スポンサーサイト 


久々 

皆様こんばんは。

お嬢がおフロの用意に向かったとき、何の気ナシにTVを点けました。

ウチのフロは、スイッチを入れてからだいたい10分でできあがります。
ですので、待つ間はちょうどいい一服の時間。

冷蔵庫にストックしているピノを持って、お嬢が戻ってきて腰かけました。


その瞬間。

TVからヤツが。

そう、ヤツです。


緊急地震速報。


とても久々だった気がいたします。
結局、空振りだったみたいですが。


久々にあの音を耳にしました。

やっぱり心臓に悪い。


スポンサーサイト

コメント

構えますね。

お早うございます。
緊急地震速報の予告警告音・・・・・緊張しますね。
私が住んでいる大阪南部でも最近、隣接する和歌山県北部の海底地震が良く起きています。
ここ、数週間、警報が出ませが、20年以内に起きると言われる東南海、南海地震もあり一週間に何度も警報が出るとドキッとします。
便利で良いのですが警報が、たまに外れたり、警報もなく、いきなりグラッと地震が起きたりし緊張が走ります。
地震の怖さを改めて実感しますね。

こんにちは。
びっくりしますよね、地震警報。
のんびりとテレビ見てたら急に鳴り出して、
飛びあがったことありますしw

本当に 久しぶりにでしたが
相変わらず 不快?な気分にさせられる音ですよね( "・ω・゛)
何事もなくて良かったですが
そろそろ終焉していただきたいもんです
  • 2011/05/29 (日) 10:21 ★
  • URL ★
  • ゴキゲン♪
  • [ 編集 ]

気にしています。

今日の地震速報は娘が住んでいる熊本県でした。
ここのところ熊本県での地震が度々。

東北地方では まだ頻繁に揺れていますね。
いつまで続くのか。
もういい加減 鎮まってほしいです。

被災地から

地震速報は3.11のあの光景を思い出します。まさか自分が大地震を経験するとは思いませんでした。
最近は余震治まりましたが、まだ大きいのが来るらしいと言ってますが・・・。
音楽好きですよ。80年代のパンク、ヘビメタ、ロックですかね好きなのは。
  • 2011/05/29 (日) 16:14 ★
  • URL ★
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

★ごろんたさん
こんばんは。
阪神の際にも東日本の際にも、その時間に来るであろうコトを想定していた人なんていないでしょうからね…。
こういうのが起こるたびに、やっぱり他人ゴトじゃないんだ、と構えてしまいますね。


★buluさん
こんばんは。
以前はなんともなく見ていられたんですけどね…。
やっぱり音といい表記といい、震災以後はおどろおどろしく見えてしまいます。


★ゴキゲン♪さん
こんばんは。
小生にとってはもはや不快を通り越して、耳をふさぎたくなるレベルです。
とはいえ、一秒を争う事態の速報ですので、冷静に判断しなけりゃいけないんですよね…。

  • 2011/05/30 (月) 23:30 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★tookoさん
こんばんは。
ここへ来て、九州でもあるんですね…。
やっぱりこの国にいる以上、どこにいても安心はできない状況なんでしょうか。


★ずんだもちさん
こんばんは。
やっぱり東北の方は、速報が出ると11日にコトを思い出すというのが多いみたいですね。
この国では、次に起こるのはどこか、と考えてしまいますよね…。

  • 2011/05/30 (月) 23:33 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

