 


替歌 

皆様こんばんは。

ついイネムリしている間に乗っ取られてましたね…。( ̄∇ ̄;

普段から乗っ取りを企んでいたようなのですが、ログインパスを知らないので諦めていたようで。

たまたまあの日は、小生が記事を書いているところで墜落睡眠に陥りまして。(笑)
そのままノートPCを拉致して書いたのだそうです。

今後もときどき登場する予告を、面と向かって受けました。( ̄∇ ̄;
ただ基本的にはコメント欄に、というコトみたいですよ。

お嬢ファンの皆様、コメント欄のチェックもよろしくお願い致します。(o^-’)b


さて、昨夜からダウンしていた小生。
体調不良に気づき、体温を測れば38.4度。
今朝には39.2度まで上がったのですが、一日横になっていたおかげで37.2度まで下がってきています。

夜はお嬢が小生のために煮込みうどんを作ってくれました。


お嬢はひとりで何か作業をする際、歌いながらやるコトが多いんです。

歌うのはだいたい、コドモ番組とか唱歌とか。
これは前職から来ていると思えます。

今日も歌いながらうどんを茹でておりました。


♪ くまのこ見ていたかくれんぼ おしりを出したこ いっとうしょう


『まんが日本昔ばなし』のエンディング、『にんげんっていいな』ですね。


♪ 夕やけこやけで またあした まーたあーしーた


コドモにはこういう番組見せるべきだと思うんです。
なんで終わっちゃったんですかね。

視聴率争いでキビしかったのだろうとは考えられますが、こういう番組は視聴率カンケーないでしょう…。
番組作る人が視聴率ばっかり考えているから、みんなテレビから離れていくんだと思うのですが。


♪ いいな いいな にーんげんっていいなー おいしいおやつに ほかほかごはん こどものかえりをまってるだろな


もはや小生が子供に恵まれるなんて考えてませんが、この番組がないコトに、この国の未来の暗さを覚え。
市原悦子さんと常田富士男さんとの声で語られる物語の数々を思い出していたのです。


♪ ぼくもかえーろ おうちへかえろ でんでん でんぐりがえって


そういろいろ考えて聴いていたところ、最後の最後で急展開。


♪ うるとらそうっ! はいっ!


ええぇぇぇぇ~~~っ。

なぜそこで「ultra soul」(B'z)…。( ̄∇ ̄;

しかも「はいっ!」に合わせて、包丁をダァァンッっと…。
何かあるのか。(笑)


―何、それ…?
「あ、聴かれた…」
―いや、聴いてたよ…
「うん、YouTubeで見つけて…」


安静を命ぜられ、家でやさぐれていた際、お嬢はずっとYouTubeを覗いていたようです。( ̄∇ ̄;

それにしても『にんげんっていいな』の「ばいばいばい」と『ultra soul』の「ウルトラ」の部分がテンポ的にだいたい同じだなんて…。
見つけた人は天才ですね。(o^-’)b



コメント

初めて聞きました(笑)

おはようございます(^^)


言われてみれば、そう聞こえるかもしれないですね(笑)

というか、凄く気になるのでこれから探して聞いてみたいと思います。

仕事中ですが・・・(爆)
  • 2011/09/19 (月) 08:08 ★
  • URL ★
  • すばりすとれがお
  • [ 編集 ]

日本むかし話。
たまーーーにひょっこり再放送してたりしますよね。
小さい頃によく観ていましたが、
今観てみると、結構過酷な内容だったりしてビックリします。

でもSさんのおっしゃるとおり、子供たちに是非みせたいですね!
視聴率に縛られない(にくい)NHKあたりが
放送するといいなーと思うのですが。
  • 2011/09/19 (月) 12:06 ★
  • URL
  • 茶にゃんた
  • [ 編集 ]

(^^)

小学生の時のこと・・・。
♪ぼおやぁ~ よいこだ かねだしなぁ~♪
と替え歌が流行りました・・・。
にんげんっていいなは、ほんとに良い歌だと思います☆
娘にも見せてあげたいのですが・・・残念です。
あと、個人的にアンパンマンの詩も好きです。

♪ うるとらそうっ! はいっ!
ナイスです!

なつかしい~

「日本昔ばなし」再放送して貰いたいですね~
市原さんと常田さんの絶妙な間が何ともゆったりして
子供と一緒に大人も十分楽しめましたよね

お嬢さんからのお礼コメントわざわざありがとうございました
お元気そうで何よりです♪
今度はSさん、お嬢さんにたっぷり看病してもらって下さいね

今回の「乗っ取り事件」Sさんにすきありっ!!ふふっ!
  • 2011/09/19 (月) 18:57 ★
  • URL ★
  • tiyomin
  • [ 編集 ]

めっちゃ吹き出したわ(笑)

なぜ?なぜB\\\'z(笑)うっるっとっらそー!!!!

てか、お嬢が天才。一緒にいる、めぐりあえたSさんも天才(笑)天才いぱーいおぱーいw
  • 2011/09/19 (月) 19:37 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

ほぼ毎日来てますが初コメです♪

お嬢さんの替え歌に思わず吹き出してしまいましたww
僕は前に友達の前で
♪ でんでんでんぐりかえって

  くっそやろ☆
って歌ってましたwww
当然のようにツッコみはいりました笑
  • 2011/09/19 (月) 20:30 ★
  • URL ★
  • 麻也
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様、いつもコメントをありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

★ すばりすとれがおさん
小生もお嬢から聴かされたときに初めて気づきました。
最近の曲だとわからないのですが、気づけておもしろかったです。(笑)
驚きよりも、笑いが止まらないうカンジでした。( ̄∇ ̄;


★ 茶にゃんたさん
必ずしもハッピーエンドになるワケでもない、というのがまたよかったんですよね。
コドモにしても、そういうところから現実を学んでいくワケですから、見てマイナスになるコトもありえないですし。
NHK再放送には、全く同意ですね。


★ kanaさん
「カネ出しな~」の唄は鉄板ですね。(笑)
地域も違うのに、同じ替え歌にしているってのがビックリです。
「アンパンマン」の唄も、けっこう深いですね~。


★ tiyominさん
小生はいつでもスキだらけなんです。( ̄∇ ̄;
コドモはもちろん、オトナにだって楽しめた番組でした。
そういう番組が少なくなったのが残念なんですよね…。


皆様、いつもコメントをありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

★ ぶぅ~さん
そこまで笑っていただいて、うれしく思います。(o^-’)b
たしかにお嬢はいろんな場面で天才っぷりを発揮してくれますし、おっぱい大きいです。(笑)
小生は天才に見せかけるのが上手いタイプです。( ̄∇ ̄;


★ 麻也さん
心に残るメロディーはアレンジしやすいですよね。
ですからたくさんの替歌が存在すると思っております。
くっそやろ、もなかなかの秀逸ですね。


★ 名無しさん
いやいや、楽しんでいただけて大変うれしく思っております。(o^-’)b
この番組は後世まで伝えていくべきだと思います。
DVDも出ているらしいので、借りて残しておこうかなんて考えてもおります。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

