 


長寿 

皆様こんばんは。

流行に左右される世の中。
新しいものが産み出されては、右から左へあっという間に消えていきます。

そんな中で長いこと人気を保っているモノというのは、それだけで賛辞に値するものと考えております。
それが小生にとって好きであれキライであれ。

マンガで言えばゴルゴとかこち亀とか。
長い間続くにあたって、途中で設定にムリが生じたりもしますが。

それでもやっぱり、30年以上続いているだけですばらしいと思うのです。
それだけ需要があるというコトでもありますからね。


テレビ番組で言えば、やっぱり「サザエさん」でしょうかね。
40年以上続いてるって。( ̄∇ ̄;

今日の昼食時、事務所メンバーで「サザエさん」がいかにスゴいのかというハナシで盛り上がったのですが。

小生の知っている「サザエさん」とは大きく変わっているコトを知りました。( ̄∇ ̄;


まず、火曜日は「サザエさん」やってないんですね…。
小生のコドモ時代は日曜と火曜と、週2回やっていたのですが。
火曜のオープニングテーマの方が好きでした。

 ♪まーどをあけましょっ るるーる よーんでみましょー サザエさーん

あと、サザエさんの隣人が浜さんじゃないとか。( ̄∇ ̄;
浜さんとこのジュリーが好きだったんです。
犬のクセに葉巻吸ってて。(笑)

話題に入れると思って参加したのに、自分の知っているものと大きく設定が異なっているなんて…。(笑)



コメント

昔、サザエさん家の秘密って名前の本があったような?
サザエさん家の間取りなんかも載ってたと思うのですが?
サザエさんは奥が深いようですね (^-^)
  • 2011/06/21 (火) 00:05 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

声優さん

おはようございます。
サザエさん…長いデスね。
声優さんが変わった時にショックでしたが、慣れてしまいました。
エンディングの家族全員の行進?の直角な動きが気になります。笑
百舌の牛タンは初耳でした。Sさんマニアックデスね。
  • 2011/06/21 (火) 08:10 ★
  • URL
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

サザエさんってまだやってるんですねぇ(・∀・)

最近とんと見てないんで知らなんだ(・∀・)

嘉門達夫の「サザエサングラフィティー」と言う
オモロイ歌がありましたな(・∀・)

アレなかなか好きです(`ω´)グフフ
  • 2011/06/21 (火) 12:27 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

こんにちはァ

新聞見てたら、実はJINよりサザエさんの方が視聴率が高かったという(笑
サザエさん症候群って言葉も聞いたコトあります!!
日曜の夜サザエさん見て明日からまた仕事だァ~って憂鬱になるみたいな☆
物心ついてサザエさん知らない人は希少かもしれないですよねぇ
  • 2011/06/21 (火) 13:09 ★
  • URL ★
  • LISA
  • [ 編集 ]

わかりますよ~~

にこにこかおだす ゆかいなかぞ~く♪

うちと おんなじね 仲良しね♪

ですね

貴方もサザエさんですね!!

そう 浜さん素敵でしたよね^^

浜さんの奥さんも好きでしたよ~~^^

  • 2011/06/21 (火) 13:31 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

3日前の就寝前。
5人で並んで寝ているときにふと、夫と気になった
火曜日のオープニングテーマ。

なぜかyoutubeで検索までして、
3番まで歌って寝ましたw

ジュリーの話もしました。
Sさんに引き寄せられた感じがします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は、浜さん…誰ですかそれww
僕は逆ですね。最近のサザエさんしか分かりませんw

火曜日もやってたなんて知りませんでした。
今ではホントに日曜の終わりを告げる風物詩になってますよ。

★kajiさん
こんばんは。
「磯野家の謎」とかいうやつを、大学でお世話になった先生が主宰してまとめたらしいです…。(笑)
いろいろなコトに詳しい先生だったので、そんなとこにまでキョーミあったのか、と驚かされたのを思い出します。
そうやって一冊の本になってしまうくらい、奥が深いんですね…。


★ずんだもちさん
こんばんは。
声優さんも変わっているんですか。( ̄∇ ̄;
じゃあ今のサザエさんは、小生の記憶とは異なるものなんでしょうね…。
「百舌」はたまたま入った店で、一瞬にしてハートをわしづかみにされてしまったお店でもありました。


★ハリネズミさん
こんばんは。
「サザエさんグラフティー」、知ってます!
一度でいいから見てみたい、サザエとマスオのベッドシーン、とかいうやつですよね。(笑)
オールナイトフジで見て爆笑した記憶があります。


★LISAさん
こんばんは。
やっぱり国民的アニメなんでしょうね…。
しかしJINより高い視聴率とは…。
サザエさん症候群とは、小生が日曜の競馬を振り返った後に感じるものと同じかもしれません。(笑)

  • 2011/06/22 (水) 00:03 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★よっちママさん
こんばんは。
お、わかってくださる人がいた。(笑)
そうです、「♪あなたもサザエさん~」で、「いっしょにするな!」と思ってました。( ̄∇ ̄;
浜家の娘さんはミツコさんでしたっけね。


★ふわりさん
こんばんは。
おお~、全く違うところで同じコトを考えていた人がいるとは…。
YouTubeってそんなのまであるんですね、おそろしい。(笑)
ジュリーって途中から葉巻吸わなくなったのは、クレームか何かなんでしょうかね…。


★名無しさん
こんばんは。
きっと当時は、あれが家族の理想系だったんでしょうね。
そして理想の家族を、家族揃って眺めるという構図で…。
それが未だに見続けられているというコトは、昭和の時代にわれわれが何か大事なモノを置き忘れてきてしまっているからなのか、などと考えてしまいます。


★buluさん
こんばんは。
お若い人には全く判らないんですよね。( ̄∇ ̄;
火曜のサザエさん情報だしたとき、事務所メンバーからは「ウソツキ」認定されたくらいです。(笑)
小生は最近のサザエさんが判らず、磯野家の隣人のお名前も存じておりません…。

  • 2011/06/22 (水) 00:10 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

母さん、ちょっとそれ取って~、タラちゃん、この味どうかしら~
って歌詞をいまでも思い出します。
こち亀はヤバイですよ
両津は昔は博打に狂ってたのに
今では投機に淫してますから
子供には悪い漫画になってます。
  • 2011/06/22 (水) 12:30 ★
  • URL
  • アイパッチ
  • [ 編集 ]

その歌はわかる!!!
♪明るい窓~のお向かいさん にこにこ顔出す愉快な家族~♪でしょ

浜さんはわからんな~
イササカ先生なら…(笑)
  • 2011/06/22 (水) 13:00 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

★アイパッチさん
こんばんは。
その歌詞は火曜エンディングですね~。(o^-’)b
こち亀は、たしかにコドモに見せられないマンガかもしれません。
それでも30年以上、そのときどきの流行を取り入れたストーリーで続けてきているあたり、やっぱりツワモノだと思います。


★ぶぅ~さん
こんばんは。
そうです、その歌詞です!
小生はイササカ先生が判りません…。
浜さんは画家でちょび髭の方でしたね…。

  • 2011/06/24 (金) 22:50 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

