンビニなんかで新人君があたふたするの見たことがあるなぁ。
私は吸いませんが「頑張って禁煙」より、やはりマナーですよ。しかし喫煙者にとっては良いニュースはないですねぇ。
  • 2011/05/18 (水) 00:27 ★
  • URL ★
  • ちゃりん
  • [ 編集 ]

★kajiさん
こんばんは。
タバコ止めるコトで、ストレスがかかって心臓への負担が…、というハナシも聞きますしね。
タバコ吸わない人が肺ガンになったり、いったい何がカラダにいいのかさえ判らなくなりますね。(笑)


★ハリネズミさん
こんばんは。
う~ん、ここで止めると、世論に負けた気がして…。
もはや意地だけで吸い続けている感が強いです、小生。( ̄∇ ̄;


★よっちママさん
こんばんは。
セブンスターもブラック系は消滅の方向みたいですね。
お嬢はメンソール派なので、メンソール味のバランスが難しく、なかなか代替品が見つからないといっておりました。


★tookoさん
こんばんは。
シゴトの関係で節煙しはじめたところですし…。
ぜひ、応援してやってください。m(_ _)m

  • 2011/05/19 (木) 00:31 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ぴよっちょ☆さん
こんばんは。
ステキな彼かどうかは、甚だビミョーですが…。( ̄∇ ̄;
まだ若いから、再生も早いのではないかと思います。


★ゆっくんさん
こんばんは。
そうですねー、なかなかカンタンには…。
お嬢は自虐がこもっているときのみ、「オジョー」と自称します。


★ちゃりんさん
こんばんは。
種類が多すぎるのありますが、客が省略して言うのもどうかと思うんですよ…<コンビニ
マナー守れない喫煙車が多いのも事実ですから、今後もどんどん肩身が狭くなるのかもしれませんね。

  • 2011/05/19 (木) 00:36 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

