スポンサーサイト 


要因 

皆様こんばんは。

今さらなのですが、4月に事務所が移転しました。
もともと個人事業主が集まって、事務所宛に入るシゴトを振り分けるための、ちょっと特殊な形態。

10年もやっていれば、事務所を通さずともやっていけるメンバーも多くなってきて、昨年あたりは事務所の採算がトントン。
若手にはまだこの形態の事務所も必要だろうというコトで、家賃を抑えて続行しようというボスの考えは昨年末くらいからよく聞いておりました。


ですから引越しの計画が立っていたんです。
そんな中、例の震災。

シゴトは増え、ゴタゴタ続きの最中で引越し。
正直、事務所にいる時間は普段よりもかなり少なくなっていたのです。


だんだん落ち着いてきて、最近ようやっと、新しい事務所にも慣れてきました。

事務所自体の快適度合なんかでは、以前のとこよりずっといいです。(o^-’)b


しかし困った点が二点。

まず、以前より10キロほど家に近くなってしまったので、自転車通勤の運動量が稼げません。( ̄∇ ̄;
日頃の運動不足を解消できる、いい手段だったのに。

まあ遠回りしたり、アップダウンの多い道を選んだりしてなんとかしておりますが。


そして、こちらも深刻なのですが。

フーゾク街から離れてしまったが故に、空き時間に突入というのがやりにくくなってしまいました。
相変わらず関内近辺で打ち合わせはよくしておりますけれど。( ̄∇ ̄;

フーゾクネタに触れる機会が減っているのは、実は事務所移転がいちばん大きい要因でした。


スポンサーサイト

コメント

運動不足を解消するには自転車って凄くいいらしいですね。
遠回り、アップダウン、羨ましいです。暑さに気を付けて頑張って下さいね。

Sさんの明るく楽しいフーゾクネタ、大好きです。
心より楽しみにしております!
  • 2011/07/07 (木) 11:24 ★
  • URL ★
  • 愚人
  • [ 編集 ]

あら~~近くなったけど

遠くなったんですね(笑)

  • 2011/07/07 (木) 14:53 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

i-1 近くなってよいですね。色々工夫して道を選ぶのってまた楽し!・・・・ですね。頑張ってください。。。
  • 2011/07/07 (木) 15:27 ★
  • URL ★
  • Msmimi
  • [ 編集 ]

私も移転

こんばんわ!
最近の仙台は涼しいですよ。いい感じです。
私も16日から仙台駅前に出勤なので、自転車で15分になります。
今は、若林区なので、車で20分で、運動不足です。
エリア変わるだけで、行くコンビニまで変わりますよね。
フーゾクたまには、行ってブログで楽しませて下さいね!(笑)
  • 2011/07/07 (木) 22:03 ★
  • URL
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

あらあら

残念ですね。
そういえば最近フーゾクネタ少なかったような…

  • 2011/07/07 (木) 22:36 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

お嬢さんがおられるんやから我慢して風俗はしばし休憩ですかね(・∀・)
  • 2011/07/07 (木) 23:24 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

★愚人さん
こんばんは。
暑さにカラダ馴らしておかないと、これからの季節、すぐぶっ倒れちゃいそうですしね。( ̄∇ ̄;
明るく楽しいネタ、これからも振りまけるようがんばります~。(笑)


★よっちママさん
こんばんは。
そうなんですよ、遠くなってしまって…。(笑)
カネが減らないのはいいコトなのかもしれません。(o^-’)b


★Msmimiさん
こんばんは。
近けりゃ近いでありがたいんですけれど、30分くらいで着いてしまうとつまらないんですよね。
工夫を凝らして、飽きない通勤ルートを探したいと思います!


★ずんだもちさん
こんばんは。
車に慣れてしまうと、グッと運動量が減るらしいですね。
はい、たまには顔を出さないと、女のコにも忘れられてしまいますので。( ̄∇ ̄;


★蜩さん
こんばんは。
そうなんですよ、最近全然書いていないもので…。
まあ、積極的に入りたい女のコが少ない、ってのもあるんですけれどね。( ̄∇ ̄;


★ハリネズミさん
こんばんは。
そうですね~、しばし休憩期間みたいです。
汗っかきにはキツい季節ですし、いくらシャワー浴びるといっても、汗だくで女のコに会うのはどうかと思いますし。( ̄∇ ̄;



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

