スポンサーサイト 


花 

皆様こんばんは。

この季節、特に雨上がりや雨の合間に訪れたくなるのは、坂のある街。
坂の上から雨上がりの街を見渡すと、何ともいえないいい気分になります。

坂の街といえば、小生の中でパッと思い浮かぶのは尾道と長崎。
どちらも大好きな街。

書いていて尾道ラーメンや長崎皿うどんが喰いたくなってきます。(笑)


そして神奈川代表の坂の街といえば、鎌倉だと思っております。
この時期の鎌倉といえばアジサイ。


11062141.jpg


あんまり花の写真を撮ったりしないんですけれども。
ヒマワリとアジサイだけは、花の中でもなんだか別格の気がしておりまして。

何百ものアジサイが咲き乱れる姿もすばらしいですが、こうして道端に何とはなしに咲いている姿もいいものだと思います。


休日に来ると混んでいて嫌気がさしてくるのですが、平日にプラプラ歩いてみると、いろいろ見られて気分いいです。
散策というよりはもはや徘徊に近いものがありますが。( ̄∇ ̄;

スポンサーサイト

コメント

 確かに梅雨時期の坂道って味わいがありますよね。
僕は雨中の坂道が好きですけど。
…………って、食べ物に繋がるんですか!

 Sさんは夏が好きなんですかね?
紫陽花も向日葵も夏の代表格です。本当に別格って感じがしますよね。
ちなみに僕は秋の別格、金木犀が好きだったりします。

そういえば雨季の鎌倉も良さそうですね。しばらく行ってませんが…
ウチの前の家にある紫陽花も深い紫色に咲き誇っています♪( ´▽`)
  • 2011/06/22 (水) 07:37 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

こんにちは。あじさい、きれいですね~ありがとうございます☆このシーズン、曇りや雨が多いですが、あじさいを見ると心が晴れますね。

フフフ♪ 笑っちゃいました

徘徊(笑) 私も人のお庭見るの好きですが

かなり怪しいと思います。

アジサイが綺麗な季節になりました

これから色が変わるのかなぁって

思います。

  • 2011/06/22 (水) 14:07 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

尾道や長崎の坂のある風景、いいですね。
鎌倉も含めてよく映画の舞台になる 場所ですね!
坂のある風景には花もよく似合いますが、もうひとつ猫もよく似合うと思います
  • 2011/06/22 (水) 15:42 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

こんばんは。

梅雨=アジサイと連想する人は 多いでしょうね。

鎌倉は やさしい花が似合いますね。
坂から見下ろして見える木の間に 水色のアジサイが
咲いている風景が浮かんできます。

雨の日はアジサイ  晴れた日はラベンダーっていうのが
私の今の楽しみです。
  • 2011/06/23 (木) 00:18 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

こんにちわ

あじさいの写真をアップされるとは
ちょっぴり 意外でした。
S(旧名:ハカセ)のこと、男くさい人間だと
勝手に思いこんでいたので。あっ失礼しました。

あじさい きれいですね。

初めまして。

どうも、初めまして。
時々訪問させていただいている燕寧と申します。

紫陽花、きれいですねー・・・。
私としては、小雨・紫陽花・カタツムリの組み合わせが
しっくりします。平凡です。

★三日月さん
こんばんは。
どうしても小生の場合、食い物が。(笑)
季節としては冬がいちばん好きですね。
でも夏のイメージは大好きで、クーラーでギンギンに冷えた部屋から外を眺めるのは好きです。( ̄∇ ̄;


★しょうねんさん
こんばんは。
6月の鎌倉は、とにかく散歩する人であふれかえっています。
それだけ鎌倉のアジサイが有名なんでしょうが…。
色も変わってくると、また楽しめるからいいですね~。


★まりあさん
こんばんは。
天気が優れなくても、キレイなモノを見ると心が晴れてきますよね。
そういう意味では、この時期の癒しと言えそうです。


★よっちママさん
こんばんは。
老人じゃないんだから、と自分でも徘徊については思っています。(笑)
小生も怪しく見えてますかね。( ̄∇ ̄;
色づきが変わってくると、また目の肥やしになっていいものです。

  • 2011/06/24 (金) 22:59 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★kajiさん
こんばんは。
尾道の映画といえば、「さびしんぼう」と「転校生」が思い浮かびます。
いずれにしても大林作品ですが…。
たしかに坂道には、猫も似合いますね~。


★バスケ母さん
こんばんは。
神奈川生活が長いと、やっぱり梅雨どきは鎌倉のアジサイ、となりますね…。
坂道ももちろんですが、お寺の参道の階段のアジサイも風流ですよ。
家庭の庭でもステキですし、アジサイはどんな場面にも映えるような気もいたします。


★tookoさん
こんばんは。
いえいえ、花の写真をUPして、いちばん意外に思ったのは小生自身でしょう。(笑)
たしかにオトコくさい、のかもしれませんね。
けっこうメンドくさい性格だと自負しております。( ̄∇ ̄;


★燕寧さん
こんばんは、はじめまして。
たしかにアジサイにはカタツムリが似合いますね。
その組み合わせが代名詞でしょう。(o^-’)b
夏本番までアジサイに楽しませてもらいます。


  • 2011/06/24 (金) 23:12 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

