 


腕枕 

皆様こんばんは。

昨日のハナシです。


お嬢に腕とか鎖骨辺りを撫でられているのを感じて、目が覚めました。
腕枕して寝ていたみたいです。

普段はいっしょに寝ておりません。
以前にも書きましたが、小生は睡眠時無呼吸症候群なので、寝るときはC-PAPというマスク装着で寝るものですから…。( ̄∇ ̄;

(イメージ)
cpap.gif

ホースの先に、空気を送り出してくれる機械があって、そのおかげで気道が狭まらずに寝られるシステムです。


こんなヤツといつもいっしょに寝たい物好きはそうそういないでしょう。

ですからいっしょに寝るのは、まあ、そういうときだけです。( ̄∇ ̄;


コトが終わってシャワー浴びた後、また横になってイチャイチャし。
そしてお嬢が寝たのを確認したあと、小生はマスクを装着して寝るのです。



で、まあ、二人して寝ている間に、地震があったんです。

小生、普段は地震にビンカンですぐ起きるのですが、まあなにせコトを終えた後ですから。( ̄∇ ̄;

無意識のうちに、お嬢をかばいにいっていたらしいです。
その際に腕枕状態になったようで。


小生より早く目覚めたお嬢は、かばいにいった小生を思い出して、小生にしがみつくようなカッコで撫でていたのだそうです。
愛されてますね。(笑)


それを思い出してニヤケつつ書いていたら、また緊急地震速報が…。



【追記】

8/1 23:58 静岡で震度5弱  横浜は震度4でした。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛されてますね~ run♪
「ほのぼの」ありがとうございます
  • 2011/08/02 (火) 01:35 ★
  • URL ★
  • わかばのyumi♪
  • [ 編集 ]

こんばんわ

お久しぶりです。
暫く激務でブログ見る気力が…。
腕枕、安心します。
地震、やっぱり怖いです。
  • 2011/08/02 (火) 01:39 ★
  • URL ★
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

幸せですねぇ…
あ、すみません、不謹慎ですかね。
ごめんなさいv-356
  • 2011/08/02 (火) 03:47 ★
  • URL
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

久しぶりに揺れましたね~

お嬢さん Sさんに守られて安心したんでしょうね^^
私は 揺れが収まるまで 極度に怖がりな息子の手を
握っていました。
嫌がらなかったんで やっぱり怖かったんでしょう。

今は日本のどこにいても 揺れますから
覚悟が必要ですね。

  • 2011/08/02 (火) 05:47 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

静岡に住んでいます。
私も隣に寝ていた娘(1歳)を抱きかかえていました。

海から100メートル離れてるくらいの場所に暮らしているので、やはり東日本で起きている震災は、他人事ではありません・・・

浜岡原発も近いですし

別の方もコメントしていらっしゃいましたが、ほんとに生きてる以上、恐怖と隣り合わせですね。
  • 2011/08/02 (火) 07:41 ★
  • URL ★
  • ガリ坊主
  • [ 編集 ]

腕枕~~ いいなぁ^^

ものすごい装備して寝なければならないんですね

かえって苦しそうにも思えます。

ちゃんとかばってくれる方が

傍にいる

御嬢さんは幸せだなぁって

思っちゃいました^^

  • 2011/08/02 (火) 13:05 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

ラブラブだ( ・`ω・´)

羨ましい( ー`дー´)

たまにはこっちにも若いねーちゃんを紹介しなはれm9っ`Д´) ビシッ!!
  • 2011/08/02 (火) 21:48 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

はじめまして☆
足跡・からお邪魔しました
「かささぎ」のアリスです(*^ー^)ノ♪

そーゆーのいいなぁ!

幸せのおすそわけ頂いて、アリスまで、気持ちがとってもあたたかくなりました☆
  • 2011/08/03 (水) 00:16 ★
  • URL ★
  • アリス
  • [ 編集 ]

いつ死んでもいい位にお幸せな感じですね♪
  • 2011/08/03 (水) 00:53 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
けっこう長い時間揺れましたね…。
東海地震につながらない、なんて気象庁は言ってますけれど、3/9の宮城沖でも同じようなコト言っていたのが気がかりです。


★ わかばのyumi♪さん
こんばんは。
こんなオッサンなのに愛されちゃってるんです。(笑)
お嬢のおかげで、小生は毎日ほのぼのです。(o^-’)b


★ ずんだもちさん
こんばんは。
激務続きでタイヘンそうですが、おカラダを大切になさってくださいね…。
地震はやっぱり怖いですね。


★ キャサリンさん
こんばんは。
いえ、不謹慎ではありません。( ̄∇ ̄;
だってシアワセですもの。(o^-’)b


★ バスケ母さん
こんばんは。
やっぱりあれだけの地震起きてますから、プレートもあっちこっちで歪んでるんでしょうね…。
いつ来ても大丈夫なように、備えておくに越したコトはないですよね。


★ ガリ坊主さん
こんばんは。
静岡の方は東海地震もそうですが、ちょいちょい震度5以上ありますもんね。
浜岡のコトもありますし、悩みはつきないだろうと拝察いたします。


★ よっちママさん
こんばんは。
腕枕出張いたしましょうか。(笑)
C-PAPは最初タイヘンでしたが、最近は起きてもハズれているコトがなく、質のいい睡眠がとれている気がいたします。(o^-’)b



★ ハリネズミさん
こんばんは。
そうなんです、ラブラブなんですよ。(o^-’)b
若い女のコでしたら、小生よりカトちゃんぺの方がよく知ってるかと。(笑)


★ アリスさん
こんばんは。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
こういう毎日が、きっとシアワセってモノなんだろうな、なんて思いながら過ごしております。(o^-’)b


★ kajiさん
こんばんは。
そうですね、いつ死んでもいいような気もするのですが…。
でも死んだら悲しまれるのかな、とも思いますので、おちおち死んでもいられませんね。(笑)


緊急地震速報ってビビります。
毎晩ラジオをつけて就寝するツル子さんは、ラジオから流れる緊急地震速報で目が覚めるような敏感体質になってしまいました。

腕枕は夏場はきついので最近は手を繋いで寝ていますが、それだけでも安心できるのでツル子さんはOKなんですがね。
  • 2011/08/04 (木) 08:52 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

★ ツル子さん
こんばんは。
ウチのお嬢も、ケータイの緊急地震速報で目覚めてるみたいです。
小生は手汗がひどく、手をつないでは寝られないですね。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

