スポンサーサイト 


休日 

皆様こんばんは。

震災を機に何かを一変、というのをよく聞きます。
小生にも当然そういうのがあるワケでして、休日をお嬢に合わせるようになったのもそのひとつです。

半日程度ならいっしょに過ごすコトはよくあったのですが、丸一日となるとなかなかなく。
かえって3日ほどまとめて合わせて、どこかへ旅にでも、というカンジでした。


旅は旅でいいのですが、やっぱり事前準備が必要。
そんなかしこまらなくてもフツーの休日をいっしょに過ごそうと思うようになったのでありました。


で、休日。
放っとくと、インドア派なわれわれはソファに寝っ転がって読書。
のんべんだらりんと一日を過ごして終わってしまう危険性が。( ̄∇ ̄;

幸い、家の近辺には緑地やらだだっ広い広場など、恵まれた環境にもあります。
キャッチボールとかバドミントンなんかも楽しいかな、と思って、一度は試してみたのですが、お嬢は球技系が全くの苦手。
泳いだり走ったり、運動神経自体はいいと思うんですけどね…。

対して小生。
運動はあまり得意じゃありません。
でもバレーとかバスケットとか、手でボール扱うスポーツなら、技術でそこそこカバーできちゃうタイプ。


そんなわれわれが外で楽しむもの。

フェンダーPB

ブーメラン。


ウッドベース

フリスビー。


あとはビーチボールでも持っていけば、けっこうカラダ使って楽しめます。(o^-’)b

ガキンチョの遊びかと思ってましたが、意外とブーメランって楽しいですよ。
トイザらスって、コドモのおもちゃばっかりかと思ってましたが、侮れません。(笑)

カラダ動かしたあとは、大好きな中華料理屋さんでちょっとゼータクして家へ帰って。


いやあ、充実したいい休日でした。


スポンサーサイト

コメント

暖かくなって太陽に当たるのっていいな♪釣りをしたいなぁ~(>_<)
  • 2011/06/04 (土) 01:21 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

いいですね。

私もインドア派なのであまり外には出ませんが、散歩や単純な運動?みたいのだったら良いかもしれません。
おまけに中華料理で贅沢なんて、最高です!ヽ(^o^)丿

良いなあ~心から羨ましい!!

私もインドア派ですが 楽しそう!!!!

バドミントンのものすごく大きいの

購入しました♪

普通のじゃ 玉が全く当たらないので

テニスラケットよりちょっと大きいのくらいのです^^

まだ使ってませんが

天気いいとき使ってみます^^

  • 2011/06/05 (日) 14:09 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

★kajiさん
こんばんは。
小生もお嬢も太陽光に晒されるのが得意じゃないんです。
でも陽の光が降り注ぐイメージは大好きです。(笑)


★蜩さん
こんばんは。
準備までして行う、そんな大したものじゃなくてもいいんですよね。(o^-’)b
この中華屋さんは、一人2000円も出せばとんでもないゼータクを味わえるので、何かのときによく食べてます。


★AKIさん
こんばんは。
震災後、こういう何気ない日常と、ちょっとしたゼータクを心から喜べるようになったような気がいたします。
大好きな相手と、いっしょに笑って、いっしょに楽しめる生活、いいものです。


★よっちママさん
こんばんは。
手に何か持ってやる野球とかテニスとか、小生も苦手です。( ̄∇ ̄;
当ててるつもりなのに当たらないんですよ。(笑)
バドミントンはかろうじて当たります。


  • 2011/06/06 (月) 00:11 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

