スポンサーサイト 


水泳 

皆様こんばんは。

何度か書いておりますが、水泳が好きなんです。
まあ高校時代は水球部にもいたくらいですし。
小学校でも学校の水泳クラブには入ってました。

ただ決して得意なワケではないんですね。
今はストレス解消に泳ぐ程度ですし。

小学校レベルならともかく、中学や高校でバリバリ泳いでいた人には到底かないません。
きっとフツーに泳げる人よりちょっと速い程度かな、と。

それに対してお嬢は、小学校からずっと水泳をやってきています。
そりゃね、速いですわ。


速い人って、見ているだけで楽しいんですよ。
で、やっぱりムダのない動きをしているというか。

ちょっとマネしたくもなるんです。
でも、アタマでは判っていても、カラダがついていきません。( ̄∇ ̄;

まあお嬢はまだ若いし。
ひきかえ小生は堂々たるオッサンですからね。(笑)
同じようには動けません。


いっしょにプールへ行くと、いつもそんなのを繰り返しながら、結局小生はのんびりと距離を稼ぐ泳ぎをしてストレスを解消しているのです。
相変わらず平泳ぎはできないし。( ̄∇ ̄;



スポンサーサイト

コメント

平泳ぎしか…

おはようございます。
私は平泳ぎ25mがやっとなので、遠泳できるのいいな!

水って気持ちいいからプールで遊ぶのはすきですよ。
得意なスポーツは、ダンス系です。
音楽+運動が好きですね!
  • 2011/06/20 (月) 06:58 ★
  • URL
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

たまの、水泳いいですね!僕も学生時代に水泳してましたが、もう随分泳いでいません。距離もこなせるんです自信がありませんね(笑)我ながらお腹を見てため息が・・・(ToT)

  • 2011/06/20 (月) 09:01 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

泳げる事に尊敬します

犬かきくらいなら…(笑)
プールは行きたいんだけど、泳げないから歩くだけ
気持ち良さそうに泳いでる人を恨めしそうにガン見してます(笑)
  • 2011/06/20 (月) 12:55 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

すごいですね!!御嬢さん!!

そしてハカセさんもすごいです!!

私は子供より大きな浮き輪で プールの主になってますけど・・・

えぇ 主ですよ 年も 歳なんで。。。。(T_T)

教えてください泳ぎ方!!!!

  • 2011/06/20 (月) 15:56 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

S(旧名:ハカセ)さんこんばんは。
いつも足跡があるので初書き込みしてみました。

水泳ですか、自分はたまに市のプールで
泳いだりしますが良い運動になります。

自分も思いますがやはりうまい人の泳ぎは
無駄がなくきれいですよね。

時間があればまた来ますね。

★ずんだもちさん
こんばんは。
平泳ぎはどうしても足がドルフィンキックになっちゃうんですよ…。( ̄∇ ̄;
クロール・背泳ぎに加えときどきバタフライと横泳ぎで、たらたら泳いでます。
ダンスなんて、小生には絶対ムリです。(笑)


★kajiさん
こんばんは。
でも水泳やってた人は、しばらくぶりでもけっこうイケちゃうカンジですよ。(o^-’)b
小生にとっては、腰痛解消のためにも欠かせないんです。
あと、女性の競泳水着姿は好きです。(笑)


★ぶぅ~さん
こんばんは。
水中ウォーキングもけっこうなカロリー消費になるっていいますよね。
アクアビクスとかやっちゃう人、尊敬ですね~。
ぶぅ~さんのカラダなら、競泳水着着てくれるだけで小生はありがたく思うハズです。(笑)


  • 2011/06/21 (火) 00:16 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★よっちママさん
こんばんは。
たまたま水泳だけですよ。( ̄∇ ̄;
小さいとき足が遅いコンプレックスがあって、それを泳ぎで埋め合わせてたカンジです。
お嬢は運動神経があるので、走るのも泳ぐのも速いですが。


★はぎさん
こんばんは、はじめまして。
市のプールももう少し使いやすければ使うのですが、もっぱらスイミング教室です。(笑)
高いカネ払っている割に、月に2~3度しか行けてないのですが…。( ̄∇ ̄;
週に2度くらいは使いたい気分です。


  • 2011/06/21 (火) 00:20 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

