 


発見 

皆様こんばんは。

このご時世でもヘビースモーカーの小生。
ライターはZippoを愛用しております。

Zippoを使ったコトのある方ならご存知かと思いますが、オイルや発火石、長く使っていれば芯の入れ替えも自分でやらなければいけません。
年季が入ってくると中をバラして掃除したり。


今日も一つのZippoの芯がなくなって来たので入れ替え作業を。
同時に石とオイルも新しくしようとしていたら、石を落としました。(T_T)


エラく小さいんですよ、石。
ですから落とすとなかなか見つからないときも。
しかも今日は立ったまま入れ替えようとしていたので、どこへ落ちていったかすらビミョー。( ̄∇ ̄;

コンタクトレンズを探すときのように、地に顔を這わせても見つからず。
きっとこれはステレオ台の後ろに落ちたな、と。

ステレオ台ごと前へ引きずり、後ろを覗き込むと、まさにそこには!


2年前から行方不明だったサングラスが見つかりました。(笑)

どこへやったか判らなくなっていたモノが、期せずして見つかったので大喜びです。
人間ってカンタンですね。


石は結局見つかりません。( ̄∇ ̄;

きっとまた2年後くらいにどこかから発掘されるでしょう。




コメント

石を失くしてグラサン復活(・∀・)

ワテも昔、愛煙家でしたのでジッポを愛用してました( ー`дー´)

蓋を閉める時の音とオイルの臭いがいいんですよねぇ(´Д⊂
  • 2011/06/28 (火) 00:00 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

等価交換だ…手に入れるためには同等の対価を…はいw
ジッポーって僕タバコ吸いませんから、
接点ないはずなんですけど、子供の頃よく遊んでましたw

簡易オイルライターですけどね。使い捨てのやつ。
ライターに火をつけるのが楽しくて楽しくて(^^;)
兄が解体もしてないのに石をぽろっと出して、
その日から兄は破壊の天才とか呼ばれてましたww

ステレオの裏、タンスの裏、テレビの裏・・・。
裏ってのは色んな物が潜んでいるワクワクする場所ですよね。

Zippoを使いこなす人に憧れています。

リンクありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します!
  • 2011/06/28 (火) 11:05 ★
  • URL ★
  • 愚人
  • [ 編集 ]

いいですね。

zippoはとなりのトトロくんが、しばらく愛用してました。
私からもプレゼントしたことがあり、愛用しててくれました。
オイルや石を買ってメンテナンスしてましたね。
懐かしいです。
カチン!という音とオイルの匂いが好きですね。

気持的に煙草がおいしいらしいです。
今は100円ライターですが、愛煙家のトトロくんです。
プレゼントしたzippoまだあるか探してみます。
  • 2011/06/28 (火) 12:45 ★
  • URL ★
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

2年ごとに見つかるのですね

いいなぁ 

私は失くしものすると

天国のおじいちゃん 見つけてくださいと

ここぞとばかりに 心で祈り

見つけます(笑)

これ 意外と効きます(笑)

  • 2011/06/28 (火) 12:45 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

2年後に見つかる前に、掃除機によって処分されませんようにww
でも、思いがけない所から思いがけないものが出てくるってあるんですね~。
我が家の場合、出てくるとしたら猫のおもちゃくらいかな…

私は 震災で消えた指輪が思わぬところから出てきました♪
サングラス 良かったね♪
嬉しいね♪
  • 2011/06/28 (火) 20:18 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

探し物をする=部屋を片付けるという感じなので、探す時は気合が必要であったりします( ;´Д`)
でも欲しい物が見つかった時は嬉しいですね!
  • 2011/06/28 (火) 21:56 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

サングラス見つかって良かったですね!
探している時には、なかなか見つからないんですよね…
自転車の鍵なんかも、壊してから見つかったりして… v-406 
  • 2011/06/28 (火) 22:37 ★
  • URL ★
  • ノブヤン
  • [ 編集 ]

うちの主人がzippoコレクターで、一時期850個ほど家にありましたe-350
おかげで、私も好きになって詳しくなり・・・

でも、失くすのが怖くて、外出時は景品のライターですe-258
  • 2011/06/29 (水) 20:27 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★ハリネズミさん
こんばんは。
というコトは、今は断煙していらっしゃる…。
オイルのニオイが、小生のようなインチキミュージシャンには合うと思っているんですよ。(o^-’)b
閉まる音、あれも愛好者ならではの楽しみなんです。


★buluさん
こんばんは。
石とサングラスが同等だったとは…。(笑)
お子さんがライターイジるのは危ないですね~。
今だったらそれだけで虐待にされちゃいそうです。( ̄∇ ̄;


★愚人さん
こんばんは。
こちらこそリンクありがとうございます。
よろしくお願い致しますね。
家中くまなく探せば、いろんなモノが出てきそうです。(笑)


★ずんだもちさん
こんばんは。
キモチ美味しいの、判ります!
ガスコンロで点けたタバコは、キモチ不味いですし。(笑)
小生のZippoは、ヨメ&相方(ともに故人)からのプレゼントと、お嬢から誕生日にもらったものです~。(o^-’)b

★よっちママさん
こんばんは。
たまたま今回が2年ぶりだっただけで、次回2年後というのは希望的観測にすぎません。(笑)
フシギとヨメ(故人)からもらったZippoは2度なくしたのですが、すぐに戻ってきました。
きっと見えないチカラが働いているんだと思っております。(o^-’)b


★きららさん
こんばんは。
たしかにものスゴき小さい石ですから、カンタンに掃除機に吸い込まれそうです。(笑)
気をつけて掃除しないと…。( ̄∇ ̄;
今回のサングラスは、「まさか」と自身でも思いました。


★ぴよっちょ☆さん
こんばんは。
いやあ、ホントうれしいです。
石探しだったのを忘れちゃうくらいでした。(笑)
ぴよっちょ☆さんの指輪も良かったですね!

★しょうねんさん
こんばんは。
小生も、シゴト部屋で落としていたら、一大発掘作業になるところでした。(笑)
リビングだから救われました…。
もう二度と着けないんだろうな、とおもっていたサングラスだけに、喜びもひとしおです。(o^-’)b


★ノブヤンさん
こんばんは。
そうそう、探しているときは出てこないクセに、諦めると出てくるのがイラつきますよね。(笑)
自転車のカギも判りますね~。
あれ、カギが空気読んでいるとしか思えません。( ̄∇ ̄;


★名無しさん
こんばんは。
850コってスゴいですね~。
小生もなくすのは怖いのですが、それよりもカッコつけで持ち歩く気分が勝っちゃってます。(笑)
Zippo入れられるタバコケースにしてから、不安はなくなりました~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

