スポンサーサイト 


大雨 

皆様こんばんは。

小生の住む関東地方に、巨大台風が近づいております。
四国や近畿地方にお住まいの方は、今がピークでしょうか。

こういうとき、なぜかTVの台風情報をじっと見てしまいます。
小生がじっと見つめてしまうのは、台風、地震、そして選挙速報。
見ていたところで一気に変わったりはしないんですけれども。


今朝のお嬢との会話。

「台風、そんな強力なの?」
―強力だし、巨大だよ
「じゃあ、オジョーが飛ばされちゃうかな」


お嬢は水泳を長いことやっていただけあって、比較的アスリート体型のカラダ。
ぽっちゃりというよりはガッチリめ。
それを自覚していて、その上でギャグで言っています。( ̄∇ ̄;


―んー、飛ばされちゃうかもね
「ねえねえ」
―ん?
「あたしが飛ばされちゃったら、ちゃんと探しに来て、見つけてくれる?」


なんかね、ふとこういうコト聞かれると、かわいくてたまらないじゃないですか。(笑)


―ちゃんと探して、見つけるよ


そう言ったら、ニコニコ顔で出勤していきました。



果たして帰宅時。


「飛ばされなかったけど、コケたぁ~」


顔に大きなスリ傷を作って、帰ってきてました。

こんな日に自転車で行こうとするからです。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

いつも記事を
読ませていただいて思いますが…
お嬢様、とても
素敵な方ですね(*´∪`)

同性の私でも
かわいいな~と
すごくほんわかした気持ちになりました(☆´∪`)
  • 2011/07/20 (水) 01:49 ★
  • URL ★
  • あやか
  • [ 編集 ]

痛かったでしょう!大丈夫です?
  • 2011/07/20 (水) 09:57 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

大阪は今回ほとんど何事もなく普通の雨でしたわ(・∀・)

何故か大阪って台風の被害に遭いにくいんですよね( ・`ω・´)
  • 2011/07/20 (水) 12:49 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

御嬢さんのオチに思わず笑ってしまいました<m(__)m>

台風すごそうですね

こちらは快晴ですよ~~

気温も上がってます~~

  • 2011/07/20 (水) 15:02 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

お嬢さんは…

カワイイなぁ~(*^_^*)と、いつも思ってしまいます。

でも、台風が来てるのに自転車はないでしょう。

まあお大事にー!
それはアスリートですね、もしや片手に傘?!
  • 2011/07/20 (水) 18:05 ★
  • URL ★
  • piyon
  • [ 編集 ]

お嬢カワイ過ぎです!

Sさん、お久しぶりです。
こちら静岡はとても静かな夜でした・・・・。
どちらかというと、朝方がひどかったですね。

お嬢さん、とても可愛らしい方ですね。^m^
オチもかわいい!!思わず笑っちゃいました。あははー。

  • 2011/07/20 (水) 22:34 ★
  • URL ★
  • akke
  • [ 編集 ]

かわいかったので

こんばんは。
お宅のお嬢さまがかわいかったので
うっかりコメントしてしまいました(^^)
履歴よりときどきおじゃまさせてもらっています。
そして、Sさまもパーフェクトな回答で素晴らしいです(*^_^*)
なんだかほんわかしたきもちになりました。
台風が近付いていますがお大事に。

★ あやかさん
こんばんは。
そうなんです、お嬢はステキでカワイイ女のコなんです。(o^-’)b
小生もいつもほんわかさせられまくりの、スーパー癒し系ですよ。


★ kajiさん
こんばんは。
相当痛かったと思いますね~。
今日は化粧もできないくらいでしたから。( ̄∇ ̄;


★ ハリネズミさん
こんばんは。
あ、たしかに大阪が台風の被害を受けるってハナシ、あんまり聞かないですね。
位置的に四国か三重側かになるイメージが強いです。


★ よっちママさん
こんばんは。
小生としては、オチがついてこそのお嬢だと思っています。(笑)
結局、台風の被害もそんなにないカタチで過ぎていきそうです。


★ 蜩さん
こんばんは。
いや、まさか自転車で行くとは思ってもみなかったもので。( ̄∇ ̄;
判っていれば、本気で止めていたんですけれども…。


★ piyonさん
こんばんは。
さすがにカサ持ち自転車は、小生が許しません。(o^-’)b
われわれは運動を兼ねて乗っているので、スピードも出てますから、カッパ着用です。


★ ミッチーさん
こんばんは。
ねえ、カワイイんですよ。(o^-’)b
そのカワイさに、小生は日々参ってしまうんです。(笑)


★ akkeさん
こんばんは。
静岡が大丈夫なら神奈川も大丈夫そうですね…。
お嬢はけっこう、意図せずにこういう捨て身度の高いオチをつけてくれるんです。(笑)


★ ゆうふぉさん
はじめまして、こんばんは。
小生こそいつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
週に一度くらいはお嬢ネタで、皆様を癒してみようかと画策しておりますので(笑)、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


お嬢さんの発言
勉強になりました。

可愛いですよねー。

私も真似してみよ。


突然、失礼しました。
履歴からお邪魔してます。
小生さんのブログ
いいですね♪
  • 2011/07/21 (木) 22:53 ★
  • URL ★
  • pullpullpull
  • [ 編集 ]

★ pullpullpullさん
はじめまして、こんばんは。
ブログを褒めてくださり、ありがとうございます。
でもブログ褒められるより、お嬢をカワイイと言ってくださるほうがうれしくなってくるのは、どういうコトでしょう。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

