スポンサーサイト 


価値 

皆様こんばんは。

よくススメられるのですが、ツイッターやフェイスブックの利用価値が判りません。
フェイスブックはそもそもよく知らないのですが、ツイッターって「○○なう」なんて書くと、いろんな人がそこにコメントよこしてくださるやつですよね。

それならSNSで充分かな、と。


SNSには二つ参加してます。
大まかに分けると、音楽系のものとフーゾクもの。

転じて音楽系のほうはリアル生活を含んでいるカタチに。
ですから以前は当ブログでコメントを下さっていらした、リアルつながりの方々はSNSへ引っ越してます。

当ブログとは異なってタメ口でつぶやきまくっております。(笑)

フーゾクもののほうもリアルは充分に含まれますが、でも丁寧体で書いております。( ̄∇ ̄;


当ブログは日記感覚で書いているというか。
一日を振り返って書くコトが多いです。


ですからSNSは趣味つながり、ブログは文体の好みで読ませてもらっております。
そんな風に使い分けをしているのです。

文体の好みで読んでいるブログの場合、当然のコトながら文章が好みであっても、全く興味のないテーマだったりするコトもありえます。
ハナシについていけないコトもしばしば。( ̄∇ ̄;
それでも楽しく読ませてもらっているので、小生としては満足なのです。

逆にSNSでは、文体はともかく情報のやり取り重視ですね。
もう食いつく食いつく。(笑)
ですので、ツイッターと同じに扱っているように思うのです。


そう考えると、ツイッターの利用価値はやっぱりよく判りません。
必要ないものだからまいっか、とまだ手を出せずにおります。(笑)


スポンサーサイト

コメント

夜分に恐れ入ります。

誠に僭越ながら、ツイッターは全く同感であります。

私もツイッターなるものの価値感が、全く自分で受け入れられない為、ツイッターそのものが如何なる物かさえ、理解出来ていません。

興味の無い物には勉強する意欲が湧かない、その逆で興味が湧いた物は自分なりに、勉強します。(私の場合は自分勝手で、アナログ的なだけかもしれませんが・・・。)

生意気言ってすみません。
  • 2011/06/11 (土) 00:54 ★
  • URL
  • 元中小owner
  • [ 編集 ]

アナログですよ私も。

こんにちは。
ツイッターは本買ってトライしようと思いながら、ブログ止まりです。
SNSすらよくわからない私です。
恥ずかしいな。ネットの世界は日々進歩ですね。
世の中についていけるようアンテナ張ってないとだめですね(笑)
音楽の話は大好きです。
音楽ないと生きていけないです。
  • 2011/06/11 (土) 10:02 ★
  • URL ★
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

私もツィッター全然使い方もわからないです。

ただ貼ったあるだけ

それでいいのかなぁ と思いつつ

いっぱいいっぱいだから無理~~って

逃げてます~~
  • 2011/06/11 (土) 14:52 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

SNS ???

う~ん。
来月でブログ開設から1年になります。
でも お恥ずかしい話 実は、「ブロとも」の意味を知らないんです。

だから ツイッターなんて とてもとても。
私も日記感覚でブログ書いています。
一日1回更新しないと なんだかその日が終わらないような
そんな気分で書いてま~す。

★元中小ownerさん
こんばんは。
いやあ、みんなそんなもんだと思いますよ。
キョーミあるものは頑張るけれど、キョーミないのはできるだけ触らない…。
小生だって、キョーミさえあればツイッターを理解しようと思うのでしょう、きっと。(o^-’)b


★ずんだもちさん
こんばんは。
小生も個人HPからブログへ移行して、mixiでSNSを覚え、というカンジです。
mixiなかったらSNSも判らなかったでしょうね…。
でもこうやって、いろいろな人とつながれるのは面白いですね。(o^-’)b


★よっちママさん
こんばんは。
小生はいろいろ手を広げて、触らないものは消していって…。
それで今のブログ+SNS+SNSというカタチに落ち着きました。
これ以上手を広げられないのもあるので、ツイッターを拒否しているのかもしれません。(笑)


★tookoさん
こんばんは。
あ、小生も「ブロとも」はよく理解しておりません。( ̄∇ ̄;
誘ってくださる方には、その旨伝えてお願いしております。
たしかに小生も、書かないと一日が終わらないような感覚、ありますね~。

  • 2011/06/12 (日) 00:21 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

ツイッターもSNSも良く知りません^^;
私はブログだけで精一杯なんですよ~(笑)
興味はありますが楽しむのはいいですね♪
  • 2011/06/12 (日) 11:11 ★
  • URL ★
  • ☆沙羅朋
  • [ 編集 ]

★☆沙羅朋さん
こんばんは。
知らなくてもやっていけるものですしね。( ̄∇ ̄;
それを言ったら全てがそうなってしまいそうなのですが…。
現状で楽しめるなら、それ以上ムリしなくてもいいかな、と小生は思っております。(o^-’)b

  • 2011/06/13 (月) 00:48 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

