スポンサーサイト 


復興支援 

皆様こんばんは。

今、ソファでホットパンツ履いたお嬢と並んで「情熱大陸」見てます。
ホットパンツの理由は、きっと昨夜から小生が「フトモモフトモモ」と喚いているからに他なりません。(笑)

「情熱大陸」は布袋なんです。


さて、昼にちょろっと書きましたが、COMPLEXの復興支援・再結成ライブにいってまいりました。
COMPLEXとは、吉川・布袋のコンビ。

最後はケンカして解散した、とウワサのユニット。
ケンカしてようが何してようが、ファンにはカンケーないんですよ。(笑)

ただそのウワサを逆手に取った演出なのか、オープニングで二人が握手。
これは盛り上がりましたね。

オープニングはCOMPLEXを代表する「BE MY BABY」から。

 ♪びーまいべいべー びーまいべいべー

大絶叫の大合唱。

こっちはえらい盛り上がりようでしたが、吉川は昨日からやっているせいか、ちょっと息切れ気味。(笑)
布袋も以前に比べると、勢いが削がれている感。
BOOWYのコトもあるのかな、なんて邪推。

小生がいちばんコピーした「Can't stop the silence」なんかもやってくれましたし。
これまた代表曲の「恋をとめないで」も最高潮のボルテージ。


まあ実は、解散ライブとなった「19901108」と全く同じセットリストだったんです。
たぶん、あのアルバムがいちばん聴かれたモノでしょうし、COMPLEXのライブといったらアレなんですよ。
同じ東京ドームですし。

だから全く同じ曲目。
つまり、きっと二度とないんだと思うんです。
1回こっきり(2日ありましたが)だったからこその曲目なんだと思います。


ステージ上の二人も、客もみんな21年前に比べてトシをとりました。
でも、今日あそこに集ったメンバー、客、みんながサイコーに楽しんだライブだったと思います。

個人的にはドラムがそうる透さんじゃなかったのが残念でしたけれども。


そして客の年齢層が考えられたのか、17時開演、19時半終演というライブでした。(笑)


スポンサーサイト

コメント

良いなぁ 生でびーまいべいべー♪聞けたんだぁ

いいなぁ!!!!

  • 2011/08/01 (月) 10:05 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

こんにちわ~

わ~私も行きたかったな~^^!

Sさんは、彼らの世代なんですね~

24日、私は「いきものがかり」のライブで横浜スタジアムに
行って来たところなので、臨場感が凄く伝わってきます…

みんな年をとって行ってしまう訳だけれど、
いつまでも共有できる事があるって、素敵ですね!

私先日、東京で、親しかった友人が亡くなっていた事を
知らされたのだけれど、彼女が彼に添い遂げた事を誇りに思っているんです。

それでね…彼女が彼の前では、きっとこんな女性だったんだろうな~と
思う曲をUPしようと思っていたんです。

その曲は「PRIDE」~布袋さんの曲だったなんて知りませんでした。

今までは、ずーっと向こうの人と思っていたのですが、
急に親近感が湧いて来たところだったんです。

「情熱大陸」の再放送ありますかね?

お嬢さんって、本当に可愛らしい女性ですね!

ところで、お嬢さんは???

も、もしかして、お、お留守番???
  • 2011/08/01 (月) 10:53 ★
  • URL ★
  • ピッコローラ
  • [ 編集 ]

はじめまして♪

いつも楽しく拝見させて頂いてます!
ちょっとエロい所も 好きです♪

吉川晃司と布袋寅泰とは!! 羨ましい!!
ひょっとしてSさんとは同世代でしょうか?
吉川は高校時代ファンでして BOOWYは若かった良き時代?を
思い出します(笑)

太ももムチムチには自信ありますよぉ~(≧ω≦ )b

し、失礼しました。。。
  • 2011/08/01 (月) 15:03 ★
  • URL
  • はちゅんねこ
  • [ 編集 ]

★ よっちママさん
こんばんは。
聴いたのもそうですが、何よりいっしょに叫べたのがよかったですね。
解散ライブも行っているので、そのときを思い出しましたよ~。
久々ってのはなかなかいいもんですね。(o^-’)b


★ ピッコローラさん
こんばんは。
いきものがかりの聖恵ちゃんはけっこう好きです。(笑)
「情熱大陸」布袋好きなら楽しめる構成でしたけれど、再放送はどうでしょう…。
お嬢はCOMPLEXのころ、まだ小学校にも通っていないのでキョーミなかったみたいです。( ̄∇ ̄;


★ はちゅんねこさん
はじめまして、こんばんは。
お~っと、どうやら同世代のようですね~。(o^-’)b
吉川はトシをとってもカッコよかったです。
実は若いムチムチのフトモモより、同世代のムチムチのほうが好みなんです。(笑)


こんにちわ、Sさん♪
COMPLEXライブ行ったとですか?いいですね~♪羨ましい=!
私も世代的にはどストライクですわ。BOOWYはよくコピーしたっす(私めはベースですが…)
つか、すんません。再結成したことすら知らんかったです。…ま、名古屋でやることはないので…(泣

それはそーと、改めて、布袋さんの楽曲センスって素晴らしいですよね~。あんなにイカツイのに(失礼やろ)シンプルでキャッチーなメロディ、リフ、構成…と非の打ちどころが無いっす♪最近の活動はよく知らないっすけど。。。(^_^;)

★ たけぴろさん
こんばんは。
どうやらたけぴろさんも同世代ですね~。
あ、小生もベースですので、恒松のマネをよくしてました。( ̄∇ ̄;
情熱大陸で布袋が、「1ヶ月あったら30曲作れる」くらいのコトを言っていて、やっぱホンモノだわ、と強く思いました。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

