スポンサーサイト 


不信任 

皆様こんばんは。

内閣不信任案が提出されたようで。


政治家たちが何を考えているのかよく判らなくて。

被災地のためにも、首相は変わったほうが物事は進んでいくのか判らなくて。

菅さんがダメなら、誰ならいいのかよく判らなくて。

党を分裂させてまで戦おうとしている意図がよく判らなくて。

しかもなぜこのタイミングでやろうとしているのかよく判らなくて。

谷垣さんが、国民は自分を支持していると考えていられる能天気さが判らなくて。

この時期にこんな戦いをしている政治家が、われわれの何倍も給料をもらえている理由がよく判らなくて。



なんだかもう、よく判らないコトだらけです。

とりあえず、政治家は信用しちゃいけないんだな、というコトくらいしか判りません。

スポンサーサイト

コメント

なるほど

Sさん、はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。

わからない中にも、はっきりわかるものがありますね。
ほんと、そのとおりだと思い、
ニコニコしながら読んでしまいました。

ありがとうございます。
  • 2011/06/02 (木) 00:15 ★
  • URL ★
  • ぜん
  • [ 編集 ]

政治 政治家 ほんとによくわからないものですねww
  • 2011/06/02 (木) 03:19 ★
  • URL ★
  • frammento
  • [ 編集 ]

同感~、こ の国の政治家はどうにかならないのだろうか?
国会中継みながら、呆れて失望のあまり、怒りを通り越して笑いが出てきます。
  • 2011/06/02 (木) 03:58 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

おはようございます。

本当に能天気ですよね。
我が家の義務教育中の子供たちでさえ
「なんでこんなことするのかな、こんな時に・・・」
と言っています。
  • 2011/06/02 (木) 07:56 ★
  • URL ★
  • Pヨコ
  • [ 編集 ]

おはようございます。

普通の思考では政治家は務まらないんですよ(^^;
こんな状況ですら
選挙で当選する事しか頭にないんですからね。

もうニュース見るのが阿呆らしいです。
  • 2011/06/02 (木) 08:44 ★
  • URL
  • ピーナツ豆腐
  • [ 編集 ]

全くです。
素晴らしくガッカリさせてくれる天才たちの集まりとしか思えません。
貴方達の給料減額&解雇(?)が
今の日本に一番効くと思います。
  • 2011/06/02 (木) 09:26 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

どうなるんでしょう。

今はそんなことより被災された人たちが
一日でも早く、少しでも震災以前の生活に近づけるように
日本が一丸となって取り組むべきだし、
福島原発で作業をされている皆さんの安全を確保したり、
燃料プールでは貯蔵しきれない汚染水をどうするかを話し合うべきで。

衆議院解散して総選挙している場合じゃないのに。

私にも分かるのに・・・

本と信じてはいけないですね。

政治家や官僚は自分達が儲かる事しかしないんです。菅さんは政治家が儲かる事をしようとしないから、人気がないんです、小沢さんははっきりとしています。政治家や官僚が儲かる事をしようとします。マスコミも儲かる事しかかきません。自然エネルギーより、原発は儲かるんでしょうね。いつでも、核兵器に転用できるし。高杉晋作はいないのかね。
  • 2011/06/02 (木) 18:06 ★
  • URL ★
  • ふくちゃん
  • [ 編集 ]

うんうん。

同感です。
いくら選挙をしても似たような人ばかりで、いったい誰が良いのかわからない。
いっそ、国民全員が選挙をボイコットしたら面白いかも。
でも、政治家からの甘い汁を吸っている寄生虫がいる限り無理だろな。(-_-;)

託した私がバカでした。

民主党になったら きっと世の中が変わる!
そう 期待した私がバカでした。
結局 な~んにも出来なかった。
長い目で見てくれ?
はぁ?何言ってんの!!
いい大学を出たエリートのくせして
考えていることは 幼稚園児以下じゃないの?

こんなに日本を混乱させて よくもまぁ のうのうと
まったく こんな やつらを選んだ私がバカでした。
佐賀県出身の原口さん。
あなたの言葉の軽さったら 聞いていられません。
もう TVに出ないでください。
佐賀県民の恥です。
かつて 彼を応援していた私がバカでした。

こんばんは


大学でも「今することじゃないよな」って
授業中に話が出ました。
うーーーん。わからない。

政治家なんて、本当に信用できませんよね。
どうせ、この機に乗じてのし上がってやろうという魂胆でしょう。
まったく。本当に呆れてしまいます。

どうして全く国民の事を考えずにいる政治家が国民の何倍もの給料を受け取れるんでしょうか?
いや、カネの事しか考えてないから受け取ってるんでしょうね。

まったく同感です!
無駄なケンカはウンザリです!
そんなケンカばかりするなら、1年づつ当番にして交代すれば?って思いました。
  • 2011/06/02 (木) 22:40 ★
  • URL ★
  • piyon
  • [ 編集 ]

同感!!
なんでわからないんでしょう

この国どうなってしまうのでしょう???

お久しぶりしてますた
( ´艸`)ワラ!

民主党のバカさ加減も、来るところまで来た感が…。でも何故に今の国難時に来ちゃったのだろう?まさに運も尽きたんでしょうか。
野党時代の数に物を言わせての反対政党活動のツケが廻って来たんでしょう。因果応報( ̄人 ̄)

結局、麻生政権時代から変わったものといえば

意味の無いパフォーマンスショーと…

子供手当てにたぶらかされた所得控除廃止による増税

そして煙草税の大幅増税くらいでしょうか?


(ー'`ー;)なぬ?

結局増税しただけかい
(●`ε´●)

まぁ、どの党がやっても、あまり結果は変わらなかったのでしょうけど。


と…
政治ネタに飛び付く性格は、どうも治りそうもないtamanosukeであります(汗)
  • 2011/06/03 (金) 22:04 ★
  • URL ★
  • tamanosuke
  • [ 編集 ]

★ぜんさん
はじめまして、こんばんは。
ここまで来ると信じられるのも自分だけのような…。
信用できない奴らにがんばってもらうのも違うよなあ、なんて。( ̄∇ ̄;


★frammentoさん
こんばんは。
判ろうとしたらいけない存在なのかもしれません。(笑)


★kajiさん
こんばんは。
もはや怒る時期でもないですよね。
国民全体が呆れ果てたらどうしてくれるつもりなんでしょうか…。


★Pヨコさん
こんばんは。
上半身裸に使い女性が倒れているとのウワサを聞いて、助けに行くんじゃなくて裸を眺めに集まる男が多かったような気分です。( ̄∇ ̄;
人助けよりも自分の利益、それこそ政治家なんでしょうね。


★ピーナツ豆腐さん
こんばんは。
マトモな神経じゃやっぱりダメなんでしょうね。
これで次回、新人ばかりが当選するようだったらおもしろいのですが。(笑)

  • 2011/06/04 (土) 00:34 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ぴよっちょ☆さん
こんばんは。
カネのかけどころが違いますよね…。
こんなコトやってても、あれだけの給料が出るなんて…。( ̄∇ ̄;


★ふわりさん
こんばんは。
最優先事項が政局になっちゃってますもんね。
国民不在の政治ってのは成り立っちゃうモノなんですね…。


★ふくちゃんさん
こんばんは。
自民党と小沢さんは公共事業を復興させての利権政治でしょうからね。
菅さんには最後っ屁でメチャクチャにしてもらいたいです。(笑)


★蜩さん
こんばんは。
投票率ゼロとなったら新しいですね。( ̄∇ ̄;
それくらいやらなきゃ判らないんでしょうね…。


★tookoさん
こんばんは。
みんな、そう信じたから自民から民主へ変えたんですよね…。
で、このあとまた自民に戻そうとする人達は、いったいどんなコトを考えているんでしょう…。


  • 2011/06/04 (土) 00:35 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ひとみんさん
こんばんは。
大学生のほうが、世の中見ていますよ。
政治家は自分達の世界イコール世の中なんでしょう、きっと…。


★buluさん
こんばんは。
われわれの生活を考えてくれる政治家なんているのか。
昨日見ている限りは、ほとんど皆無っぽいですね。(笑)


★piyonさん
こんばんは。
一年ごとの交代性もいいですね。
いずれどっちもダメって流れにもなりそうですが。(笑)


★☆yuzu☆さん
こんばんは。
政治家にとってはこの国の行方より、自分の保身なんでしょう。
たぶんわれわれの想定を超えて、政治家の思惑に日本全体が巻き込まれた事態になってしまうんでしょう…。


★たまさん
こんばんは。
まあ今の民主といえば増税ですからね。
それでしかやっていけないのですから、被災地への募金もどんどんして、消費もどんどんして景気よく。(笑)

  • 2011/06/04 (土) 01:11 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

