スポンサーサイト 


二人乗り 

皆様こんばんは。

昨日のバトンにも書いているのですが、お嬢とチャリンコの二ケツをしております。

震災以降、チャリンコ通勤をしていたお嬢ですが、今は当然漕げません。
そのため、通勤はバスを乗り継いでしているのです。

最寄のバス停までは徒歩10分くらい。
松葉杖で歩けば、もっともっとかかりますからね。

ホントはもっと近いバス停もあるのですが、それだと乗換えが巧くいかないんですね。
朝は後ろに乗っけて送って、夜はなるべく迎えにいくようにしております。


お嬢のシゴトは曜日によって6時上がりか10時上がりのどちらか。
10時上がりだと最寄を通るバスはもうないのです。
そういうときは、乗り換えの地点まで迎えにいくコトに。

そこからだと、ウチまでだいたい4キロ。
ママチャリで4キロを二人乗りだとけっこう時間がかかりますね。
でもまあ、ちょっとした散歩気分。

深夜スーパーやコンビニに寄ったり、通ったコトのない道に新しい何かを発見したり。
坂を登るのに苦労したり。( ̄∇ ̄;


なんかそういう時間が、とっても楽しくシアワセな時間なんですよ。

はい、ノロケですね。


でも皆様、二人乗りはいけませんよ。( ̄∇ ̄;
車を持ってれば…。

スポンサーサイト

コメント

車は必要ないですね♪二人の時間を大切に!
  • 2011/09/30 (金) 02:11 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

いいもんですよね

二人乗りかぁ~
最後の二人乗りは いつだったのか忘れちゃった。

私も誰か後ろに乗せてくれないかなぁ~
な~んて 叶わぬ願望です^^;

ふふふ♪とっても楽しそうです^^

いつか私も二人乗りしたいなぁ^^
  • 2011/09/30 (金) 11:06 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

いいなぁ・・・

好きな人のこぐ自転車にのっけてもらって・・・。
うわ~~~なんかドキドキしてきた。
とっても穏やかな時間・・・

あっ!そんな夢見る歳でもないですな(^^ゞ
  • 2011/09/30 (金) 12:48 ★
  • URL ★
  • じゅいーる
  • [ 編集 ]

いいな~~(*^_^*)

こんにちは(^^)


何かイイですよね~~。

この歳になるとそんな事はありませんから、逆に羨ましいです。


それにそういうホノボノとした時間て、凄く穏やかな気持ちになれそうです。


雨や真冬で無い限りは、車なんていらないんじゃないですかね?
  • 2011/09/30 (金) 16:50 ★
  • URL ★
  • すばりすとれがお
  • [ 編集 ]

ワテもたまにカミさんとチャリで2ケツしますよ(・∀・)
  • 2011/09/30 (金) 20:04 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

sさん、こんばんは。
私は8月の引っ越す手前まで車に乗っていたんですよ。
田舎でしたので、車が無いと不便でしたからね。
こちらは車が無くても交通の便がいいので手放しました。

実家に帰って久しぶりに自転車乗ったら、なんて気持ちのイイこと♪
自転車買おうかな♪って思ってます。
  • 2011/09/30 (金) 22:48 ★
  • URL ★
  • akke
  • [ 編集 ]

(^^)

読んでる私も幸せになりました☆

今日、久々に新宿を歩いたのですが、鬼子母神でお参りして、歩いた道なりのお店などを見つつ、楽しみながら歩きました。

・・・一人だったけど(笑)

でも楽しいですよね!
身近に小さな発見をすることって。
2人だと倍増ですね♪

★ kajiさん
こんばんは。
はい、時間は大切にしておりますよ~。(o^-’)b
バスも電車もマメに来る都会では、車なんて要らないんですよね…。


★ K-tookoさん
こんばんは。
小生は高校が男子校だったので、こういう青春を送ってみたかったんですよね。(笑)
よかったら小生の後ろに乗りますか?(o^-’)b


★ よっちママさん
こんばんは。
ねえ、なんだかこういうのがシアワセなんですよね。
札幌へうかがったら、よっちママさんのとこへいって、二人乗りしましょうか。(o^-’)b


★ じゅいーるさん
こんばんは。
いやあ、年齢はカンケーないですよ。
アラフォーにして楽しんでいる小生がいるくらいですからね。(o^-’)b


★ すばりすとれがおさん
こんばんは。
なんだか、人様より遅れての青春を謳歌しているカンジです。( ̄∇ ̄;
悪天候でもバスや電車があると考えると、ホントにこの辺りでは車の必要性を感じませんねえ。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
奥様と、っていうのもステキですねえ。
いつまでもそういうのができる夫婦カンケー、憧れます。(o^-’)b


★ akkeさん
こんばんは。
自転車ってフットワークいいですよ。
トレッサくらいならカンタンに行けちゃいますし、センター北や南、川崎くらいまでチャリンコで移動するのもいいもんですよ、オススメです。(o^-’)b


★ kanaさん
こんばんは。
そうなんですよ、新しいもの見つけると、それで会話が盛り上がったり…。
倍増どころか4倍増くらいになっているかもしれません。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

