スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集計 

皆様こんばんは。

先日当ブログにて行いましたアンケート。

COMPLEXの代表曲は「BE MY BABY」なのか「恋をとめないで」なのか。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

同時に、全くハナシに乗れなかった皆様、申し訳ありませんでした。

いや、COMPLEXの結成ってのは、当時のわれわれにとっては大ニュースだったんです。
バンド界の頂点に君臨していたBOOWYが解散し、去就が注目されていた布袋が、トップアイドルだった吉川晃司と組んだワケですから…。

わずか2年ほどで活動停止になってしまい、これももはや伝説の域に達していたのですが、それが一夜限りとはいえ再結成ですからね。


さて、当ブログでも21人の方がコメントを寄せてくださり、12人が「BE MY BABY」、9人が「恋をとめないで」をチョイス。
バンドSNSにこの結果を加え、さらにバンドメンバーのブログやSNSでの結果を加えると、以下のようになりました。


《有効投票数 … 312票》

BE MY BABY … 169
恋をとめないで … 143


結果、われわれのリサーチに寄ると、COMPLEXの代表曲は「BE MY BABY」に。


おもしろいことに、「COMPLEXで好きな曲は?」に質問を変えると、圧倒的に「恋をとめないで」が1位でした。(笑)
(ちなみに2位は「1990」でした)



バンド小僧・小娘だったわれわれにとって、BOOWYというバンドはヒーローでした。
当然、そこでギター弾いてた布袋も。

布袋のギターはカッコよく、「あんな風に弾けたらいいなー」と、多くのギタリスト達の目標でもありました。
しかしCOMPLEX、ソロ活動とやっていくにつれて、ただカッコいいギタリストじゃなくなっていくんです。

上手い。

いや、上手いの一言で片づけてはいけない存在にさえ思えました。


氷室(BOOWY)のボーカル。
吉川のボーカル。
布袋自身のボーカル。

それぞれに合ったギターを繰り広げられるギタリストでした。

小生の中での布袋観。
彼はただのバンドマンではなく、紛れもなくギタリストです。
ですから、布袋のボーカルは歓迎できるものではありません。
それは今でも変わりません。


布袋がギターに集中していられるCOMPLEX。
だからCOMPLEXの再結成は、大歓迎なのです。(o^-’)b


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。