スポンサーサイト 


楽器 

皆様こんばんは。

なんかまたfc2のチョーシが悪いです…。


我が家は3LDK。
3部屋のうち、いちばん広い部屋は妹の部屋です。
まあこの家の持ち主ですからね。

あとの二部屋は寝室と、納屋兼小生のシゴト部屋。
小生の基本的な生息地域はリビングなのですが、それ以外はほとんどシゴト部屋になります。
そのため、多くのものがシゴト部屋に。

楽器もそのひとつ。
ふだんはベース弾きですが、ちょっとした時間のストレス解消にはギター弾いてるコトが多いです。

ちょっと疲れを感じたときに、チューニングして一曲弾いて、またシゴトに戻る。
そんなカンジです。


今日も弾いていると、突然、「あたしその歌、好きだなー」とお嬢。
いつの間に入ってきやがった。(笑)


―これくらいなら知ってるんだ?
「CMで流れてなかった?」
―そうかもー


ちなみに、oasisの"whatever"です。



たぶん誰しもが、一度は耳にしたコトのある名曲。

日頃、聴いてきた音楽にジェネレーションギャップを感じるので、お嬢の知っている曲でもあると、ちょっとうれしくなります。


「あれ、もう終わりなの?」
―ん?
「続きは?」


テキトーに弾いているので、突然聴いている存在に気づくと恥ずかしくなるものです。(笑)
ライブとかやっているクセに、おかしなものですね。

でもせがまれたので、お嬢のための簡易ライブ。( ̄∇ ̄;

最後にはちゃんと拍手までもらいました。(o^-’)b
あー、恥ずかしい。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

あっ 私も聞いたことありました^^
曲目は知らなくても 耳にしたことのある曲って
多いですね。
名前がわかると ぐっと親近感がわきます。
花の名前も 同じです。 雑草は特に。
  • 2011/10/09 (日) 07:17 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

あぁ!!この曲好きです^^

オールディーズ好きなんですが

ほとんど題名わからずだし 歌い手覚えてず

でも聞くとあぁ!!って^^

御嬢さんミニライブいいなぁ^^
  • 2011/10/09 (日) 15:31 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

いいですねぇ

簡易ライブ。
むか~し 学生服を着ていた頃に
同じことをしてもらったなぁ。

この曲にも いい思い出があります。
  • 2011/10/09 (日) 19:00 ★
  • URL ★
  • K-tooko
  • [ 編集 ]

良いですね、歌がうまい人がいい人と言いますね(笑い)
お二方ラブラブで良いですね!
  • 2011/10/09 (日) 23:50 ★
  • URL ★
  • lingmin
  • [ 編集 ]

素敵(^^)♪
  • 2011/10/10 (月) 02:49 ★
  • URL ★
  • maju
  • [ 編集 ]

ラブラブですね(*^_^*)

こんにちは(^^)


すばりすとれがお→すばるスキ~になりました(笑)

訳あって、以前のブログは明日閉鎖になってしまいますが
同じFC2でまた書き始めますので、宜しくお願い致します。

相変わらず、仲がよろしくて羨ましいです。

イイ歌ってのは、何時まで経っても耳と心に残りますね。

Sさんのミニライブ、行きたいな~~(笑)
  • 2011/10/10 (月) 11:14 ★
  • URL ★
  • すばるスキ~
  • [ 編集 ]

Sさんの演奏を聞きたい(・∀・)♪+.゚

ライブ行ってみたいんだ!
  • 2011/10/10 (月) 11:36 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

ギターを弾ける人がまったく周りにいないので、ちょっと羨ましいです。
夫も息子2人(もう大きい。下は高2)も完全な体育会系で音楽と無縁なんですね~。
一人くらい音楽に造詣があるのが居たら、良かったなぁと思います。
ライブもされるんですね^^カッコ良い~

僕は高校で友人からギター買って早目にオブジェになりました、、、
でも、良い曲ですね!
楽器演奏できるっていいですね!
影響されそうです☆
  • 2011/10/11 (火) 00:55 ★
  • URL ★
  • 藤崎快歩
  • [ 編集 ]

小さなお嬢さんだけのためのライヴv-352
ステキすぎる~
  • 2011/10/11 (火) 17:57 ★
  • URL
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

★ バスケ母さん
こんばんは。
CMで流れている程度の曲だと、歌い手さんと曲名まではなかなか判らなかったりしますよね。
親近感が沸くと、もっと好きになれるコトも多いので、そういう情報を提供できたらいい名とも思っております。


★ よっちママさん
こんばんは。
いい曲ですよね、これ。
小生はジャズ好きですが、やっぱり曲名が判らなくても好きな曲って多いです。


★ K-tookoさん
こんばんは。
音楽やってる人って、好きな人のためだけに歌うのが至上の喜びだったりするんですよ。( ̄∇ ̄;
ものスゴくキンチョーしますけれども。(笑)


★ lingminさん
こんばんは。
ああ、残念ながら歌はヘタです。(T_T)
普段の声音はギャップがありすぎてビックリされるコトが多いですね。


★ majuさん
こんばんは、ありがとうございます。
文章で書いているとステキな世界のように思われてますが…。
小生がやっているとなると、一気にステキ度合がマイナスまで下がる勢いです。(T_T)


★ すばるスキ~さん
こんばんは、ご連絡ありがとうございます。
名曲は時間を越えますよね。(o^-’)b
今流行っている曲で、何十年経っても残るのがどれくらいあるのか、よく考えてしまいます。


★ ぶぅ~さん
こんばんは。
聴いたらきっと幻滅されます。( ̄∇ ̄;
好きこそものの上手なれ精神なので、冷静に考えたらヘタクソなんです…。


★ まじゅびさん
こんばんは。
小生はバンドブーム世代でもありますからね。
スポーツもやっていましたしバンドもやっていて、周りにはそんな連中も少なくありませんでした。


★ 藤崎快歩さん
こんばんは。
でもオブジェとしてもカッコいいものだと思いますよ。(o^-’)b
だいたいの場合、Fが押さえられないか、チョーキングができなくてオブジェになっていくそうです。


★ キャサリンさん
こんばんは。
二人とも歌うのは好きなんですよ。
お嬢もときどきピアノ弾きながら歌ってくれたりしますね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

