 


手術 

皆様こんばんは。

一泊入院第三弾。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
また、よけいな心配をおかけいたしまして申し訳ありません。

今回は腱鞘炎の手術でした。


10代のころからずっと抱えてきていた痛み、というよりもシビレ。
間違いなく楽器の弾きすぎですけれども。( ̄∇ ̄;
趣味が高じた結果の不調ですから、病院にもいかずに長年にわたる放置プレイ。

4年ほど前になりますか。
明らかに異常なシビレを感じ、脳のビョーキを疑って脳ドックにかかり、脳ではないと判明。
その後いろいろ調べて、腱鞘炎だったコトが判りました。

それからは、ヒドいシビレが出るたびに対症療法。
それで凌いできたのですが、先月行った腰の手術が決まったとき。
お医者さんから持ちかけられました。


「あー、Sさんさぁ」
―へいへい
「腰だけでいいかな?」
―他にどこか、やったほういいんですかね?
「腱鞘炎とか…」


正直、腱鞘炎で手術という発想がありませんでした。( ̄∇ ̄;
でもまあ、手術で治るならラッキーだな、と思いまして…。


ちなみに手術は局所麻酔。
対話しながら手術が進むという、先月の腰と同じ状況でした。(笑)

切ったところは痛みますが、今のところシビレが出てくる様子もありません。
このままきちんと治ってくれるといいのですけれども。


帰り道、いつものタバコ屋さんに声をかけられました。

「入ったよ」


11072032.jpg


震災後、後回しにされてきたウィンストンが戻ってきました。
まだカートン買いできるほどは入ってきていないのですが、やっと代用品から解放されます。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

身体のチェックいいですね♪でも、喫煙はすべてにおいて身体に悪いですよ!お気をつけて!
  • 2011/07/23 (土) 03:15 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

うわっ!手術したんですか?
大丈夫ですかーーーー
どうぞ大事にして下さい~
  • 2011/07/23 (土) 12:11 ★
  • URL
  • いちごっ娘
  • [ 編集 ]

痛いそう!
お大事に。。。

手が痺れたら看護婦の尻も触れないですな(・∀・)

まぁ無事、手術終わってなによりです(・∀・)

お大事に(・∀・)
  • 2011/07/23 (土) 13:20 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

きとんと治ってくれますように!!

お大事になさってくださいね!!

タバコよかったですね

味が変わると吸った気しないですよね^^

  • 2011/07/23 (土) 14:24 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

腱鞘炎でしたか・・・・

去年腱鞘炎を起こして治ったはずだったのに、最近またちょいとまた違和感があるのって、完治じゃないですよね?

しびれがでてくる様子まで手術ってできないんでしょうか?
もし手術できるのなら、違和感が出てから手術をしてしまいたいと思うんですがね。
悪化の前に・・・・って。
家事にも支障がでますし、フラメンコも踊れなくなる前に、手術をしてしまいたいってドMな考えでしょうか?

  • 2011/07/23 (土) 16:02 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

ひぃ~

知らなかった。大丈夫ですか???
お大事に!
  • 2011/07/23 (土) 21:40 ★
  • URL ★
  • ミッチー
  • [ 編集 ]

あらまぁ

短い間にまた手術とは、大変でしたね。

局所麻酔ということは、局部を見てたんですか?
まさかね…(^_^;)

お大事に。

おだいじに

まさか 手術とは!!
お嬢(さん)も随分心配されたでしょうね。
術後 無理されませんよう
おだいじに。

こんばんわ

腱鞘炎は子供達が赤ちゃんの時に抱っこしすぎてなりましたよ!痛いですよね。
二泊三日で宇都宮に研修にいって来ました。
ipad持ってたのに、疲れてホテルで寝てしまいました。
これからは、毎日、おじゃまします。
  • 2011/07/24 (日) 00:01 ★
  • URL ★
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

こんばんは!お久しぶりです。
Sさん、手術お疲れ様でした。大丈夫?まだ痛む?
日常生活には支障をきたすかな。心配です(;д;)

痺れも無く、快適な生活に早く戻れますように...。
  • 2011/07/24 (日) 00:14 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
まあムリしていたというよりは、シゴトしている以上使わないワケにもいかないので。( ̄∇ ̄;
そんな考えでいたから、ここまで悪化しちゃったんでしょうね…。
再発させないよう、精進していこうと思っております。


★ kajiさん
こんばんは。
トシもトシなので、何かあると治りが遅いんですよね…。
ですから早期発見を狙うんです。( ̄∇ ̄;
たしかにタバコで台無しにしている感はありますね。(笑)


★ いちごっ娘さん
こんばんは。
そうなんですよ、手術しちゃいました。( ̄∇ ̄;
20分くらいで終わってしまったので、手術というのもはばかられるんですが。
はい、大事にするよう心がけます。


★ lingminさん
こんばんは。
切った部分自体はまだ痛むんですけれども。
でももともとあったシビレがウソのようになくなっているので、結果としてはよかったのかな、と。
はい、大事にするよう心がけます。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
おっしゃるとおり、シビレがあると触れません。( ̄∇ ̄;
触れたとしても感触がアヤしいです。(笑)
はい、大事にするよう心がけます。


★ よっちママさん
こんばんは。
きっとお医者さんとの相性もいいので、1週間くらいで全快という希望を持っております。(o^-’)b
はい、大事にするよう心がけます。
タバコはホント、自分の銘柄がなくなると困りますね~。


★ ツル子さん
こんばんは。
医師から手術を言い出してくれるケースは珍しいんだそうです…。
ツル子さんの発想が当然で、ドMではないと思いますよ。
実状はあとで個別にお伝えしようかと思います…。


★ ミッチーさん
こんばんは。
おかげさまでかなり大丈夫のようです。( ̄∇ ̄;
しかもかなりラクになってますので…。
はい、大事にするよう心がけます。


★ 蜩さん
こんばんは。
いやあ、そんなに詳しくまでは見てませんが、切られるとこなんて見てましたよ。( ̄∇ ̄;
お医者さんも「何かあったら相談するから、それで決めよう」なんて言う人なので。(笑)
このシゴトをセーブしてる時期に、治せる部分は徹底的に治しちゃいたいところです。


★ K-tookoさん
こんばんは。
小生も腱鞘炎で手術に至るとは思ってませんでした。( ̄∇ ̄;
一泊入院だったので、お嬢にはフーゾク遊びとか浮気とか、そういうのを疑われてます。(笑)
はい、大事にするよう心がけます。


★ ずんだもちさん
こんばんは。
なるほど、育児でなる方もいらっしゃるんですね~。
それに比べて小生は趣味でやっちまったものですから、肩身が狭い思いなのです。(笑)
はい、大事にするよう心がけます。


★ ぶぅ~さん
こんばんは。
おかげさまで痛みもシビレも、ウソのように消えてきております。(o^-’)b
日常生活には、もともと支障をきたすほどでもありませんでしたし。(笑)
ご心配くださり、ありがとうございます。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

