スポンサーサイト 


足 

皆様こんばんは。

110612-(758).jpg


今日はみなとみらい地区で打ち合わせでした。

みなとみらいへ行くときはだいたい愛車(自転車)を駆っていくのですが、今日はワケあってタクシー。
ワケというのは買い物です。

ここ数年、どうしてもほしいものがあったので、ずっと悩んでいたのです。
売っている場所が少なく、みなとみらいのとある場所で売っているコトが判明。
では打ち合わせ帰りに買って帰ろう、という。


モノというのは

110612-(765).jpg


chacoのサンダル。
サンダルにしてはソールが豪華で、「走れるサンダル」としても有名。
シゴト柄どうしても歩く距離も多いので、ソールがしっかりしているサンダルはこれからの季節、ありがたい存在なのです。

店頭で履いたカンジでは、いいカンジ。
あとは実際に長い時間歩いてみてどうか、と。
このために自転車を置いてきたのです。


結果、中距離までは大丈夫そう。
でも長距離となると、ちょっと足に合わないような。

シゴト用には適さない部分もありますが、普段履きとしては充分。
マジックテープじゃないベルトがスマートでカッコいいので、今年は大活躍してもらう予定です。


さて、試走ならぬ試歩。
歩きながらみなとみらい地区の写真を撮っておりました。

110612-(759).jpg


横浜ジャックモール。
お嬢とブーメラン買った「トイザらス」や「スポーツオーソリティ」なんかがあります。

1枚目の写真にあるランドマークタワーやクイーンズスクエアなんかもみなとみらいの一部ではありますが、当初の計画ほどには地区全体の開発も進んでいません。

110612-(766).jpg


ジャックモールも、ウラから見ればこんなカンジですし。

結局バブル時代の構想で作られた街ですからねえ…。
これからいろいろ手を加えるみたいですけれども、ムリしなくてもいいのではないかと思ってしまいます。


東横線の横浜~桜木町間を廃止してまでみなとみらい線も作りましたけど、花火大会のときでもない限りそんなに混んでいる様子もありませんし。
初乗り¥180もするし。

地区に住んでいる人達には申し訳ありませんが、なんか「失敗」というイメージがつきまとうんです。
バブル時代のツケに、あんまり税金を使ってほしくないな。



スポンサーサイト

コメント

履き物の大切さは見にしみてわかります!僕も1日中の立ち仕事、軽いクロックスにソルボという靴底を入れてますよ♪中々良いと思っていますけど・・・
  • 2011/06/13 (月) 09:48 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

こんにちは

お気に入りのサンダルが買えてよかったですね
長距離になると少し合わないのですか~
なかなか全てを満たすのは難しいです。

バブル時の計画は無茶苦茶でしたからね。
建物にも遊び心は必要なのですが金ありきが多いです。
  • 2011/06/13 (月) 10:43 ★
  • URL
  • ピーナツ豆腐
  • [ 編集 ]

涼しそう!

サンダルにこだわるとは、お洒落ですね~。
長く歩くなら、疲れないのが一番ですね。
私も歩くの好きなので、サンダルは靴ズレしないようなデザインを
選んでます。意外と厚底が歩きやすいです(笑)
  • 2011/06/13 (月) 12:22 ★
  • URL ★
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

お気に入りサンダル素敵ですね!!

なるほどそのメーカーのチェックしてみますね

私も結構歩くので 見栄え良くて

歩きやすいの探してるんです^^

昔いった横浜のイメージしかないんですね^^

やまざきまさよし の歌に登場する

桜木町のイメージです^^

  • 2011/06/13 (月) 12:52 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

先日ユニクロで安いサンダル買いました( ゚ω゚ )

ワテの足には安いのでないとあきません( ー`дー´)

足の甲がワイドなのですぐにちぎれてしまうのですv( ̄Д ̄)v
  • 2011/06/14 (火) 00:51 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

もう

サンダルの季節なんですね。
1年って早い、季節が巡るのも。


何を隠そう、み○○○○○にはお世話になってる遥さんです(笑)

読んで頂いたか分かりませんが、例のケーキ屋さんもそこにあります(笑)
  • 2011/06/14 (火) 19:36 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★kajiさん
こんばんは。
立ちシゴトですと、足元は重要ですよね~。
ソルボ、知ってます!
冬用のスニーカーには、小生も入れてますよ~。(o^-’)b


★ピーナツ豆腐さん
こんばんは。
デザインと履き心地と、100パー合うのは難しいですから、妥協が必要なんでしょうね…。
バブル期の構想は、今考えるとメチャクチャですよね。( ̄∇ ̄;
ジュリアナ東京の跡地あたりを通ると、あのときの日本は狂っていたんだよなあ、としみじみ思います。


★ずんだもちさん
こんばんは。
いやいやおシャレだなんて…。(;^ω^A
クツズレって、けっこう深刻ですよね。
ですから、用途別に何足か揃えるようにしております。(o^-’)b

  • 2011/06/15 (水) 23:50 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★よっちママさん
こんばんは。
なかなか売っている店も少ないですが、ぜひ探してみてください。
デザインは秀逸だと思ってます。(o^-’)b
桜木町は、開発が進む地域と昔ながらの姿を残す地域と、真っ二つに分かれる印象です。


★ハリネズミさん
こんばんは。
ユニクロにもサンダルってあるんですね~。
小生はワイド+甲高という…。
典型的日本人の足です。(笑)


★遥さん
こんばんは。
あれ、けっこうお近くさんだったんですね。(o^-’)b
隠れ家もここにあったんですか~。
今度探してみようかな。(笑)


  • 2011/06/15 (水) 23:59 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

