 


代表 

皆様こんばんは。

室伏選手、やりましたね。
投げた全てがシーズンベスト。

堂々の金メダルです。


ホントはこれで書きたいくらいなのですが。
今日はいろいろとありまして。

でもまあ、やっぱり民主党代表選挙でしょうか。
野田さんになりました。


正直、ちょっと期待しているんです。

街の声では、誰でもいい、解散しろなんて声が多かったんですけれど。


解散しろってのはお門違いだと思ってます。
解散総選挙で、政治空白期間を作るべきではないと思っております。

仮に解散して新たに選挙やるとなったとします。
誰が、どの党が適任なんでしょう。

自民党ですか。
自民党がダメだから、二年前にああいう結果になったんじゃありませんでしたっけ。

そもそも谷垣さんに今の日本の舵取りができるとも思えないし。
自民党は人気取りで石原なんかにしてくるのかもしれませんが、石原なんてゼッタイにムリだと思うんです。


ただ、ここまで解散を訴える民意が強いのなら、きっと次の選挙は90%くらいの投票率になるんだろうな、なんて。( ̄∇ ̄;
まさか選挙に行くつもりもなく、解散解散なんて喚いてないでしょうし。


そう考えると、政治家は自分勝手だとかいってますけれど、選ぶわれわれも相当自分勝手ですよね。( ̄∇ ̄;
あっちがダメならこっち、こっちもダメだからハイ解散。
しかもその選挙の投票率は、行っても60%くらい。

そんなんじゃマトモな政治もできないでしょう、やっぱり。


とりあえず今回のメンバーでは、いちばん無難な人が選ばれたんじゃないかという気がしております。
増税はイヤですが、何かを変えていくコトを期待しないと。
自民に戻ったら、結局もとの木阿弥ですし。


きっとまた、タバコ値上げされちゃうんだろうな。(T_T)

ヘビースモーカーでもある野田さんの良心に期待しておきます。(笑)



コメント

室伏選手よかったですよね~♪
総理大臣の件はおっしゃる通りですよ!
嫌なら選挙にいってもの申さなければなりません!
それが国民の唯一の権利であり義務です!
選挙に行かない方は政権について言う権利はありませんね!
  • 2011/08/30 (火) 01:55 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

スポーツ界も超人が出てきて 見ていて感嘆します。
才能を最大限に活かす努力に 拍手です!

今の政治については おっしゃる通りだと思います。
簡単に批判することはできるけれど それじゃあ
どうなの? 自分は何をしたら? まで考えなきゃね~

誰がなっても大変な時期ですが 批判ばかりじゃなくて
前向きに行動してくれる人であってほしいです。
  • 2011/08/30 (火) 06:34 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

まさに

Sさん、こんにちはです。

室伏さんすごいですね。
勇気と感動をもらいました。

政治については、僕も期待しています。
そして、一生懸命できる範囲で支えます。

政治に任せるだけ任せて、
文句や愚痴ばかり言っていても何も得るものないですもんね。

間接的とは言え、
今の政治を作っているのは国民だと思いますので。

みんなが自分の周りを思い、
それが社会に伝わって行けば、
もっと政治も変わっていくんだろうなぁと思います。

ってことは・・・やっぱり僕らの心と行動によるんですね。

気づきをありがとうございます。
  • 2011/08/30 (火) 11:59 ★
  • URL ★
  • ぜん
  • [ 編集 ]

選挙にいってる以上

自分たちが選んだ代表なんですよね

足の引っ張り合いだけは

もう 子供じゃないんだから

しないでほしいなと思います^^

室伏選手!!!!

すごいですよね^^

  • 2011/08/30 (火) 12:20 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

あたしも野田さんには期待しています。
同じく煙草の値上げに対しても野田さんには期待しています(笑)

あと、あたしもヘソの掃除をしている一人でーす!

臭いのが癖になるわ
  • 2011/08/30 (火) 12:51 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんのそういう社会観に共感してます。

避けては通れない増税も気になりますが・・・
煙草はとくに。
  • 2011/08/30 (火) 22:04 ★
  • URL ★
  • ちゅんご
  • [ 編集 ]

Sさん、こんばんは。
とてもとてもお久しぶりですね。
やっとこさ横浜に出てまいりました!
まだまだ部屋の片付けが残っていますが。。。。^^;

室伏さん、金メダルを獲得したのですね!!
片付けやら何やらで室伏選手・・・見逃してしまいました(とほほ)

今後ともよろしくでっす!
  • 2011/08/30 (火) 22:28 ★
  • URL ★
  • akke
  • [ 編集 ]

今回のメンツだと、消去法で行くと野田さんしかないですよねぇ。二年前のマスコミを煽って自民を追い詰めた、この党は全く期待しておりません(-.-;) 
  • 2011/08/31 (水) 00:02 ★
  • URL ★
  • ちゃりん
  • [ 編集 ]

★ kajiさん
こんばんは。
室伏さん、サイコーです。(o^-’)b
選挙に行かない人でも、言いたいコトはいくらでも言えますからね…。
選んだわれわれの責任ってのを忘れちゃいけないと思うんです。


★ バスケ母さん
こんばんは。
室伏さんも決して若くないのに、毎年強くなっているところに感服です。
批判するなら代案を考えないと、建設的にならないですよね~。
言いたいコトだけを好きなだけ言うのだったら、それこそ政治家と変わりませんもの。


★ ぜんさん
こんばんは。
室伏さんは、あらゆる面で実は日本最強の人物じゃないかとさえ思っております。
政治なんて難しいコトはよく判りませんけれど、われわれに責任がないかといえば、そんなコトはありませんし。
おっしゃる通り、文句やグチばかりでは、何も変わらないですもの。


★ よっちママさん
こんばんは。
2年前、われわれが「何かを変えてくれる」と思って選挙にいった結果ですからね。
政治家だけの責任ではないと思っております。
室伏さんは、強いしカッコいいし、ステキすぎます。(o^-’)b


★ ぶぅ~さん
こんばんは。
タバコ吸いとしては、これ以上肩身の狭いとこへ追いやってほしくはないですけどね。( ̄∇ ̄;
でも期待するしかないですし。(o^-’)b
ぶぅ~さん、最近いろんなフェチが露見してませんか?(笑)


★ 名無しさん
こんばんは。
ご案内、ありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
お察しのとおり、好みですので、今後とも寄らせていただきます!(o^-’)b


★ ちゅんごさん
こんばんは。
共感くださってありがとうございます。
増税はイヤですけれど、これだけ消費が進まないのだったら、そこで獲るしかないですもんね…。
タバコは正直、由々しき事態です。( ̄∇ ̄;


★ akkeさん
こんばんは。
横浜へいらっしゃいませ~。(*⌒ー⌒)o∠☆.。.:*・゜
部屋の片付けと、早く街に馴染めるコトを祈っております。(o^-’)b
室伏選手、サイコーでしたよ。


★ ちゃりんさん
こんばんは。
おかげんはいかがですか?
2年前はむしろ、マスコミが煽ったんじゃないかと小生は思ってるんですよね。
この国はマスコミ主導で世論が作られてしまいますから…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

