 


世界 

皆様こんばんは。

なでしこJAPAN、やりましたね。

普段サッカーにキョーミないのですが、今年ばかりは特別でしょう。


がんばろうニッポン。

至る場面でそのフレーズが出てきて、劣勢にあると思われているニッポンが世界大会で活躍する。
これってステキです。

競馬でもドバイWCでニッポンがワンツーだったんですし。

この勢いで世界水泳も、ニッポン勢の好結果を期待したいところです。


とりあえず、最後にPK蹴ってた熊谷選手の顔は好きです。
里谷多英ちゃんを思い出しました。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですよね

サッカー興味なく 勝手な思い込みで

ちゃらちゃらしてるのかなと思いきや

すごいなぁ って思います。

感動しました。
  • 2011/07/19 (火) 15:10 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

久方ぶりの。。。

こんばんは。
スポーツ観戦はほとんどしませんが、今回のなでしこジャパンの快挙は彼女たちが東北のためにという心を持って参戦していたので更に感慨深いですね。
彼女たちの頑張りに感謝です!
  • 2011/07/19 (火) 16:05 ★
  • URL
  • yokoblueplanet
  • [ 編集 ]

熊谷選手、見事なキックでしたね。
確かに蹴る前の表情は素敵すぎますね^^
色々と頭の中を考えや想いが巡っていたのでしょうね。
  • 2011/07/19 (火) 17:05 ★
  • URL ★
  • seruse
  • [ 編集 ]

月曜日の朝、テレビをつけたら丁度延長戦で同点になったとこだったので、それから釘付け。
PK戦は、なんだかあっけなく決まった感じがしてて、アメリカの選手の方が緊張してるみたいでした。
キーパーの海堀さんでしたっけ?最初のボールを足で止めたのが凄かった!髪の毛がもさもさしててかわいいなぁ~と。(*^_^*)

3.11の後一番嬉しい事ですね♪
日本人はやはり凄い!

生意気ですが。

私は睡魔と酔いに自らおとしめながら、リアルタイムで見ていました。

澤選手は勿論ですが、延長の残り時間を考えてであろう、CBの岩清水選手のレッドカードで退場してしまったプレーこそ、MVPに値すると感じて、胸が熱くなりました。(レッドカードが決して褒められる行為では無いのは、スポーツ選手としてはそうかもしれませんが、勇気有るプレーと思いました。)

自分のブログで書けと、突っ込みは甘んじてお受けいたしますので、悪しからず。
  • 2011/07/20 (水) 00:42 ★
  • URL
  • 元中小owner
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
澤さん以外、小生も全然判らない状況でした。( ̄∇ ̄;
熊谷選手のPKはどのニュースでも流されていたので、名前と顔が一致した次第です。
マラドーナ、ワケわからんトークがステキですよね。(o^-’)b


★ よっちママさん
こんばんは。
サッカー選手がチャラチャラしてるイメージ、判ります。
それって男子選手のイメージが強いですよね。
でもひたむきにがんばっていなければ世界一にはなれないですから、偉業ですね~。


★ yokoblueplanetさん
こんばんは。
東北出身の選手や、東京電力所属の選手もいたみたいですもんね。
彼女たちはいったい何を背負って闘いに望んでいたのかを考えると、すばらしい快挙としか言いようがありません。
小生だったら自分のコトでいっぱいいっぱいですよ。( ̄∇ ̄;


★ seruseさん
こんばんは。
きっと熊谷選手だけでなく、皆さん蹴る直前ってステキなんでしょうね。
ニュースで流れるのが熊谷選手ばっかりだったので…。( ̄∇ ̄;
真剣な表情ってのは、何か人を動かしますね。


★ 蜩さん
こんばんは。
たしかにアメリカ選手の方が緊張していた感ありますね。
きっと世界ランク1位の自分達が、まさか負けるハズのない相手に圧されている事実が受け止められなかったのではないでしょうか。
海堀選手のスーパーセーブもすばらしかったですね。(o^-’)b


★ lingminさん
こんばんは。
きっと日本人って、神通力じゃないですが、ありえないコトをしでかす民族なんでしょうね…。
小生も勇気をもらったような気がしてます。
結果ってこうして出るものなんだな、と思っております。


★ 元中小ownerさん
こんばんは。
リアルタイムで見ていらっしゃるとは。( ̄∇ ̄;
視聴率もけっこうなものだったみたいですね。
小生がいうのもナンですが、きっと全てがうまくいかないとこういう結果にはなりませんので、MVPは全員なんでしょうね。(o^-’)b


札幌人

里谷さんも熊谷さんも札幌市の出身です。
Sさんたら、札幌の女性の顔が好みだったんですね♡
  • 2011/07/22 (金) 21:36 ★
  • URL
  • ちかおばちゃん
  • [ 編集 ]

★ ちかおばちゃんさん
こんばんは。
あら、ふたりのスーパーアスリートがサッポロのご出身なんですね。
たしかに北海道の女性、大好きですよ。(笑)
北の大地で育まれた何かが、小生の感覚に訴えるのかもしれません。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

