スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ 

皆様こんばんは。

毎年恒例、夏の終わりにやっているライブイベント。
高校のとき通っていたミュージックスクール時代の、近い世代でずっと続けているイベントです。

トータル11バンドでまわしていって、ラストは全員で数曲。
その数曲のときは、おそろいの衣装を着ます。

今年は「ガッツだぜ東北・ガッツだぜ東日本」Tシャツを作って着ました。
見に来てくださった方にもTシャツを買ってくださる方がいらして、もちろん収益はとある団体へ寄付。
今回はチケット代も寄付です。(o^-’)b

もうここまで来ると、われわれが被災地に対してできるコトなんてほとんどないんですよね。
忘れないでいるコト、応援するコト、そして義捐金くらい。

偽善なのかもしれませんけれど、何もやらないよりは何かやれるコトをしておきたい。
ライブメンバー、そういう意見で一致。

そもそもわれわれは趣味の音楽なので、チケットの売り上げで何かしようってのは、あんまりありませんし。
そんなに多くの黒字を出せるワケでもありませんしね。( ̄∇ ̄;


われわれには珍しく、打ち上げでこの国の行く末を案じてみたり。
とくに復興に関しては、みんなシゴト持ってますし、個人的にいろいろやるくらいしかないワケで。


小生もやれるコトやっていきますー。



ライブのセットリストは以下。


★メインバンド → オリジナル曲4曲
★インストバンド → オリジナル曲3曲

★アコバンド

1.歩いていこう (Jun Sky Walker(s)) ☆ボーカルです( ̄∇ ̄;
2.あなたに会えてよかった (小泉今日子)
3.あなたのキスを数えましょう (小柳ゆき)
4.サマーヌード (真心ブラザーズ)


★全員バンド

1.ガッツだぜ!! (ウルフルズ)
2.夏色のナンシー (早見優)
3.夏休みは終わらない (おニャン子クラブ)
4.それが大事 (大事MANブラザーズバンド)

~encore~

5.ビバノンロック (ドリフターズ)



アコバンドでは、今年も浴衣着ました。
「ヤクザ」コールの応援、ありがとうございました。(笑)

おニャン子の「夏休みは終わらない」って、メンバーみんなやりたがるんですよね。
ベース、めんどくさいのに。( ̄∇ ̄;

しかも探したらYouTubeにあるんですよ。
ビックリ。

そして歌のヘタさにまたビックリ。(笑)
この辺がAKBと違うのかなあ。
AKBも決して上手いとは思いませんが、おニャン子に比べたら…。

PCからの方のために、貼っておきましょうか。





あれ、満里奈センターだ…。

センターは左から、ゆうゆ、まりな、内海、ルリルリですね。
判る人だけ判ってください。(笑)


夏休みにいろいろあったころが恋しくなる曲です。
今さら戻りたいとは思いませんけれども。


スポンサーサイト

コメント

ライブお疲れさまでした♪
楽しめたようで何よりです、応援よりなによりまずは自分らが楽しめないと・・・ですよね^^

「歩いていこう」は20年くらい前、友人たちとスタジオ借りてお遊び演奏会やったときのお題のひとつでした。
アコースティックでもいい感じでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でしたe-257

おにゃん子は何故あんなに人気があったのか
未だに分からない私ですe-263
  • 2011/08/31 (水) 15:20 ★
  • URL ★
  • 粉雪
  • [ 編集 ]

★ メイプルさん
こんばんは。
楽しんでやっていないコトには、お客さんに失礼ですしね。( ̄∇ ̄;
「歩いていこう」のアコ版、どうなるかなー、と思いながらだったのですが、合宿でもいいチョーシだったもので。
お客さんもいっしょに「おーおーおー」って歌ってくれてました。(o^-’)b


★ 名無しさん
こんばんは。
そうですか…、とっても残念です。
こちらこそ、ステキなブログに出会えて感謝しております。
名無しさんもおカラダにはご留意くださいまし。


★ 粉雪さん
こんばんは。
おニャン子は、まあ「フツーっぽさ」ですよね。
アイドル狙いじゃない、フツーのJKちゃんたちがアイドルになっていってしまうという…。
モーニング娘。みたいに下火になるコトもなく、突然とも思える幕引きは、やっぱり秋元さんの才能だったんだと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。