スポンサーサイト 


再販 

皆様こんばんは。


スーパーへ行ったら、再販されていたので買っちゃいました。

my01.jpg


メローイエロー。

ペットボトルもあったのですが、当時を懐かしむならやっぱり缶でしょう。
だってあのころ、ペットボトルなんてまだなかったし。


シゴトで待ち合わせているときに買いまして、相手が来るのを待っている間飲んでおりました。

ほどなくして相手が来まして。


「ボクも買っちゃいましたよ」
―やっぱり? 懐かしいですよね。
「なんか、古い昔の飲み物ってカンジしますね」
―自分、このシリーズの「メローレッド」が好きだったんですよ
「ええ? そんなのないでしょ?」


あったんです、って。( ̄∇ ̄;

mr01.jpg


人をウソツキ扱いしやがって。( ̄∇ ̄;


まあイエローだけでもとりあえずまた飲めたので、うれしいはうれしいのですが。
もっと柑橘系がキツかった気がしたんですけどね…。

当時はこれ飲みながらメシ喰ってました。
今となっちゃなぜそんなコトができたのか。( ̄∇ ̄;

やれと言われても、今じゃ拷問にしか感じません。(笑)



今でもそうですが、昔はいろんな飲料が世に出てきては消えていきました。
何かの狙いがあって作られるのでしょうが、話題ばっかりで全然定着しなかったものとか。
激マズ飲料だったりとか。

印象深かったのは

sasu.jpg

sasukeとか。
仙道敦子さんがCMやってた記憶。


そういえば、

tab.jpg


タブクリアも話題だけで消えていきましたね。

たしか人工甘味料使ったコーラで、今でいうダイエットコークのさきがけになるのでしょうか。

小生はコカコーラ・ライトが好きでしたけれど。

ccl.jpg


タブクリアも時代を間違えなければ売れたのかもしれません。


期せずして、また昔語りになってしまいました。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

そういえば、最近「スプライト」見ないですね。
無くなっちゃったのかな?
  • 2011/07/16 (土) 01:28 ★
  • URL
  • 70sとむ
  • [ 編集 ]

こんばんは☆初コメント失礼します

メローレッド!?僕もしりませんでした…

そんな話になったら、お仕事相手の人同様、僕もウソツキ呼ばわりしちゃいました☆

私も買いましたよ

私も、メローイエロー買いました。
缶は売って無かったのでペットボトルですが・・・
懐かしくてあっという間になくなりました。

コカコーラ・ライトも懐かしいです(^^)
  • 2011/07/16 (土) 08:10 ★
  • URL ★
  • Pヨコ
  • [ 編集 ]

MELLOW YELLOW懐かしさのあまり買っちゃいましたよ
SASUKEはCMが好きでタブクリアは美味しかったです。
後OFFSIDEってキリンの炭酸もよく飲んでました。
この勢いでジョルトコーラもまた関東に出して欲しいですね
コーラより濃い味で大好きでした。
  • 2011/07/16 (土) 10:12 ★
  • URL ★
  • アイパッチ
  • [ 編集 ]

懐かしいですよね。
自分もこの間買いました。

味が変わったのか、自分が大人になったのか、妙に甘く感じました。

ちなみに自分が好きだったのは、タブクリアと、鉄骨飲料、PF 21ですね。
  • 2011/07/16 (土) 10:47 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

そう 味違ったんですよ~~~

昔の味で 健康に悪くとも飲みたかった~~~

  • 2011/07/16 (土) 12:01 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

見た事ないわ(´・ω・`)

関西では売ってなかったんやろか
それともワテが知らないだけなんかな|д゚)チラッ

ワテがガキの頃はスコール(しかも瓶)が好きでした(・∀・)

愛のスコールと言われた白いヤツです。確か¥60でした。

瓶の裏ぶたをめくってたら¥10とか¥50とか当りが出ると
その場で駄菓子屋のババァに換金してもらえるのです(・∀・)

¥50当てた時のババァの悔しそうな顔が今でも忘れられません(`ω´)グフフ

  • 2011/07/16 (土) 12:22 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

記事を読ませて頂きながらSASUKEが出て来ないかなぁ…
と思っていた所に登場したので、嬉しくもあり、ホッとしました。
懐かしいですね。v-410
  • 2011/07/16 (土) 14:56 ★
  • URL ★
  • ノブヤン
  • [ 編集 ]

こんちわ!

懐かしいですね~メロ―イエロー!!
ウチノ塾の高校生が飲んでたので、懐かしいな~って言ったら
これ最近出たんじゃないんですか?だって。時代を感じます。
アイパッチさんが言ってた「オフサイド」、こいつはホント美味かった。
何で無くなったんだろうと思っています。
CMがとても面白くて、猫の手が6本くらいあって、チョキを出してる猫は
どれでしょう?(パーだったかな?)という質問に「ありません」と応えると、1本だけ丸印が付いて「オフサイド出来ません」というやつ。
CMが今でも斬新的なアイデアだったな~と思いだされます。
  • 2011/07/16 (土) 16:13 ★
  • URL ★
  • ガンバル塾長
  • [ 編集 ]

あっきーでございます☆彡

チェッカーズのJet Streamを忘れちゃイヤン(*/ω\*)
あの歌が好きだったのよ。まだ歌えるわよV(^0^)

CMのために歌が作られて、アルバムには入らないレアモノになったりしたよね♪
  • 2011/07/16 (土) 17:36 ★
  • URL ★
  • あっきー
  • [ 編集 ]

なつかし~~~^^
メローイエロー
微炭酸で 飲みやすいですよね~♪

でも メローレッドは 初めてみました~~地域で違うのかな~
  • 2011/07/16 (土) 17:43 ★
  • URL ★
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

懐かしさに釣られました。
こんにちは。

当時は350ml瓶が流行ってましたよねー。 大きさが手頃なので、様々なドリンクをコレクションしてました。

『賞味期限きれたジュースとっておいてどうすんの!?』
って、親に叱られ、捨てた記憶が(^^;;
  • 2011/07/16 (土) 19:51 ★
  • URL ★
  • 西・アズナブル
  • [ 編集 ]

メローイエロー!!懐かしい!味は、忘れましたが(笑)
レッドは知らないなぁ…。
私も懐かしくて買っちゃうと思いますw
  • 2011/07/17 (日) 03:31 ★
  • URL ★
  • あん
  • [ 編集 ]

懐かしい!

メローイエローといえば、マウンテンビューもありましたが。
中学生で部活帰りに自転車乗りながら、一気飲みしてたような。
サスケも懐かしいです。チェリーコークもあったかな?
パティオというシリーズの缶飲料が、あったような?
お菓子も復刻版出てて、私の世代には、嬉しいですね。
  • 2011/07/17 (日) 09:43 ★
  • URL ★
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

釣られた(笑)

メローイエローは、ダルマ瓶のイメージがあります。
250の細缶じゃ物足りない!と感じていましたから、少しでも量多いと有り難みが違います♪

ただ、チェリオと迷っていたのも事実です(^^ゞ
  • 2011/07/17 (日) 14:45 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

こんばんは

私も先日、懐かしさにつられてmello Yello買いました。
懐かしい物って、ついつい手が出てしまいますね。
買ったものの、未だ冷蔵庫にスタンバイしています。
懐かしい物を買ったというだけで満足してしまって…。
sasukeは飲まないうちに、いつのまにか見かけなくなりました。
懐かしいと言えば、【シンビーノ】ご存じありませんか?
アップルタイザー風の…。
もう一度飲んでみたいなぁ。
  • 2011/07/17 (日) 23:37 ★
  • URL ★
  • きぅぴぃ
  • [ 編集 ]

★ 70sとむさん
こんばんは。
そういやスプライトもライトが出て以降見てませんね…。
こうして定番商品も消えていくんでしょうか。(T_T)


★ 藤崎快歩さん
はじめまして、こんばんは。
やっぱりご存じないですか…。
地域的な限定モノだったのかもしれませんね。


★ Pヨコさん
こんばんは。
そう考えると、ペットボトルってまだ出てきてそんなに時間経ってないんですよね。
コカコーラライトは、シリーズでいちばん美味かったと思うのですが…。


★ アイパッチさん
こんばんは。
ジョルトコーラって、ビートたけしがCMしてませんでしたっけ。
炭酸がキツくて、けっこう好みだったんですけどね。


★ 凛さん
こんばんは。
どうやら無果汁になったっぽいですし、あとはやっぱり、おっしゃるようにわれわれの味覚の変化でしょう。
鉄骨飲料も懐かしいです、鉄骨ムスメ。(笑)


★ よっちママさん
こんばんは。
ねえ、やっぱり昔のジャンクな風味がほしいですよね。(笑)
今は成分を見る人が多くなってきているから、あんまりヘタなモノを入れられないんでしょうか…。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
ビン持っていくと、ビン代返却されるんですよね。(o^-’)b
千葉ではチェリオが主流だったような気がします。


★ ノブヤンさん
こんばんは。
いやあ、やっぱりSASUKEはいろんな意味で忘れられない存在ですよ…。( ̄∇ ̄;
味にしてもCMにしても。(o^-’)b


★ ガンバル塾長さん
こんばんは。
若い世代にとっては新製品なんでしょうね~。
オフサイドのCM、そうでした、思い出しました!


★ あっきーさん
こんばんは。
♪じぇ~っ すとりぃ~む きみにーむかぁってぇ~♪ ですね。(o^-’)b
バービーの「女ぎつね on the run」なんかも、「BODY」のCMだとビミョーに違ってたりするんですよね。


★ 花あじさいさん
こんばんは。
あのころ微炭酸なんて存在、あんまりなかったですものね。
今じゃ一つの主流になってきてますけれど。


★ 西・アズナブルさん
こんばんは。
そうそう、ビンなんですよね。
気づいたら350の缶が出てきて、500缶からペットボトルへ…。



★ あんさん
こんばんは。
見つけたら、味を思い出すために一度は買っておくべきです。(笑)
やっぱりレッドは地域限定品なのかもしれませんね…。


★ ずんだもちさん
こんばんは。
部活帰りの一気飲み、判りますね~。
初恋のカノジョと、帰り道に半分こして飲んでいたのを思い出します。


★ ぬこさん
こんばんは。
今じゃ350じゃ足りなくてペットボトルですもんね。
チェリオはカラダに悪そうな、いろんな色したのがありましたね。(笑)


★ きぅぴぃさん
こんばんは。
シンビーノ、判りますよ!
酒みたいな見てくれだったので、初めて飲んだのは遅かったですが、濃かった記憶があります。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

