スポンサーサイト 


報道 

皆様こんばんは。

紳助引退ですか。

正直、ふーん、としか思いません。
まあキライでしたし。

紳助のせいで、「毒舌」ってのがなんか違うベクトルに傾いた気がするんですよね。
「笑いをとるための毒」っていうか。

毒舌って、そうじゃないと思うんです。
毒をもった発言が笑いにつながるからこその毒舌であって、前提に笑いありきの毒は毒舌じゃないと。

とりあえず見なくて済むのなら、それに越したコトはありません。
司会やってての裁きは上手だな、と思ってましたけれども。


ただ前原さんの出馬決定よりも、トップニュースで扱われるべき内容なのかと考えると。( ̄∇ ̄;

この国の報道の稚拙さが現れてるよなあ、と思ってしまいます。


スポンサーサイト

コメント

前々から暴力団との付き合いや暴力について上げられてましたからね。
いずれはこうなるのかなと思ってました。
昔は純粋に面白いなぁって感じてた頃もあったんですけどね。
トップニュースですかw まぁ日本のメディアも貧しいままですね。
最近、テレビがほんとつまらなくなりました。局を減らしても困りませんねw
  • 2011/08/24 (水) 00:12 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

こちらの記事で今初めて知りました( ̄▽ ̄A
そうですか・・・。
司会者としてバツグンに上手いなーって思ってたんですが。

ただ、ヘキサゴンやプロデュース大作戦など、最近は
「無理矢理話題やネタを作ろうとしている感」がすごくあって、
まったく観ていませんでした。

これだけアッサリ引退だと、法に触れる行為もあったのかも?
と勘ぐってしまいます。
  • 2011/08/24 (水) 00:35 ★
  • URL ★
  • にゃんた
  • [ 編集 ]

こんばんは。

ビックリはしましたが 上岡竜太郎のまね?って感じちゃいました。 やりたいことは もうやったんじゃないですか。。。

そうですね。 大きく取り上げてましたね。
国民の関心事の順位ですか・・・?
震災から1か月くらいの時に AKBのトップの選挙の結果が
夜のニュースのトップでやった時は 日本は終わったな!と
思いました。
  • 2011/08/24 (水) 00:45 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

報道・・・反日や反原発デモなら数百人規模でも報道されるのに、数千とも数万ともいわれる人数にTV局本社がデモされるという前代未聞の出来事があってもどこのニュースでも華麗にスルー・・・終わってますね^^;

朝4時半に目覚め、NHKのニュースで知りました。
通行人のインタビューで「社会人」風の青年が「・・毎日見ていた顔なので残念です・・」と語っており、こいつ一体どんな生活送っているんだろうと驚きました。


  • 2011/08/24 (水) 05:33 ★
  • URL
  • ひろもと 仙台
  • [ 編集 ]

ジャーナリスト、報道って日本ではテキトウ人間の仕事なのかもしれませんね。バラエティの質も様変わり・・・。テレビはあまり見ていませんでしたが、キライなタレントの部類でしたし、その辞め方は普通に考えて犯罪に関っているとしか思えないですね。一種の司法取引?正式にはこの制度はないにしても、臭います。
  • 2011/08/24 (水) 07:55 ★
  • URL ★
  • りょうこ
  • [ 編集 ]

偽善者引退祝(゚∀゚)
  • 2011/08/24 (水) 08:24 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

同感♪

Sさんの記事に同感です
トップニュースが紳助引退とは;;;
今更ですがやっぱりそんな国だったんだな~と
つくづくがっかりしました

民放の押し付けのバラエティーにもうんざり
(NHKもたまに。。)

今日はTVは点けない事にしてます(;一_一)
  • 2011/08/24 (水) 16:14 ★
  • URL ★
  • tiyomin
  • [ 編集 ]

本当にいつまでもズルズルとって感じです。
昨日で終わったニュースですよ。
なんか思惑が見え隠れしてませんか?

自らの選択

Sさん、こんには。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

まったくそのとおりだと思います。
僕も「だから?」という感じです。

人を傷つければ、自分が傷つく。
人を消していけば、自分が消される。
ただそれだけのことなんだと思っています。

それよりも、国ですね。
よりよい国になってほしいと思います。
僕も何かしていかないとって思いつつ・・・

今日もありがとうございます。

★ しょうねんさん
こんばんは。
ホントにメディアが貧しすぎますよね。
NHKまでニュース速報流してましたから…。
たしかに局が減っても困らないですね。(笑)


★ にゃんたさん
こんばんは。
ネタのムリヤリ感もありますが、ムリヤリいい人ぶるのがイヤなんですよね。
結局いつも同じ、持ち上げてくれるメンバーで馴れ合ってるだけですし。
法に触れるのはあるんでしょうね…。


★ バスケ母さん
こんばんは。
視聴率主義ですからね、この国のTVは…。
芸能がトップニュースを飾る場面って限られると思うのですが、一芸人の引退があてはまるかというとギモンですね。
たしかに上岡さんのマネかとも思いました。(笑)


★ メイプルさん
こんばんは。
メディアも結局、自分達に都合の悪いコトは流しませんものね。
そういうところから偏りが出てくるというか。
せめてNHKだけは偏らない報道をしてもらいたいですね。


★ ひろもと 仙台さん
こんばんは。
毎日TV見ているとそうなるんですかね…。
小生だったら、毎日あの顔を見るのは耐えられません。( ̄∇ ̄;
NHKでも、速報のみならずニュースで流れるんですね…。


★ りょうこさん
こんばんは。
たしかに司法取引のようなものを感じますよね。
これ以上、罪を重くしないから身を引け、といったカンジで。
メディアには「報道」のなんたるかを再認識してもらいたいものです。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
あはは。
ホントに偽善者だと思います。
小生も大歓迎です。(笑)


★ tiyominさん
こんばんは。
小生はニュース速報を見て、速報で流すコトなのかと憤慨しまして。( ̄∇ ̄;
朝刊も軒並み一面ですよね…。
いかにもレベルの低さを痛感しました。


★ とんそくさん
こんばんは。
夜のニュースでも流れていたらしく、ウチのお嬢も辟易しております。
もういいよ、ってカンジなんですけれどね。
メディアの思惑が透けて見えるようになってくると、メディアが使命を果たしていない気がしてなりません。


★ ぜんさん
こんばんは。
楽しんでいただけているようで、ありがとうございます。
ホント、もうどーでもいい、ってカンジなんです。( ̄∇ ̄;
国は…、次のトップ次第でもありますけれど、まだまだ大きく変わりはしないんでしょうね~…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

