スポンサーサイト 


粗食 

皆様こんばんは。

4月にお嬢が転職し、5月いっぱいで試用期間終了。
今月からは文字通り正社員として働いております。

正社員になると、もれなく月に一度は社泊がありまして、それが昨日。
ですので、今朝のゴハンと今日のお弁当は小生ひとり。


いかんですね。
お嬢来るまでのひとり暮らしの間は、どんな食事でもちゃんと作ってたハズなんですが。( ̄∇ ̄;
久々に一人用の食事となると、張り合いが感じられないというか。


結局朝メシは温泉タマゴゴハンと、ノリの佃煮、昆布の佃煮。
お弁当も昆布の佃煮乗せて、ノリ敷き詰めて、レンコンのキンピラ乗せて。
佃煮やキンピラなど保存食満載、我ながら手抜きの食事となってしまいました…。


事務所で弁当を食べていると、動物性タンパクのない弁当が哀れに思われたのか、女のコたちからタコさんウィンナーや鶏のから揚げをいただいてしまいました。( ̄∇ ̄;


反省して、明日からはまたちゃんと作ろうと思います。(笑)

スポンサーサイト

コメント

1人でもちゃんと作ってたんですね・・・偉いなあ。。。男の人なのに。
たまの手抜きは良いんだよ~~~(*^_^*)

エライ!

Sさんエライです!感心です!見習います!
家じゃしないんですよね~(ToT)
  • 2011/06/08 (水) 00:33 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

そうですね。

私も一人暮らしの時って 一人でもちゃんと作ってたのに
家族用に作りだすと 一人ごはんが味気なくなりました。
一人は好きなもの作れて 楽なのに。。。

お嬢さんの存在が大きいのを 実感しましたね(^_-)-☆ 
  • 2011/06/08 (水) 05:16 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

一人だとそういうもんですよ~~

私も自分のお弁当 玄米おにぎり2個

梅オンリー^^

作っていただける方に感謝ですよ~!!

それでも会社でおかず頂ける!!

人徳ですよ!!
  • 2011/06/08 (水) 14:57 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

独りの時は手抜きしていますよ

S(旧名:ハカセ)はえらいですね。
独りだと つい手抜きしてすませます。
自分を大事にしていない証拠なのでしょうね。
S(旧名:ハカセ)を見習わなくては。

★AKIさん
こんばんは。
いえいえ、両氏がけっこう好きなのと、単純な節約です。( ̄∇ ̄;
あと、トシのせいか外食に胃腸が耐えられないというか…。(T_T)
オッサンはダメですねー。(笑)


★kajiさん
こんばんは。
kajiさんはお仕事でやっていらっしゃるんですもの。
家でまでやりたくない、ってキモチもでてきますよね…。
でも家でやると安くあがるのは事実です。(o^-’)b


★バスケ母さん
こんばんは。
そう、味気ないんですよね。( ̄∇ ̄;
結局メンドーになってしまって、食欲が満たされればいっか、と…。
ええ、お嬢は大切な存在ですね。(o^-’)b

  • 2011/06/09 (木) 01:53 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★よっちママさん
こんばんは。
よっちママさんでも、ご自身のお弁当はそうなるんですか…。
事務所の女のコたち、優しいんです。(o^-’)b
でもあの哀れみの視線が気になっております。( ̄∇ ̄;


★tookoさん
こんばんは。
やっぱり皆さん、けっこうひとりのときは…、ってカンジですね。( ̄∇ ̄;
たしかに自分をもっと大事にしてもいいのかもしれませんね。
小生はテキトーですから、参考になるような点は皆無かと。(笑)

  • 2011/06/09 (木) 01:58 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

