スポンサーサイト 


雨 

皆様こんばんは。

台風の接近と前線の影響で大雨になっております。
名古屋近辺で川が氾濫したり、駅が水没していたり。
尋常じゃない様子が、テレビのニュースで映し出されてます。

先日の台風12号で水害に遭った近畿地方。
土砂ダムの決壊が起こらないコトを祈るばかりです。


それにしても、水害の多い年ですね。
震災の津波だって水害ですし。

12月に清水寺で発表される、今年の漢字。
「水」になりそうな気が。


やっぱり自然破壊のツケが、こういうカタチで巡って来ているのでしょうか。


とりあえず台風情報を見続けます。


スポンサーサイト

コメント

迷走している時間があったとは言え、
日本近海で1000hpから940hpの勢力に仕切り直した台風は
なかなかあり得ません。

来て欲しくはないので、心変わりしてもらって
真東に舵を切って、日本から遠ざかっていただきましょう。

何故か大阪はあまり台風の被害には遭いません。

多少、雨・風が強くなるくらいです(´・ω・`)

上陸せんと太平洋に抜けて欲しいものです(´・ω・`)
  • 2011/09/21 (水) 10:02 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

昨日まではゆっくりだった台風も偏西風に乗り、速度を上げているようです。
こちらの状況は、風が強いが、雨はさほど降っていません。
どうも、今夜あたり関東方面を通過するようです。

それより、奈良、和歌山の方面が心配です。
これ以上、被害が酷くならないでほしいです。
  • 2011/09/21 (水) 15:32 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

こんばんは。Sさん。
台風すごかったですねー。
私の実家のほうでは、屋根が飛んだり瓦がずれたりしたそうです。
奈良・和歌山の避難勧告が出た地域のみなさんは台風が過ぎ去ってもまだまだ不安な日々が続きますね。
なんとか、被害が最小限に抑えられる事を祈ります。
  • 2011/09/21 (水) 21:50 ★
  • URL ★
  • akke
  • [ 編集 ]

今日の風&雨はすごかったですねぇ~!!

お嬢サンの怪我も回復に向かってる様で良かったデス!!
かわいいチュッ!!いただきましたッ♪
  • 2011/09/21 (水) 22:08 ★
  • URL ★
  • LISA
  • [ 編集 ]

Sさんには、はじめましてです

今晩は。はじめまして。
癒しでおまかせ本舗の癒しグマです。
いつもありがとうございます。
お風邪のほうはどうですか?
お嬢サンもSさんもお大事にしてくださいね。
大阪は台風が去り、静かです。
  • 2011/09/21 (水) 22:54 ★
  • URL ★
  • 癒しグマ
  • [ 編集 ]

★ ktpageさん
こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ホント、940で近づいてくる台風なんて久々に見ました…。
残念ながら上陸して多くの被害を残していきましたが、土砂ダムが心配ですね…。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
やられやすい地域とやられにくい地域ってありますよね…。
今回は特に、奈良と和歌山の今後が心配です。


★ 蜩さん
こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
あっという間だったものの、関東をかすめ、大きな被害を残していきやがりました…。
道路があんなカンタンに冠水していくさまには、戦慄すら覚えましたね…。



★ akkeさん
こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
静岡は上陸してましたし、相当な被害があったみたいですね…。
あんなに多くの地域で避難勧告や指示が出たの、はじめて見たような気がしております。


★ LISAさん
こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
ホントに、あっという間に過ぎていきましたが、勢いがスゴかったですね…。
お嬢はキモチが元気なのにカラダがついていかず、もどかしさを感じているようです。


★ 癒しグマさん
はじめまして、こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
はい、二人ともキモチだけは元気です。(o^-’)b
大阪の方、コメントくださる方が多いですね、ありがとうございます。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

