 


送り火 

皆様こんばんは。

ウチの風習では、今日の夕刻が送り火。
お嬢・妹とともに焚きまして、ヨメと相方を送りました。

今年は震災がありましたし、多くの人が多くの方を送ったことでしょう…。
ウチへ疎開していたHちゃんやKさん一家も、きっと。


明日からはまたお嬢との生活。







相方を亡くしたとき、もう人を好きにならないって思ってたんですよね。
思い返せば、ヨメのときもそうだったんですけれど。

小生ってネガティブ思考なんです。


ヨメのときは正直、シゴトもできなくなるくらいのダメージを受けていて。
こんなに悲しい思いをするのなら、最初っから人を好きにならなければいいって考えたんです。

でも10年くらい経って相方と出会って。
最初は相方のキモチを全然信じられなくて、何度も傷つけて。
それでも好きでいてくれたので、また人を好きになる方向へ動いていったんです。

それから2年ちょいでまた繰り返し。

人を好きになるのはやめよう。
そう思っていたところにお嬢と出会って。

今はまた、人を好きになるコトのよさっていうか楽しさを味わっているところです。

このシアワセがいつまでも続くといい。
切に願っているのです。




コメント

今の幸福は永遠ですよ♪
形として目に見えない心でしか感じることの出来ない
自分にしかわからないかけがえのないものだから
お譲にもわからない。自分だけの永遠。
  • 2011/08/17 (水) 01:13 ★
  • URL
  • わかばのyumi♪
  • [ 編集 ]

人を好きになるのはよそう…なんて思っている時に
なぜか出逢ってしまう・・・
きっと意味があるんですよね。

余計なお世話かも?

おはようございます。

<人を好きになるのはやめよう。
<そう思っていたところにお嬢と出会って。

陳腐な表現で恐縮ですが、S様のお人柄故の、運命というか必然のような気がして・・・。(生意気言ってごめんなさい。)

<このシアワセがいつまでも続くといい。
<切に願っているのです。

想像の世界でしか有りませんが、深いお言葉で察するに、お嬢様を大事にという思いが伝わります。(反面羨ましくも有り・・・。)

いつまでもお幸せな日常が続く事、信じてやみません。

これからもお嬢様と末永く。
  • 2011/08/17 (水) 07:30 ★
  • URL ★
  • 元中小owner
  • [ 編集 ]

どうか今の幸せを大切にしてください(´∀`*)

でも、幸せって1人じゃなれないと思うんですよね。
やっぱり、周りの人とかのお蔭なんだなぁって。
Sさんは良い人たちに出会って凄く恵まれてますよ。

自分もそういう環境に生きれたら・・・と思います。

辛い経験をされているからこそ
強く優しくなれて
だからこそ 素晴らしい出会いがある
そんな風に感じました

お嬢さんと一緒に送ることが出来て
よかったですね
  • 2011/08/17 (水) 11:15 ★
  • URL ★
  • azure
  • [ 編集 ]

うんうん(・∀・)

まぁ肩の力抜いて楽に行けば何とかなるで(・∀・)

互いの気持ちを尊重し合ってればなんとかなるもんですv( ̄Д ̄)v
  • 2011/08/17 (水) 19:31 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

素敵です。
基本、女性より男性の方が恋に臆病なものです。。。

私はそのまったく逆で、
離婚した時、家を一歩踏み出した時に、新しい人生が始まる!!って思いました。
次はどんな人と出会えるんだろう!どんな人がこの先私をまっているんだろう”とすっごいポジティブというか、どっから湧いてくる?その自信?みたいな事言われた事もあります(~_~;)

でも誰にも出会えなくて、今ショボーンe-444

Sさんパワーにあやかろ、ィヒヒe-440
  • 2011/08/17 (水) 23:12 ★
  • URL ★
  • ふーみん09
  • [ 編集 ]

★ わかばのyumi♪さん
こんばんは。
そうなんですよね。
自身の中で決着つけられればそう思えるハズなのですが…。
そこに至るまでには、まだまだ修行が必要のようです。


★ 名無しさん
こんばんは。
なぜか出会ってしまって、自分が勝手に決めたコトとの間で葛藤…。
お嬢がいろんな意味を教えてくれているような気がしております。
感謝の念しか浮かばいですね。


★ 元中小ownerさん
こんばんは。
小生も偶然という概念を信じておりませんので、出会いは必然だったと思っているのです。
スゴく大切な存在だというのがわかるだけに、最大限の感謝を持って接していたい。
でもその接し方でいいのか、ときどき悩んでしまうんですね…。


★ 輪舞曲さん
こんばんは。
そうですね、人に恵まれているのは実感してますね。
きっとそれは、小生の強運がもたらしているのでは。(笑)
輪舞曲さんも、ステキなお友達がブログに書かれていらっしゃると思いますよ~。

★ azureさん
こんばんは。
ありがとうございます。
小生もそう思えるときもあるのですけれど、ときどき不安になるというか…。
自信がなくなってしまうんです。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
肩に力はいっちゃってますよね。
相手を思いやっているつもりではありますが、足りているのかなあ、と考えてしまって。
もう少し自信持たなきゃいけませんね。


★ ふーみん09さん
こんばんは。
小生はよく意外がられるのですが、基本的には何事にもネガティヴなんです。
どうせダメでしょとか、諦めが肝心だとか。
お嬢にもいつも怒られてますよ。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

