スポンサーサイト 


台風 

皆様こんばんは。

小生の住む関東を、台風15号は通り越していったようです。
皆様の地域に、何か被害をもたらしはしなかったでしょうか。

小生の住んでいるあたりは、川が氾濫したなんてコトもありませんでしたが、道路がビミョーに冠水していた程度です。
あと、何度か停電に見舞われました。( ̄∇ ̄;
しかし備えあればナンタラで、震災後にライトの位置を確認していたわれわれにはノープロだったのであります。


都心では電車が止まったのを皮切りに、まるで3.11さながらの交通マヒ状態だったようです。
しかしこの暴風雨の中を歩いて帰るワケにもいかず、にっちもさっちもいかない人が多かったとか。


そして夜には、緊急地震速報まで。

あの音は、もはやトラウマですね。
背スジがゾッとしますもの。

もう半年経っているんですけれどね。
やっぱり速報のあの音には慣れません。
もちろん慣れてはいけないのでしょうが。


スポンサーサイト

コメント

異常ですね。

今回の台風でも死亡された方が。
今年の災害は異常ですね。

私も速報のあの音は慣れません。
忘れたいのに。
記憶から消したいのに。
いっそのこと ESCキーで何もなかったことに・・・

なのに、TVで3.11の映像を流すでしょ。
残酷なことをするよなぁ~って思います。

忘れてはいけないということですね。

雨もすごかったけど 物凄い風でしたi-282
この辺は停電にはならなかったけど
電車通勤の方は 帰れなくて大変だった事でしょうね~
夜 帰り道
バスが停留所ごとに停車していたんだけど・・・どうしたんだろう?
夜中の地震で目が覚めて
枕もとに常備してあるラジオをつけたら
緊急地震速報が鳴っていました!
地震の後に鳴ってる・・・と寝ぼけながらに耳を傾けてましたi-196
  • 2011/09/22 (木) 10:39 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

何だか変ですね・・・。

おはようございます(^^)


今年は、色々とありすぎる年ですね・・・。

東日本を始め、私の住んでいる静岡でも大きな地震が2回ありましたし
台風の被害もいつもの年に比べて、非常に多く感じます・・・。

今年の漢字を「水」と予想しておいでですが、私はそれもひっくるめて
「災」が一番かな?と・・・。

原発事故もありますし・・・。

何にせよ、ホントに大変な1年になりそうですね。
お嬢様やS様も体調を崩されたり怪我をなされたり・・・。

お互い、気を付けましょうね。
  • 2011/09/23 (金) 08:10 ★
  • URL ★
  • すばりすとれがお
  • [ 編集 ]

★ K-tookoさん
こんばんは。
忘れてはいけない、のは判るんですけどね…。
あまりにメディアがいろいろやってくると、ストレスやPTSDを訴える人も多くなるような気がして…。
そしてお門違いな批判もあるし、メディアにはもう少し考えてもらいたいですよね。


★ ぴよっちょ☆さん
こんばんは。
小生が小さかったころは、台風が来ると判れば、商店も会社も学校も全部休みになって、家で備えたものでしたけどね…。
便利になった代わりに、こういうときに休めない世の中ってのもいかがなものかと。
ケータイの緊急地震速報も怖そうですね…。(ソフトバンクなので、小生のは鳴らないんです)


★ すばりすとれがおさん
こんばんは。
ホントに、この一年はいろいろありすぎですし、まだ3ヶ月あると思うと空恐ろしいです…。
「災」が最適なんでしょうけれど、マイナスイメージが強すぎるかな、と思いまして。
だれしもが元気に乗り切ってほしいものです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

