 


オーラ 

皆様こんばんは。

予想しえない人に街中で出会うというコトが、たまにあります。
うれしい遭遇もあれば、残念な気分になる遭遇も。
もちろんもともとも知り合いでもありえますし、芸能人やスポーツ選手などに出会ってしまうコトもあったりします。

スポーツ選手とか芸能人だと、やっぱりオーラが違いますね。
寄りにくいとかいうのではなく、ただならぬ雰囲気が漂っています。


今日はうれしい遭遇。

電車で坐るのはあまり好きではないのですが、靴ヒモを結びなおしたいがために坐っておりました。
そんなとき、隣に坐った人の存在が。

顔を見たりはしないのですが、その人の足がやたら大きいんです。
29.5cmの小生よりもずっと大きい足。

何者かと思って顔を見てみれば、とあるスポーツの往年の名プレイヤー(引退済)。
ビックリしたものの、ついううれしくなって「○○さんですよね?」と声をかけたところ、にこやかに握手に応じてくださって感激。
きっと迷惑だっただろうな。( ̄∇ ̄;

電車降りるときに会釈したところ、返してくれまして、ホントにいい人でした。
そのスポーツをやっていなければ全く知られていないであろう方なので、名出しは避けますね。



今までの遭遇で、いちばんオーラを感じたのは、もう10年近く前になりますが、デビュー直後の眞鍋かをりちゃん。
カワイかったなぁ。
まさかこんな大物になるとは。

そういうイミでは、今年惜しくも亡くなった上原美優ちゃんは、あんまりオーラを感じないかわいらしさでした。(T_T)



いちばんビックリしたのは武蔵丸(現・親方)。
よそ見しながら歩いていたらぶつかりまして、ハネ返されました。(笑)

小生をハネ返すなんて、とまじまじ見れば武蔵丸でしたよ。
当時は小結ぐらいでしたかね。

丁重に謝ったところ、肩をポンポンと叩いてくれ、「がんばって」との声までかけてくれました。( ̄∇ ̄;
何に対して「がんばって」だったのかは、未だナゾ。(笑)



コメント

以前ハワイに行った帰りの飛行機で、小錦さんが近くにいらっしゃったことがあります。
おそらくファーストクラスでも狭いのでしょう、通路前のエコノミー横並び3席にひとりで座っておられましたよ^^
やはりオーラがすごくて、声をかけようなんてとても考えられませんでした。

元、横綱に励まされたなんてすごいじゃないですか!
貴重な経験ですよ♪
オーラってその方のうちに秘めた力でしょうか?
私にも少しあればいいのですが・・・といつも思っております。
  • 2011/09/28 (水) 00:56 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

恐れ入ります。

このような時間に恐れ入ります。

いつも楽しく拝読し、そして勉強させて頂いております。

S様29.5センチなんですね!びっくりですが、それ以上の方だったのですか・・・。

オーラ。オーラは悲しいかな、私如きでも感じてしまいます。(決して悪い意味では無いですよ。)そのようなシチュエーションは緊張しますし。

私自身びっくりしたのは大阪在住時に、お目にかかった元横綱の方です。でっかい!でもオーラは・・・。

私が直近で実際オーラを感じたのは、デビュー当時の椎名林檎さんでした。(最近では感じないですね。)

過去形です。

今オーラを感じる方、ごめんなさい馬鹿なので、サッカー選手か小説家しか思い付きません。

やはり、米米のまりさんのインパクトは、衝撃でしたかね。(音楽の事はさて置き。)

悲しいかな現状は、遭う事無いのです。
  • 2011/09/28 (水) 01:59 ★
  • URL ★
  • 元中小owner
  • [ 編集 ]

わかる気が。。。確かに上原美優ちゃん オーラがなかった

自分の憧れてる方や好きな方に出会うと

すごく嬉しいですよね^^

  • 2011/09/28 (水) 14:25 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

Sさん、こんばんは。
そうですか!それはラッキーな出来事だったですね。
私は以前仲村トオルさんを見かけました。随分昔で、映画の撮影だったです。
自分自身も小さいですが、人に笑顔とパワーを与えられる幸せオーラを持ちたいですね。

  • 2011/09/28 (水) 22:49 ★
  • URL ★
  • akke
  • [ 編集 ]

格闘家の角田さんと伊丹空港で
ぶつかる寸前だったことがあります。
ぶつからなくてよかった!!
きっとハネ飛ばされてたと思います^^;
  • 2011/09/28 (水) 22:57 ★
  • URL ★
  • そふぃーおばさん
  • [ 編集 ]

こんばんは~

いつも訪問&コメント返しありがとうございます。
私は鶴瓶さんや、里見浩太郎さんや、相撲取りの方々などなどにお会いしたことがあります。
最近ではといっても賞とったすぐ後ですが、サンドウィッチマンのお二人に会いました。気さくに握手してくださったので、感激しました♪
がんばっては、謎でも嬉しいですね☆
  • 2011/09/28 (水) 23:44 ★
  • URL ★
  • 癒しグマ
  • [ 編集 ]

こんばんは。

遭遇した芸能人…。

大昔、学生時代のバイト中に、楠田恵理子さんに。

「タクシー乗り場はどこですか?」と、
テレビのままの少し甲高い声で聞かれました。

やっぱり背は高かったですね。
  • 2011/09/29 (木) 01:30 ★
  • URL ★
  • 70sとむ
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒントちょーだい!

誰だろう気になるよぉ~!
私があった人で、オーラを感じるといったらやっぱり長嶋茂雄さんかなぁ!

野球をやっていたというのもあるが、やはりプロスポーツ選手にはある程度の?オーラは感じるかなぁ!
誰だろう、博士が遭遇した人(^O^)
  • 2011/09/29 (木) 13:58 ★
  • URL ★
  • ハリー
  • [ 編集 ]

★ メイプルさん
こんばんは。
小錦さんはデカいですよね。
座席三人分ですか…。
それってやっぱり料金も三人分なんですかね。


★ kajiさん
こんばんは。
横綱になったあと、けっこう誇りに思うようになりましたね。( ̄∇ ̄;
オーラってなんなんでしょう…。
でもとりあえず、その人の内面に持つチカラなんでしょうけれど。


★ 元中小ownerさん
こんばんは。
小生はバカの大足ですが、この方はスポーツで結果を残した大足の方でした。(笑)
小生の眞鍋さんとの遭遇もそうですが、オーラを感じた方が大物になってくれるとうれしいですよね。
でもなかなかそんな方には出会えないものだとも思いますが…。


★ よっちママさん
こんばんは。
上原さんはきっと、オーラを感じない分、フツーの人だったんでしょうね…。
芸能界でやっていくには弱すぎたのかなあ、なんて思います。
たしかに自分が好き(だった)憧れの人に会えると、テンションが上がってきます。(o^-’)b


★ akkeさん
こんばんは。
仲村トオルさんも迫力ありそうですから、きっとオーラも違うでしょうね…。
ただどうしても「ビーバップ・ハイスクール」や「あぶない刑事」のイメージが強すぎて、まだお若いような気がしてしまいますが、もうベテラン俳優さんですよね。
小生にオーラを感じてくれる人っているのかなぁ。( ̄∇ ̄;


★ そふぃーおばさん
こんばんは。
角田さんですか!
それはゼッタイに跳ね飛ばされますね。( ̄∇ ̄;
カラダ、きっとカチカチでしょうし…。


★ 癒しグマさん
こんばんは。
オーラがありながらも気さくに対応してくださる方は、間違いなくいい人ですよね。
サンドウィッチマンのお二人は、震災直後の言動を見ていて、今どきの人にしては珍しいくらいの人達だと思っておりました。
「がんばって」は、たしかにうれしかったです。(o^-’)b


★ 70sとむさん
こんばんは。
楠田さんも強いチカラを持ってそうな方ですよね。
芸能人ヅラして、ちゃんと聞けない人もいるらしいのですが、楠田さんはやっぱり大物ですね。
迫力やオーラって、人間性が優れていないと出ないと思うんですよ。


★ 名無しさん
こんばんは。
小生は横にデカいタイプです。( ̄∇ ̄;
武蔵丸関にぶつかったときも、やっぱりモーゼ状態になってましたよ。(笑)
道が空くんですよね~。


★ ハリーさん
こんばんは。
長嶋さんはきっと、最上級のオーラでしょうね…。
ホントに光ってそうなイメージありますよ。( ̄∇ ̄;
小生が出会ったのは、バスケット選手です。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

