スポンサーサイト 


予定 

皆様こんばんは。

明日からちょっと予定が立て込んでおりまして。

まずは一泊入院の最終回、第四弾。
それから戻ってきたら仕事へいって、次の日からバンドの合宿です。

学生でもないのに、合宿はずっと続いております。(笑)
これも、マトモに会社勤めしている人間が少ないからできる荒業ですね。


小生のような自由業、自営業、職人、ピアノの先生、整体師、デザイナー。
そんな職業がズラリと並ぶわれわれ。

学歴社会真っ只中のバブル期に大学行ってたハズなんですが、そういえば就職活動していたのって誰もいませんね。( ̄∇ ̄;
小生も大学院進学希望だったので、就職活動はしてませんでしたし。

今のこのご時世を考えれば、手に職方向へ動いていてよかったといえる部分もあります。
ただみんな、自分の働きがダイレクトにおカネへつながっていくので、シビアといえばシビアですけれど。

毎回顔を合わせるたびに言っているような気もします。
社会不適合者の集まりか、と。( ̄∇ ̄;

バンドやっている人間って、頑固者や自己主張の強い人が多いような気がします。
ですから一般企業では、すぐにバトルを引き起こしてしまう可能性もあるのかも。
小生の周りだけですかね。( ̄∇ ̄;


そんなにゼータクするコトさえ考えなければ、充分に暮らしていけるだけはもらえているので、よかったんだろうな。(笑)


そんなワケで、しばらく記事の更新、コメ返、皆様のブログへの訪問がテキトーになります…。


スポンサーサイト

コメント

いい歳をして合宿、いいですね。うらやましいです。
バトルも大いに結構だと思います。

ことあるごとに語られる日本人の勤勉性?
わたしは奴隷根性と紙一重だと思います。
時々ですが。
  • 2011/08/18 (木) 06:39 ★
  • URL
  • ひろもと 仙台
  • [ 編集 ]

羨ましいです。

手に職、って大事だと思います。
勤めていた会社がつぶれても、その筋で探せば何とかなりそうな気がします。(甘いかな?)

仕事=収入だとシビアにならざるをえませんが、ある意味、がんばった分が金額として表れるのでやりがいはありそうですね。

合宿、がんばって下さい!ヽ(^o^)丿
そしていつまでもバンド活動して下さいね!
  • 2011/08/18 (木) 10:40 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

ハカセさん、1泊入院、養生してください。リンクします。
  • 2011/08/18 (木) 18:45 ★
  • URL ★
  • ふくちゃん
  • [ 編集 ]

★ ひろもと 仙台さん
こんばんは。
たしかに奴隷根性とも言えそうですね。
小生もバトルは大歓迎なのですが、ヘタに逆らうと社会的に抹殺されてしまう国ですからね…。
外資系企業が増えてきて、だんだんかわっていくのはいい部分もあると思っております。


★ 蜩さん
こんばんは。
辞めたくなったときに決断は早いかもしれませんね。( ̄∇ ̄;)
とりあえず、手に職あればウリになりますから。
オッサンのヒーロー目指して、合宿もバンド活動もがんばりますよ~( ̄∇ ̄+)


★ ふくちゃんさん
こんばんは。
おかげさまで養生させてもらいました。
これでひとまず、気になっているところはどうにか。(笑)
リンクありがとうございます。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

