スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ 

皆様こんばんは。

事務所のYさんから質問。
女のコにカラオケで唄ってもらいたい曲を三曲挙げよ。

Yさんは週に一度、このような「~~~を三つ」という質問をしてきては、小生の頭を悩ませてくれます。
小生も性格的に、意外と真剣に考えてしまう性質なので、ウンウンと考えて答えを出すのです。
しかし今回は難しい。
なぜなら「女のコに唄ってもらいたい曲」なんてないからなんです。
唄いたいものを唄えばいいじゃん、というスタンスですので。( ̄∇ ̄;

そのため意図的に曲解して答えを出すコトに成功。
曲解の内容は「これを上手く唄ってくれたら惚れてしまいそうな曲を三曲」。
しかし四曲出てきてしまい、これまた悩むところです。


一位はスンナリ。
以前のブログでも書いたと思うのですが、鈴木祥子さんの「優しい雨」です。
歌の上手な女友達とカラオケに行くと、必ずリクエストしてしまいます。

二位も思ったよりはカンタンに決まりまして、JUDY AND MARYの「RADIO」です。
JAMでは好きな曲も多いのですが、これをYUKIちゃんよりかわいく歌える人にはまだ出逢えていませんね。
まあいないのでしょうけれども。( ̄∇ ̄;

悩みに悩んだ三位。
結局MY LITTLE LOVERの「Hello, Again ~昔からある場所~」にしました。
MY LITTLE LOVERが好きなワケでもないのですが(むしろ苦手)、この曲だけは好きなんですよね。
主題歌に使われていたドラマに同級生が出ていたからかもしれません。
上手に歌うのは難しくなさそうですよね。
だってホンモノが(以下略)。

ちなみに悩んでいて結局選に漏れたのは小林明子さんの「恋に落ちて」です。( ̄∇ ̄;
えぇ、古くて申し訳ありません。
でも世代が世代なんですから仕方ないですよね。


で、がんばってこの答えをYさんに伝えたところ、「古すぎてサンプルにすらならん」という理由で却下。(T_T)

でも小生にとってはがんばったんですよ、ホントに。
だって「優しい雨」は93年、「RADIO」は94年、「Hello, Again ~昔からある場所~」は95年。
90年代にしたんですもの。
本来なら80年代で固めたかったところを。( ̄∇ ̄;

最近の音楽シーンは苦手で、サッパリ判りませんからね。
みんな同じ曲に聴こえてしまいます。
こういうふうになるとオヤジですよね…。

スポンサーサイト

コメント

ジュディマリって書かないとこに意地を感じるわねw
ゆっきーもみんな同じように聞こえる年頃だわ。
TMとかアクセスにキャーキャー言ってたころが懐かしいわ。
どれも歌えそうにないので、惚れられる心配はなさそうねw
  • 2008/05/17 (土) 09:48 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
こんばんは。
ジュディマリ、っていう呼称にはずっと違和感を覚えておりました。
書くときは「JAM」で、口にするときは意地でも「ジュディーアンドマリー」って言ってますね。
あ、やっぱり意地みたいです。(笑)
インディーズの頃から知っている人は皆そうだと思うのですけれども。
ゆっきーさんの場合、歌がどうであっても、そのケツは惚れてしまう重大な要素ですよ。( ̄ー ̄)

ハカセさん、お久しぶりです。
男の凛です。

自分が、この手のお題を出されたとき、ベスト3というと悩みどころですが、ベスト1は常に決まっています。
浜崎あゆみの『YOU』という曲です。
ファンもアンチも同じくらい多い彼女ですが、
自分は、昔から大好きです。
なかでも、この曲は本当に大好きで、今でもたまに聞きたくなります。

ただ、ハカセさんも同じだと思いますが、このお題の困ったところは、歌われる方の歌唱力や声質が考慮されていない点です。
やはり、人によって合う合わないはごても重要だと思います。

少し前の記事なので、見ていただけるか不安ですが、新着コメから拾ってくれることを願って書きました。
  • 2008/06/05 (木) 13:07 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★凛さん
こんばんは。
ちゃんと新着コメントのチェックは入れているので、大丈夫ですよ。(⌒∇⌒)
浜崎ですか。
小生は苦手な歌い手さんです。( ̄∇ ̄;
そうなんですよ、誰が歌うかによって、いい歌もダメになってしまう場合もありますし、その逆もありえますもんね。
誰が歌っても惚れてしまいそうな歌なんてのは、なかなかないものですよね。

ハカセさんが嫌いであろうことは予想どおりでした。

ただ、あの頃の歌詞がすごく良くて(今も好きですが)、
共感を覚えるというわけではないのですが、

とても心に響いたのを覚えています。

振る舞い、風貌、声などアンチの方に嫌われる要素は
多々お持ちの彼女ではありますが、
そういった理由で、自分は彼女が好きです。

あと、aikoさんのカブトムシという曲も大好きです。
  • 2008/06/06 (金) 14:09 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★凛さん
こんばんは。
予想通りでしたか。( ̄∇ ̄;
小生は苦手ですけれども、否定するつもりはありませんよ!
価値観は人それぞれですからね。(⌒∇⌒)
ただ浜崎さんの歌詞に共感できるほど、小生は若くないというコトだけはいえると思います。( ̄∇ ̄;

本当は女性歌い手さんで大好きな方がいらっしゃるのですが、その方が唄ってこそなので、このお題からはズレるんで書きませんでした。
友人で上手にその歌を唄う女のコもいるのですが、上手いなーとは思っても、響いてはきませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。