スポンサーサイト 


口笛 

皆様こんばんは。

気づいたら鼻歌を歌っていたり、口笛を吹いていたりするときってありませんか。
小生はよくあるんです。

でも口笛って吹けない人もけっこう多くて。
「どうやって吹くの?」と聞かれるケースがかなりあります。

どうやって、とか聞かれても。( ̄∇ ̄;


でもたしかに小生も、昔は吹けませんでした。
吹けるようになったのはハタチ超えてからです。

どうしても吹けるようになりたかったんです。
とあるCMを見ていて、このメロディを吹けるようになりたい、と強く思ったんですよ。


練習、といえるほどのコトはしていないと思いますが、ひとりのときはよく吹いてました。
最初はヒューヒューしか鳴りませんでしたけど、気づいたらそれなりにコツをつかんでいたようで。

当時はヨメと暮らしていたときだったので、ヨメに「だんだん曲になってきてる」と言われたものです。(o^-’)b


狙っていた曲のフレーズが全部吹けたときは、達成感というかなんというか。
間違いなく吹けるかどうかをたしかめに、散歩に出たほどです。(笑)

修士論文書いている最中だったので、そっちに集中しろ、ってハナシでしたが。( ̄∇ ̄;


その曲はいろんなバージョンがあって、それに合わせて小生も、口笛だけじゃなく。
ベース、ギター、鍵盤、あとはハーモニカでも練習しましたね。
とりあえず誰が聞いても「あの曲だ」と判る程度には弾けたり吹けたりしているハズです。(笑)


もうお判りになった方もいらっしゃるとは思いますが、きっと近い年代の方ですよね。(笑)
このCMシリーズです。





個人的には歴代CMランキングでトップ3に入ってくるものです。

この配役に長塚京三さん、田中裕子さんってのがまた。
特にこのシリーズの田中裕子さんはたまらんです。(*´д`)ハァハァ

「課長の背中見るの、好きなんです」なんて言われる、長塚さんみたいなオッサンになりたいとも思いましたし。
今や「課長」なんて役職のないシゴトしてますけれども。(笑)


「恋は遠い日の花火ではない」

いいなあ。

今見ても褪せないCMだと思いますよ。

そして曲も褪せないものだと思っております。


スポンサーサイト

コメント

今晩は

夜分に恐れ入ります。

これって本当に懐かしいです。

私本格的にお酒呑みだしたのが、オールドでしたから・・・。このCMより前かもしれませんが・・・。

昔はオールドの事を、『ダルマ』って言ってました。Sさんはお呑みにならないかもしれませんが、このCMが正に私をお酒の虜にさらって行きました。

個人的には田中裕子さんのバージョンが好きです。

因みに口笛については、残念ながら子供の頃は出来ましたが、今は逆に怪しいです。

しょうもないコメントで、失礼いたします。
  • 2011/07/18 (月) 01:58 ★
  • URL
  • 元中小owner
  • [ 編集 ]

こんにちわ~

この曲、いい曲ですよね~
いつ頃のCMだったかは、覚えていませんが、長塚京三さん、田中裕子さん、
ともにお若いですね~素敵です!

あとのCM~本当に口笛なの???楽器みたいに上手です。
Sさんも、こんな感じに口笛を吹いておられるんですか?

私も今吹いてみました(笑)
かすれて上手く吹けません。
でも、この曲が素敵なので、もう少しだけ練習してみました。

私の場合、吹くだけでは駄目で、吸うと、綺麗な音が出せました。
息継ぎしながらなので、一石二鳥でした(笑)

何かに(誰か)に恋をしている人って、いつまでも

「OLDisNEW」ですよね!
  • 2011/07/18 (月) 11:50 ★
  • URL ★
  • ピッコローラ
  • [ 編集 ]

おぉ懐かしいCM(・∀・)

OLDって最近、全然飲んでないわぁ(´・ω・`)
  • 2011/07/18 (月) 13:53 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

このCM好きでした~^^

口笛いまだにうまく吹けませんが

ちび達に教えたら吹けるように♪

口笛とハーモニカの音色って

懐かしさ感じますよね^^

  • 2011/07/18 (月) 14:23 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

いや~懐かしいですね、このCM。

すっかり忘却の彼方でしたが、改めて拝見すると短い中にも重さといいますか深さを感じずにはいられません。

それだけ私自身も歳くったということなんでしょうね。

「恋は遠い日の花火ではない」

死ぬまで恋はしていたいものです。

こんばんは~

いいなぁ、OLDのCM。
懐かしいなあ。
年甲斐もなく、胸がキュンとします(笑)

15秒に秘められた、男と女のロマンですね♪



  • 2011/07/18 (月) 21:27 ★
  • URL ★
  • おやぢパパ
  • [ 編集 ]

思い出しました。素敵な短編ドラマでしたよね。あの口笛の音忘れられないメロディーです!
  • 2011/07/18 (月) 22:18 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

私もこのCM好きでした♪
あの長塚さんの跳ねるシーンが可愛くて!!
長塚さんのような上司がいたらいいのに・・・と思いながら。
現実は甘くはなかったけど。。。(笑)
  • 2011/07/18 (月) 23:22 ★
  • URL ★
  • そふぃーおばさん
  • [ 編集 ]

こんばんは^^

僕ぁこのCMの田中裕子さん大好なんです♪
いいですよねぇ…中学生の頃から好きでした^^

>「恋は遠い日の花火ではない」

いですよね~…
  • 2011/07/18 (月) 23:29 ★
  • URL ★
  • TFRtouch
  • [ 編集 ]

★ 元中小ownerさん
こんばんは。
小生は飲まないから判らないのですが、このCMでハマった方もいらっしゃるんでしょうね…。( ̄∇ ̄;
この時代、酒のCMには秀逸モノが多かったように思います。
この田中裕子さんはステキですよね。(o^-’)b


★ ピッコローラさん
こんばんは。
こんな上手には吹けないです、あくまで自己満足で。( ̄∇ ̄;
ただやっているバンドのひとつでは、いつもライブでやる曲なので口笛とハーモニカでがんばっております。
OLD is NEWってフレーズもステキですよね。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
飲まないから判らないのですが、定番商品ってカンジなんですかね?
定番って忘れられてしばらく経ってから戻ってくる、ってイメージがあるんですよね。
でも小生の思うウイスキーとは、紛れもなくこの商品です。




★ よっちママさん
こんばんは。
なんかハタチ越えてから思考が変わったようで。
ギターやドラムだけじゃなく、こういう楽器できるオトコってカッコいいよな、って思うようになったんです。
実はウチのお嬢、小生のハーモニカを聴いて好きになってくれたそうです。( ̄∇ ̄;


★ ポントさん
こんばんは。
年を経てからあらためて見ると、また違った趣があるモノってありますよね~。
あのときは気づかなかったのが若さなんでしょうか。
小生も、死ぬまで恋し続けたいと思っております。


★ おやぢパパさん
こんばんは。
これ見て、キュンっとするコトが、きっとシブさなんだと思うようにしております。(笑)
オールドのCMって、いいの多いですよね。
というより、この曲を作った小林亜星さんがスゴいのかもしれません。


★ kajiさん
こんばんは。
田中裕子さんので3パターンくらいあったんですよね。
長塚さんのはもっとあったような…。
CMがドラマとして展開されていくのってステキですね。


★ そふぃーおばさん
こんばんは。
そうそう、長塚さんも田中さんも、最後に跳ねるんですよね。
決して跳ねるなんて想像できない人たちなのに。
そのギャップがまたよかったですし、ちょっと現実に近い感じがしてよかったんですよ、きっと。(o^-’)b


★ TFRtouchさん
こんばんは。
小生の友人で、ずっと昔から理想のタイプは田中裕子さん、と言い続けているヤツがいるんです。
このCM見て、納得しましたよ。
やっぱり恋は、オトコにもオンナにも大切なものですね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

