スポンサーサイト 


清潔 

皆様こんばんは。

数日前、「下着」の欄でも書きましたが、無類の汗っかきなんです。
汗をかくコトは代謝がいいコトでもあるので、医学的にはいいコトのハズなんですが。
やっぱりマイナス面もありますね。

まず、デブでもあるので、おそらく見た目的にはマイナスでしょう。( ̄∇ ̄;
まあ諦めておりますけれども。(笑)

さらに、放置しておくと肌がキケン。
アセモで痛い目に。(T_T)
あとは、ニオイ的にもキケンですよね。

まあ上記二点に共通する回避方法といえば、清潔に保つというコトになるでしょう。


人づき合いをする上で、見た目の清潔感ってのは重要だと思いますが、何分にも主観が出てくるので。
どんなに清潔に保っているつもりでも、もはやデブなだけで受けつけない、という人もけっこういらっしゃいますし。
ですからその点では諦めております。

後者。
これは自身としても避けたい部分です。

とにかく夏場はアセモをはじめとして、肌にデキモノができやすいんです。
汗腺に老廃物がたまって炎症を起こしやすいやらなにやら。

ですからとにかく、汗をかいたら早めの対処。
シャワーも日に何度か浴びてますが、あとは濡れタオルで拭ける部分を拭きます。

汗への対処もできますし、同時に肌を濡らすコトで、気化熱による体温低下も期待できるという。
意外とクーラー使わないのはこのためかと。

ただ濡れタオルでひとつ困る点が。
半乾きだと、例のニオイが…。( ̄∇ ̄;


あと、汗をかきやすい場所には、今でもベビーパウダーが欠かせません。(笑)

この夏も、いろいろなイミで清潔に保てるようがんばろうと思います。

スポンサーサイト

コメント

うちの主人も汗かきですねー。
先日、液体状の瞬間冷却材(?)を買ってきて体に塗っています。
子どももスプレー式の冷却材を学校に持って行ってますよ。
あとはシート式のものとか。

でも、Sさんみたいに自分でちゃんと気をつけて自己管理してる人はいいですよ。
そうじゃない人も多いですよ。
  • 2011/07/04 (月) 10:01 ★
  • URL ★
  • yuyuhaya
  • [ 編集 ]

自己管理さすがですね^^

子供産んでから 汗が出やすくなりましたよ~~~

ハカセさんちゃんとしてるなぁ

見習わなくっちゃです!!

  • 2011/07/04 (月) 11:07 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

Sさんみたいに、うちの旦那様も気を遣えたらいいのに

皮膚が弱いくせに日焼け止めは塗らないし、ベビーパウダーを買ってきたのに使ってくれないし、シャワーは流石に最近キチンと入る(笑)

汚いと言ってもダメ。
そこをキチンとさせるのが相方の器量によるんでしょうが…。
  • 2011/07/04 (月) 12:27 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

こんにちは。

夏は特に清潔にこしたことはないですね。

でも、遥は逆に汗の匂いに興奮します(笑)

こんなヤツも世の中います...^^;アハ

  • 2011/07/04 (月) 13:59 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

シッカロール

こんばんわ!
朝のメイクタイムにブログみてるのですが、ベビーパウダーなるほど!と思ってました。そして、会社へ出勤して、Sさんとおなじ体格の同じ歳の男性がいるのですが、首が白かったのです。朝に挨拶時に、あれ?首にベビーパウダー残ってるよ!とツッコミ入れたら、あー残ってたか!って言ってました。
Sさんと同じデスね。
シッカロールって小さい頃あせもになるから背中につけてたこと思い出しました。
今日の仙台は雷雨で大変でした。少し涼しい感じです。
  • 2011/07/04 (月) 23:15 ★
  • URL
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

★yuyuhayaさん
こんばんは。
制汗シートは常備しておりますが、あんまり使いすぎるとやっぱり痒くなって…。
カラダに塗るタイプのものだと、汗が必要以上に抑えられてしまうのか、体温が下がらなくなってしまいまして…。( ̄∇ ̄;
なかなか難しいですが、とりあえず天敵のアセモと闘っております。(笑)


★よっちママさん
こんばんは。
う~ん、管理しないと結局自身の身に還ってきてしまうので…。
皮膚科通いも続くとせんないですからね。
体質って変わりますからね、何より自身のカラダのためにがんばってます!


★ぶぅ~さん
こんばんは。
オトコってきっと、「汚い」とかにはビンカンで、かえって反発しちゃうと思うんですよ。
ですから小生みたいに、皮膚がただれるとか、痛い目に遭わないとちゃんとやらないのかもしれません。( ̄∇ ̄;
きっと、誰が何言ってもなかなか変わらないものですよ(o^-’)b


★遥さん
こんばんは。
おお~、そういう女性、大好きです。(笑)
でもそれって、好きな相手だからこその興奮ですよね~。( ̄∇ ̄;
キライな相手が汗臭くいると、きっとそれは不快でしかないのでは…。


★ずんだもちさん
こんばんは。
あら、そんなお忙しい時間帯に見てくださってるなんて…。m(_ _)m
小生もときどき、事務所の女のコにベビーパウダー見つかって、恥ずかしい思いしてますよ~。(笑)
やっぱりデブ族には必須アイテムのひとつなのだと思います。


日々暑い中、御苦労様です!
汗にまつわるお話、お察しします!

わたしも“超”がつくくらいの汗っかき!
この季節は、必ず着替えタオルを数枚持ち歩くほど。

そんなわたしも、ベビーパウダー愛用しとります♪
親父なのに、ベビーパウダーでさっぱり♪
  • 2011/07/05 (火) 21:30 ★
  • URL ★
  • おやぢパパ
  • [ 編集 ]

★おやぢパパさん
こんばんは。
やっぱり着替えとタオルは持ち歩かないと、汗っかきにはどうしようもなくなりますよね。( ̄∇ ̄;
ベビーパウダーって、ありがたい存在ですよね。
名前から、オッサンが使っていていいのかとしばしば考えてしまいますが。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

