 


水漏れ 

皆様こんばんは。

自転車で移動中、なんだか背中が異様に濡れているコトに気づきました。

汗じゃない。
なんだ???


リュックの外側のポケットに入れている、水筒から中身が漏れてました。(T_T)


小生のリュックは外側に、二つポケットがついております。
右側のポケットには1リットルの水筒(魔法瓶)。
左側はマグタイプの500mlの水筒と、あと何か入れてます。

漏れてたのはマグタイプの方。
たいして残っていなかったので、背中びちゃびちゃになる程度で済むかと思ったのですが、本日はその同じポケットにカメラが…。(T_T)


カメラは見事水没扱い。
ただ購入して一年以内だったので、某Bカメラの全損保障期間内。(o^-’)b
データも救い出せたので助かりました。


モンダイはマグタイプの水筒。
フタをうっかり閉め忘れたから漏れたのか。

違いました。
キッチリ閉まってました。

内部のパッキンがイカれてまして。
寿命ですね。( ̄∇ ̄;


毎日持ち歩くものなので、買い替えが必要です。
よし新しいのを探しにいくか、と意気揚々の小生にひとつの悩みが…。


水筒、しかも魔法瓶タイプのマグって、何屋さんで売ってる???


ホームセンターとか東急ハンズとかが近くにあればよいのですが、家の近くにはありません。
あと考えられるのは登山用品とかアウトドアショップくらい。

楽天あたりで探せば安くていろんな種類見つけられるのでしょうが、配送を待ってはいられません。
しかたがないので、帰りに遠回りして川崎のLOFTでゲットしてきましたが。

しかしホントに、何屋さんへ行けばいいのでしょう。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奇遇ですね~
私もつい最近愛用のデジカメを水没全損させちゃったんですよ^^;
年季モノなので保証もなにもありませんw

すいません持ってないんでわからないんです!
でも、水筒持参はいいですね!僕も1日二リットル飲むようにきにかけてます!
  • 2011/08/26 (金) 01:10 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

こんばんは、いや、おはように近いかな~

災難でしたね~
「この パッキン野郎が!!」でしょうか?(笑)

しかし、背中で良かったですよ~
股間だったら 一大事ですって!!

カメラは 良かったですね、保障期間内で♪
  • 2011/08/26 (金) 02:00 ★
  • URL
  • はちゅんねこ
  • [ 編集 ]

あれれ?
エスポットの2Fってホームセンターじゃなかったでしょうか???
まぁ小さいですが。
ららポートの中にハンズもあるし
センター南と北の間にコーナンもありますよッ♪

ワタシも先日、次男の水筒のパッキンを買いました!!
100円ですが注文なんですよねぇ~☆
  • 2011/08/26 (金) 07:48 ★
  • URL ★
  • LISA
  • [ 編集 ]

あらら。風邪ひかなかった?

うちの旦那様も魔法瓶の水筒(1.5ℓ)持ち歩いてます。
すんごい重いのねアレ(笑)

うちは田舎だからホームセンターで買いました。
パッキンて替えが売ってるのみたことないな...。

何処かにあるといいね(。'A`)
  • 2011/08/26 (金) 13:31 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

アマゾンとかでは売ってないんかな|д゚)チラッ
  • 2011/08/26 (金) 16:14 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

大手スーパーに

こんばんは。
大手スーパーにあると思いますが。。。一応、家庭で必要とする小物は揃ってますから。
  • 2011/08/26 (金) 23:14 ★
  • URL
  • yokoblueplanet
  • [ 編集 ]

あらら・・・

ドンマイですね。
  • 2011/08/26 (金) 23:32 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
リュックはとりあえず拭きとって、帰宅後に即洗濯機いきです。(笑)
乾いたところ、シミにもならずに大丈夫そうです。( ̄∇ ̄;
リュックだと背中なので、すぐに確認できないのが難点ですね。


★ メイプルさん
こんばんは。
雨が降ったらリュックにレインカバーつけたり、磐石の態勢で臨んでいたんですけれどね…。
今どきのカメラは小さいので、外ポケットに入れやすいんですが、それが間違いでした。(T_T)
買ってまだ一年経っていなかったのが幸いです。(o^-’)b


★ kajiさん
こんばんは。
以前はペットボトルだったのですが、リサイクル処分するのがダルくてですね…。(笑)
小生はシゴト中にだいたい2.5Lくらい飲んでいるカンジですね。
汗っかきだから飲むのか、飲むから汗っかきなのか…。(笑)


★ はちゅんねこさん
こんばんは。
おっしゃる通り、股間だったらお漏らし疑惑ですからね…。( ̄∇ ̄;
このトシでそれは避けたいところです。(笑)
全損補償、入っていてよかったです。


★ LISAさん
こんばんは。
言われるまでエスポットの存在、忘れてましたね…。( ̄∇ ̄;
ららぽーとや港北ニュータウンは、事務所からだと家を飛び越えるカンジになるので、選択肢にありませんでした。(笑)
パッキンだけでも置いている専門店ってないんですかねぇ…。


★ ぶぅ~さん
こんばんは。
バカなので、カゼは大丈夫です。(笑)
魔法瓶タイプの水筒って重いしかさばりますから、1Lと500mlに分けているんです。(o^-’)b
やっぱりパッキンだけで置いてる店は見つからず、怠慢だなと思っちゃいました。( ̄∇ ̄;


★ ハリネズミさん
こんばんは。
amazonや楽天でもあるんですが、配送に時間かかりますし…。
すぐに使いたいときは不便ですよね。
あと、実際手に持ってみないと、使い心地が判りませんし。( ̄∇ ̄;


★ yokoblueplanetさん
こんばんは。
大手スーパーですか、その発想はありませんでした。( ̄∇ ̄;
でもまあ、なんとなく、いろいろ見て選びたいので、できれば専門店がいいんですよね~。
あと、ドラッグストアにもありそうな気がしてきました。


★ 蠍さん
こんばんは。
ホント、ドンマイです。( ̄∇ ̄;
まあカメラは新品で戻ってきますし、リュックも洗ってそれでOKなので。
不幸中の幸いとはこのコトか、というカンジですね。(o^-’)b


こんにちは
・・・えと、30年前のこととか野球のこととか全然分からなかったのでこっちにコメントさせていただきます。。

鞄の中で水筒がってことはなかったんですけど、高校の時は稀に弁当の中に汁を含んだおかずが入ってて教科書がやられたことはありました;
他の物に被害がくると大変ですよね~

つい最近もインク瓶の入った鞄を落としちゃって蓋にヒビが入ってたことに後日気付きまして・・・;
インクこぼれてなくて良かったです;
黒いから大変な事になっちゃいますからね;そのことを考えると寒気がしました^^;

水筒使ったのは遠足以来なので形状の記憶がぼんやりです・・・;-д-)?
とりあえず重い物なんです。。かね・・・

お邪魔しましたっ
  • 2011/08/27 (土) 17:24 ★
  • URL ★
  • 桐谷つぐと
  • [ 編集 ]

★ 桐谷つぐとさん
こんばんは。
あ、弁当の汁による被害、よく判ります。( ̄∇ ̄;
教科書に色とニオイがついちゃうんですよね。
最近はエコ発想からか、単純に冷たい(温かい)まま飲めるからなのか、マイボトル持ち歩いている人も多いですよ。
そして、最近のはそんなに重くもなかったりします。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

