スポンサーサイト 


弁当 

皆様こんばんは。

夏もさすがにこんなに暑くなって来ると、弁当を持ち歩くのがキビしいですね。
いちおう小生もお嬢も、保冷バッグに入れて、職場では冷蔵庫に。
そして食べる時間になったらチン、というのが基本です。

ただ弁当も、そのためだけに作るというよりは、残り物を中心に詰めていき、いくつか作ってとタイプなのです。
暑い時期は残り物もあまり出ないように作りますので、そういうときは弁当に詰めるものがありません。( ̄∇ ̄;

そんなとき、お嬢には社食があるのですが、小生にはありません。
必然的に外へ食べに出るか、お弁当を買う、もしくはコンビニで買うというカタチになってまいります。


事務所の近くにある弁当屋さん。
たいへん美味しくて500円かからないのでよく利用しているのですが…。

肉と揚げ物ばっかりなんです。( ̄∇ ̄;
このトシのオッサンに、このクソアツい時期に、肉・揚げ物コンボはキツい。

なんかね、サッパリしたものが喰いたいんですよ。


というコトで、今日の昼も、コンビニのとろろそば。

近くのコンビニを巡って、コンビニによるとろろそばのビミョーな違いを楽しんでいます。(笑)


スポンサーサイト

コメント

とろろそば

こんばんは!

この暑さの中なので
私も、今の時期に
手作りお弁当は控えています。

そしてSさんと同様に
とろろそばです。(笑)
今日も…☆
ヘルシーですし、さっぱりしていて好きですヽ(´∪`)
  • 2011/07/26 (火) 00:39 ★
  • URL ★
  • あやか
  • [ 編集 ]

侮れませんね。

コンビニのお弁当、お惣菜って 
数年前と比べたら ぐ~んと美味しくなっていますよね。
TVで売れ筋ランキングとか
やっているから なお人気があるみたい。
しかも無添加。私もたまに 戴いています^^

おはようございます。

昨日我が家の夜ご飯はカレーやったんですけど
暑くて食べれませんでした。

夏なのに!!

ええ!?いいじゃないですか揚げ物。
夏でもけっこう食べれますよ。
…食い意地が張ってるだけですね、分かりますw

でもさっぱりしたものは食べたくなりますよね。
夏と言えばそば、そしてそばは僕の大好物!w

コンビニのかけそば美味しいですよ((
よく買って学校持っていったりしますv

外で食べる揚げ物って家で作るものより脂っこいですよね。
  • 2011/07/26 (火) 11:36 ★
  • URL ★
  • 胡蝶
  • [ 編集 ]

こんにちわー♪
わかります!アブラ!
そうなんですよね~アッサリサッパリいきたいんですよね~(^。^)y-.。o○
かくゆー私も以前はお昼は喫茶店とかでランチしてたんですけど、数年前、職場の目の前にスーパーが出来ちゃってからは、もう毎日毎日お惣菜コーナーのニーキュッパ弁当で済ませちゃってます(ほとんど揚げ物)。ゆえに自分の体内のほとんどの脂はそこのスーパーの油なんだな~、と遠い目してます。(^_^;)
  • 2011/07/26 (火) 14:21 ★
  • URL ★
  • たけぴろ
  • [ 編集 ]

とろろそばヘルシーですね!!!

お弁当ケーキについてくる保冷剤や

お菓子の小さいゼリー凍らせて

保冷剤代わりに入れてもお弁当につかえますよ^^

今日は札幌も暑いです

夜そばにしようかなぁ

  • 2011/07/26 (火) 17:13 ★
  • URL
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

今晩は☆
Sさんの文章読んでたら、
ムショーにとろろそばが食べたくなって来ましたe-446
ずずずーーっっと!  はぁ~~~
夏は喉越し、ですね、ビールもおそばも。

それにしても・・・大の大人が昼食とろろそばじゃ、
力入らない気がするんですけど、大丈夫ですか?

私は多分Sさんより一回りくらい年上だと思うのですが
すぐお腹がすくので 絶対とろろそばじゃ足りない気がします。
(バッグに小腹対策の食べ物を忍ばせてる時もあるくらい)

でも、「とろろそば食べ比べ」っていう企画?、いいですねっ!! 
明日は私もとろろそばにしようかな?

★ あやかさん
こんばんは。
おお、お仲間ですね。(o^-’)b
結局最後はとろろそばをとってしまう、自身の単純さに泣けてきます。(笑)
ヘルシーなんですけれど、最後までとろろをすすろうとすると、めんつゆの塩分が気になるんですよね…。


★ K-tookoさん
こんばんは。
数年前までは、保存料か何かのニオイが強くて、食欲も失せるカンジでしたよね。
ホントここしばらくのコンビニ弁当は侮れないと思っております。
毎日は食べたくないですけれど、たまになら充分満足できますね。(o^-’)b


★ ひとみんさん
こんばんは。
夏だから辛いもの、っていうのもよく聞きますよね。
汗をかくことでなんたらかんたらとか…。
でも食べられないレベルならイミないですよ。( ̄∇ ̄;


★ buluさん
こんばんは。
いやいや、buluさんもトシを重ねていけば判りますよ、きっと。(笑)
この揚げ物を受けつけなくなる胃腸が…。( ̄∇ ̄;
夏のソバって、なかなかいいものですよね。


★ 胡蝶さん
こんばんは。
たしかにコンビニのソバは侮れないと思っております。
でも小生には味が濃いかな、って思うコトもしばしばです。
家以外の揚げ物は、アブラっこさもそうなんですが、そもそもアブラが悪いような気がして苦手ですね…。


★ たけぴろさん
こんばんは。
そうそう、あっさりサッパリを求めているんです。
小生は6月くらいから、揚げ物は避けてますね~。
でもカラダのアブラが減ってくれません。(笑)


★ よっちママさん
こんばんは。
ゼリー凍らせるのは、いいアイデアですね!
いただきです。(o^-’)b
札幌でも暑くなるくらいですから、いよいよ夏本番といったところでしょうか…。


★ happyさん
こんばんは。
小生は朝にガッツリ食べる型なので、意外ととろろそばだけでもヘーキですよ。
どうしようもないときは何かつまみますけれども。( ̄∇ ̄;
コンビニによって、ビミョーに異なってて、けっこう楽しいです。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

