スポンサーサイト 


ニオイ 

皆様こんばんは。

お嬢の手作り石鹸、使い心地は快調です。

いちおう、人と接する機会が多いシゴトでもありますし、フーゾクで女のコにお相手してもらうコトもあるので、ニオイには気を遣っているほうです。
体臭と口臭ですね。

口臭は特に、自分で臭いな、って感じるときがあるんです。
胃をやっちゃってからですかね。
食べ物に気を遣ったり、あとはハミガキを怠らない、あとは月に一度の歯医者でクリーニングを受けるコトでかなり改善されました。


ただ体臭、足とワキ以外はどうしても自身じゃ感じられないんです。
自身が発するニオイが感じられないというコトは臭くないとも考えられるのですが、ときどきとんでもないニオイを発していているにもかかわらず、全く気づいていない人がいるので…。
小生自身がそうなっていないコトを願いつつ。

お嬢に聞いてみました。


―お嬢、おれ、ニオイ大丈夫?
「うん。もともとそんなにニオう人じゃないし」


いちおう体臭および加齢臭対策で、一年くらい柿渋石鹸使ってきていたんですけどね。
お嬢がいうには、緑茶やルイボスティーにも体臭や加齢臭を抑える効果があるそうです。

もともとニオイがきついタイプでないし、汗をかいてもマメに拭いたりシャワー浴びたりしているので、これで充分だろと思って作ってくれた石鹸だとか。

デブで汗っかき。
それだけに実際にニオイを抑えるだけで、まだしも人様に与える不快感を抑えられるというのが持論です。


先日書いたNさん
B120W120H120のNさんです。

その後というのは…。








Nさんが喚き散らしたのちに、小生の担当でもあるGさんがやってきまして。
Nさんの喚きについては完全にスルー。
というより、事務所全体が華麗にスルー。( ̄∇ ̄;


―Gさん、ゴメン。Nさんの逆鱗に触れるコト言っちゃったわ
「ああ、気にしないでいいですよ。いつものコトですし」
―え? いつもあんなに喚いてるの?
「ええ。デブだの臭いだの言われるたびにああですから」
―そんな言われるんだ?
「特にこの季節は…。あの人、香水スゲェんですよ」


そう、Nさんは香水のニオイがめっちゃキツいんです。


―ああ、やっぱ香水キライな人には言われるレベルでつけてるもんね
「あれ、フロ入らないから香水で隠してるつもりらしいんです」
―なるほどね…
「だから体臭と汗と香水と混じって…」


フロに入る習慣のない国ではそれもアリでしょうが、やっぱりこの国ではダメでしょう。


「あとあの人、ハミガキしないらしいですよ」
―え?
「なんかえずくらしいです」
―リステリンとかは?
「さあ? 少なくとも見たコトないですよ」


人と接する機会多いシゴトなのに…。
不愉快になる要因、揃ってる…。


―なんでNさん、この事務所で許されてるの?
「コネ入社だからじゃないですかね?」
―でもみんな、いっしょにシゴトしてるんだから優しいね
「ああ、あの人とシゴトしないっす」
―はい?
「所長も判ってるから、誰かと組ませるようなコトしないんです」
―はあ…
「みんな近くに寄りたがらないですしね…」
―ふーん…


聞けばNさんといっしょの車に乗りたくない、同じ部屋になりたくないってコトで、社員旅行をNさん以外の全員(管理職除く)がボイコットした経緯があるとか。( ̄∇ ̄;
それって事務所としてどうなの。(笑)


「まあコネを最大限に利用して、結婚相手探しに来てるようなもんですからねえ」

恐るべし、コネ入社。( ̄∇ ̄;
でも結婚相手は…、どうなんでしょ。


Nさんは未婚男性に擦り寄っていっては砕け散り、そのたびに喚いているそうです。(笑)
そりゃみんな、耐性つきますね。( ̄∇ ̄;

でもあの事務所とのシゴトを考えなおしたほうがいい気がしております。




スポンサーサイト

コメント

それって

Nさんに教えてあげた方がいいのでは?
スルーされていることさえ気づかないなんてNさん 可哀相。

その役 Sさんは適任ではないかと思います。

おはようございます

は=、そんな人まだいるんですね
結婚相手見つけるなら自分を見直す必要もあるし
もっと心がかわいくならなきゃーなあ
「太っているから」はなーんにも理由にならないよね
風呂・歯磨きしない→香水は、馬鹿としか言いようがない
どんな風に育ったのか、不思議だわ
そんな女ほど依存度が高く自立できない
だからコネで入社してそれにあぐらをかいている
全くバブルな女としか言いようがないねえ
お姫様と思っているならもっと身奇麗にしたらどうなんだな
・・・・また、毒を吐いてしまった、すんません・・・・
  • 2011/08/16 (火) 08:35 ★
  • URL ★
  • ミカヱルル
  • [ 編集 ]

体臭とか汗とかやっぱ気になります。
拘りの石鹸とか、羨ましいです★
いつもお嬢sのキャラが素敵だなーと思います。


最低限の身だしなみも出来ずに人前に出るとか・・・。
どーゆう神経してるんでしょうね(# ゚Д゚)
一応女としては、女を語られるのに腹立たしいです。
きっと身近に居たら、、鏡突きつけてやりますねw

こんな人が居るから、ふくよかな体型の方が全てそんな感じだとか
思われちゃうんです(´-ω-`)←

日本の女の人なんですよね?
それも結婚相手を探している・・・
まともな神経の人だとは思えないです。
人に対してもだけど、自分で気持ち悪くないのかな?
不思議です。

コネ入社の人って、
「紹介してくれた人のためにも頑張ろう」
って仕事を一生懸命にやるのが本当じゃないかと思うんですが、
そうじゃない人って多いですよね。
  • 2011/08/16 (火) 10:10 ★
  • URL ★
  • yuyuhaya
  • [ 編集 ]

おはようございます。いつも拝見し、時にフフフ!とさせていただき、時にシクシクさせていただき、時にムフフとさせていただいたりと、有難うございます。

B120W120H120って・・・。ドラえもんかい!と突っ込みたくなりました。まあまあ身体のことはともかくとして。

身だしなみって、語弊があるかとは思いますが、社会人として、いえ社会の一員として最低限の事かと思うのは、私だけでしょうか?

そんな事で自身の価値を下げざるを得ない人が、やはり少なくないような気は私なりに思うところです。(元オーナー経営者として・・・。)

yuyuhaya 様が仰ってらっしゃるように、コネを使う人って

「紹介してくれた人のためにも頑張ろう」

が当たり前で、その紹介してくれた方の立場や、古臭いかもしれませんが、その方の顔に泥を塗るといった、意識が無いんでしょうね。

偉そうに書きましたが、これからの私にとっても、教訓とさせて頂こうかなと、かのように思います。
  • 2011/08/16 (火) 11:03 ★
  • URL ★
  • 元中小owner
  • [ 編集 ]

残念な方ですね、でも生き方を変えれるのって自分自身だけだと思うんです。Nさん早く気ずいて欲しいですね!
  • 2011/08/16 (火) 16:31 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

臭いコネデブは逝ってよしm9っ`Д´) ビシッ!!
  • 2011/08/16 (火) 20:30 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

こんばんは~

手作り石鹸は泡立たないけど、優しいですよね。
体臭とか口臭は気づきにくいからこそ、予防が大切ですよね~私も胃腸が弱いので・・・
Nさん、一瞬中世の方かと思っちゃいました(笑)
マリーアントワネットとかの時代ってたしか体臭消すために香水使ってたんですよね・・・

しかし、どんなお家で育ったんだろう???
近づきたくないけど知りたいな~(笑)

コネとかが全くない私(笑)
Nさん、ものすごく強いコネなんでしょうねぇ~

体臭

最近タバコをやめようと考えているツル子さんなんですが、タバコも体臭のちょっとした原因になるそうで・・・。
ローズのサプリメントを試してみましたが、続かず。

最近じゃ蓄膿症になってしまい、鼻から口にかけて何だか膿の臭いがしそうで・・・・。
ひょっとしたら自分が過敏になり過ぎているだけかもしれませんが、この夏と言うのは異常に臭いに過敏になってしまいますね。
  • 2011/08/16 (火) 21:23 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

まぁ!

柿渋石鹸って良いんですか?
最近よく見かけるので、どうなんだろうと気になっていました。

Nさん、そんなに凄い方なんですね。
事務所の方も大変でしょうに…
風呂に入らない、歯磨きしない時点で、女性としてというか、人間としてどうなんでしょう?
一時(今もなのか知らないですが)、お風呂に入らない若い女の子が多いって聞いてびっくりしたことがあります。
外見はきれいに着飾っていても、体臭を隠すために香水バンバンかけてるので何ともいえない匂いだとか…

清潔が一番ですね。
  • 2011/08/16 (火) 22:16 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★ K-tookoさん
こんばんは。
んー、きっと誰が言っても聞かないタイプだと思うんですよ。
社員旅行の件で、他の社員の意見は届いているみたいなので。
小生には荷が重いかと。( ̄∇ ̄;


★ ミカヱルルさん
こんばんは。
なんだか地方のお偉方の末っ子らしく、蝶よ花よで育てられたんじゃないかとエスパーしてみます。(笑)
そうなんですよ、心がかわいらしくないんです。
自分にひれ伏さない相手が気に入らない、っぽく見えてしまうんですよね。


★ 輪舞曲さん
こんばんは。
お嬢をホメてくださり、ありがとうございます。(o^-’)b
最低限の身だしなみという当たりまえのコトが、エラい自分には必要ないって思っているカンジですかね…。
カガミ見せたって無駄なタイプだと思います。(笑)


★ yuyuhayaさん
こんばんは。
紛れもなく日本の方ですね。
発想が地方のお偉いさんそのもので、自分の家柄で相手はひれ伏すとさえ思っているタイプらしいです。
ですからオヤジさんがそういうタイプなんじゃないかと推測できるので、顔をツブすも何もないのかもしれません。


★ 元中小ownerさん
こんばんは。
その程度のコトで、自分の価値は下がらないと思っているフシがあります。
きっと自分の家柄を絶対神のように思い込んでいるんでしょう。
まさか自分達の言うコトを聞かないワケがない、だから相手を罵るコトができるのではないでしょうか…。


★ kajiさん
こんばんは。
Nさん自身が気づかなければ、何も変わりませんよね…。
でもあの人、きっと気づかないんじゃないのかな、と思ってます。
あの事務所で誰も相手しない、ってのはそういうコトだと小生には思えてしまうんです。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
それを口に出して言っちゃえばいいんですけどね。
でもフロに入らない、ハミガキしない人と旅行に行きたくありませんって言われても変わってないみたいですから…。
言うだけムダ、という烙印を押されてしまっているように思えます。


★ betipaさん
こんばんは。
予防の意識があるだけで、大きく違ってきますよね。
地方のスーパーお嬢らしいです。
小生も深く知りたくはありませんでしたが、聞かされちゃいました。(笑)


★ ツル子さん
こんばんは。
タバコ吸うんですか、ちょっと意外でした。
たしかにタバコのニオイは、口臭や体臭につながりますね。
小生が気にするのはそのせいもあるかもしれません。( ̄∇ ̄;


★ 蜩さん
こんばんは。
柿渋は、緑茶なんかと同じく加齢臭に効くといわれています。
小生はもっぱら予防のつもりで使っておりました。
清潔にしておくのは、自身のためにも相手のためにもいいコトですよね。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

