スポンサーサイト 


似顔絵 

皆様こんばんは。

突然ですが、お嬢の顔はけっこう特徴のある顔でして。
似顔絵にしやすい顔、といえば判りやすいでしょうか。


お嬢の会社は女性しか社員のいない会社。
そのため、託児所が併設されているようです。

そして実はお嬢、幼稚園教諭免許持ち。
それを活かして、週5の通常勤務+週1の託児所勤務で採用されたみたいです。
で、土曜は託児所で働く日。


今日はコドモたちに「お嬢センセイの顔」を描いてもらったんだとか。

描いてもらった絵はもれなく、





an001.jpg



になるそうです。(笑)
まあ顔の部分は、というコトでしょうが。

以前にコドモと関わるシゴトをしていたときから、ずっとそうなんだとか。


「あたしの顔は、万国共通なんだな」と、若干ヘコみ気味に笑ってました。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

親しみのある顔ですね~~
子どもたちに人気なんでしょうね^^
ふだんの仕事のほかに 保育の方もとは。。。
がんばりに拍手です!!

↓私もブログ以外はついていけません。
使う必要を感じませんね。
いろんなジャンルのブログを見て楽しんでいます。
  • 2011/06/12 (日) 07:10 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

う~ん!ほほえましいお二人の姿が想像できます~(*^_^*)♪
  • 2011/06/12 (日) 10:42 ★
  • URL ★
  • みほちょり
  • [ 編集 ]

あらまぁ

お嬢(さん)のこと、勝手に北川景子のイメージを抱いていました。
北川さんより、もっと国民的好感度のある癒し系の女性なのですね。
お二人の まったり姿が目に浮かびま~す。

かわいいですね。凹む理由は一つもないですよ!アンパンマンは正義の味方、そして、誰にでも愛される強いイメージの持ち主ですよ!


  • 2011/06/12 (日) 18:00 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

ほんとに

パンツ日記にアンパンマン日記。
毎回、笑わせて貰ってます。

イイじゃないですか!

子どもに人気があるってことは、大人にも人気があるんじゃないかな?
人気者は羨ましいです。

私はドン引きされるからなぁ~
寂し…

あのぉ、よろしかったらリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

★バスケ母さん
こんばんは。
覚えやすい顔なので、子供たちからは人気あるのかもしれません。( ̄∇ ̄;
このご時世なので、託児所の件がなかったら再就職できていないのかもしれません。
本人が楽しんでやってくれているので、それが何よりだと思っております。(o^-’)b


★みほちょりさん
こんばんは。
ほほえましいですか、ありがとうございます。
たしかに家では、のほほんとした空気が流れているような気がいたします。


★tookoさん
こんばんは。
本人は北川景子ちゃんを見るたびに、ああなりたいとため息ついてますけれども。(笑)
ええ、めちゃめちゃ癒し系なんですよ。
まったり癒され、小生は次の日への活力を得ております。(o^-’)b


  • 2011/06/13 (月) 00:53 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★kajiさん
こんばんは。
まあ、本人にも理想の姿というのがあるようで…。( ̄∇ ̄;
その理想が叶っていたら、小生とは縁がなかったのでしょうが。(笑)
小生が大好きなぷにぷにほっぺに、強いコンプレックスがあるようです。


★ミッチーさん
こんばんは。
笑っていただいてナンボのブログですので…。(笑)
これからも笑っていただけるよう、心がけます。( ̄∇ ̄;


★蜩さん
こんばんは。
ん~、生き方が不器用なカンジなので、友達と呼べる存在は少ないみたいです。
人当たりはいいんですけれどね。
リンクの件、全くもってノープロですのでよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 2011/06/13 (月) 00:57 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

