スポンサーサイト 


傘 

皆様こんばんは。

午前中は雨が降っていたので、当然のコトながらカサを持っての移動。
しかし一つめの打ち合わせが終わると、すでに外は雨が止んでいたのです。
雨が止んでしまうと、カサはどうしても忘れがちな存在になります。

決してワザと忘れようとしているワケはありませんが、なぜか自分が持っていたコトが記憶のかなたにすっ飛んでしまうようです。


打ち合わせが終わって、お店の外へ出たとき。

「あれ? Sさん、カサ持ってませんでした?」

あ、忘れてました、とお店へ逆戻り。(笑)


次の打ち合わせまでの時間つぶしで入った喫茶店。
お店を出ようとすると、「お客さん、カサお忘れですよ」。(笑)


電車を下りると、後ろから肩を叩かれました。
振り向くと、カサを持ってニコニコしている小学生。(笑)


これだけ忘れるのもどうしようもないのですが。( ̄∇ ̄;
そして今日最後の打ち合わせを終え、帰宅の途に。
このカサはきっと戻ってくるカサなんだなー、なんて、左手に持ったカサを見ながら電車に乗ったのです。


家に帰ってクツを脱ごうとしたときに気づきました。

あれ、カサがない。(笑)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

傘忘れやすいので折り畳みにしてます。
建物入ったら袋に入れて鞄へ忘れないですが
使った後干したり、その都度畳むのが少し面倒。。。

前回の粗食
一人分(自分の食事)って面倒という気合いが入らないです。
やっぱり食べてもらうから作るんでしょうね

前々回の接待
する事もされる事も(笑)
「自分が楽しくないと他人を楽しくできないから」
という勝手な理由で楽しんじゃいます。
  • 2011/06/09 (木) 10:48 ★
  • URL
  • ピーナツ豆腐
  • [ 編集 ]

私も同じく(笑)

もう、どんなに雨だろうが持ち歩いていません(笑)

高級な傘を買ったら違うかな…。同じか…。
  • 2011/06/09 (木) 12:38 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

傘といえば、、、
今月頭の雨の日、新宿まで電車で行きました
久々の電車ながら周りを見てると
知らず知らず傘を人に当ててる人が多いコトに気付きました
当てられてる人は当ててる人に気付け光線送ってる感じで☆
そんな光景が行きも帰りもあり
自分も気を付けなきゃと持ち直そうとしたら
見事傘を落としました(笑
静かな車内に音が響き渡り恥ずかしかったデス
  • 2011/06/09 (木) 13:04 ★
  • URL ★
  • LISA
  • [ 編集 ]

はじめまして

遥のブログにご訪問ありがとうございます^^

遥もときどきお邪魔させていただいています^^

傘といえば、遥は最強な雨女なのです。
大切な予定があるときはいつも雨です...。
にも関わらず、常に傘を持ち歩くのがイヤで(何か負けたような気がする..笑)急な雨に、コンビにの傘が増える一方です^^;

今家に自分用の傘が6本あります(笑)

また遊びに来て下さいね^^
  • 2011/06/09 (木) 14:01 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

同じくです~~^^

何度も忘れてますよ~~って声かけられて

あぁ この傘こそ

戻ってくる傘なんだなぁって思って

戻ってこないことざらです・・・・

カッパにしようか悩み中です^^
  • 2011/06/09 (木) 14:47 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

傘…置き忘れたことはないですね。
僕は基本持ってかないことにしてますw
雨が降りそうでも、降ってても持っていきませんww
もし降らなかったら邪魔だし、どうせ登校するのは自転車だし。
その代わりタオルは必須ですね。
  • 2011/06/09 (木) 21:54 ★
  • URL ★
  • bulu
  • [ 編集 ]

★ピーナツ豆腐さん
こんばんは。
折り畳みだとカラダがはみ出てしまうので、持っていてもしかたなく思えるんです。( ̄∇ ̄;
たしかにあれを畳むのはメンドーですね。(笑)


★ぶぅ~さん
こんばんは。
小生もあんまり差さないほうなんですよ。(笑)
濡れても拭けばいっかー、という感覚です。
カネをかけると忘れにくくなる部分はあるみたいですしね…。


★LISAさん
こんばんは。
あ、それは恥ずかしいかも。( ̄∇ ̄;
ただ電車の中での持ち位置は難しいですね。
人にぶつけてその結果ケンカに、なんてのは避けたいものです。

  • 2011/06/10 (金) 23:45 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★遥さん
こんばんは、はじめまして。
コンビニ傘も小生にははみ出してしまうんです…。
もう少し安くて大きいのも出してほしいのですが。( ̄∇ ̄;


★よっちママさん
こんばんは。
「戻ってくる」なんて思ったその日でしたよ。(笑)
まあどなた方からか戻ってくる場合もあったりしまして。
カッパってあれば重宝しますよね…。


★buluさん
こんばんは。
小生も基本的には濡れてもいいや、だったのですが、カゼを引くようになってからはときどき差しております。
自転車乗るときって、カサ差すと危ないですもんね。
事故しないように載るのってけっこうタイヘンですし。

  • 2011/06/10 (金) 23:55 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

