スポンサーサイト 


習い事 

皆様こんばんは。

とあるシゴト相手の方のお子さんが4歳になり、これを機に何か習い事をさせたいと。
「何がいいですかねえ」なんて聞かれても。( ̄∇ ̄;

男の子なので、何か運動はできたほうがいいよねえ、なんて。
そうするとテッパンはスイミングですかね。

サッカーとか野球とかできるのもいいですけど、個人的にプールで泳げないのは残念なのではないかと。
小生はそうそう苦労しませんでしたけれども。

心肺機能もアップしますしね。
いいコトづくめ。


でも、小生も習っておきたかったなあ、と思うものがあります。

それは書道。

アラフォーのオッサンが丸文字ってのは恥ずかしいものです。(笑)
キレイな文字書けるオッサンって、それだけでカッコよさアップだと思うんです。


自分にコドモがいたとして、男の子だったらピアノ習わせたいですね。
バンド系の楽器は独学でもなんとかなりますが、ピアノばかりは…。

ハタチ超えてピアノ弾ける男性って、それだけで勝ち組だと思ってますし。( ̄∇ ̄;
カッコいいですよ。


あー、ピアノやっときゃよかった。(笑)


スポンサーサイト

コメント

でも、字のきれいな人で心も綺麗な人って少ない気がします…

因みに主人はピアノを弾きますが…

上手でなんぼ…なのではないでしょうかv-356
  • 2011/10/13 (木) 06:02 ★
  • URL
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

ピアノって独学難しいんですか?!
初めて知りました^^;

子供の頃習ってたんで、自分の部屋にピアノ置いてありますが…
今の内に1曲くらい弾けるように練習しとこうかなw

どうかなぁ

>自分にコドモがいたとして
まだ 十分実現できるかと思いますよ。

ピアノ男子にあこがれて長男に習わせましたが・・・・音が違っていても気づかないくらいの音感のなさ。
3男には習うことさえ拒否されて、がんばって買ったクラビノーバは今や従兄弟の息子の下に嫁いでいきました。

なのに中学になった3男からは「なぜピアノを習わせてくれなかったのか?」と言われましたよv-406
自分で拒否したの忘れてらー。
  • 2011/10/13 (木) 09:52 ★
  • URL ★
  • yuyuhaya
  • [ 編集 ]

わかります!!長男3歳の時ピアノさせてました^^

弟はエレクトーンだったのですが超落ちこぼれだったのですが

中学になったときに私の友人にピアノ習い

ものすごい上達ぶり発揮し 今は副業でDJもしてるんです^^

ピアノ音感よくなるし

あの指の動きは ほんとピアノじゃないとできないし

若いうちにしっかり叩き込んでおかないと動きません(T_T)

長男引越しで辞めさせちゃったけど

いまだに習わせたいと思ってます^^

  • 2011/10/13 (木) 13:20 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

こんばんわ~。
習い事ですねぇ。
4歳~5歳って習い事を始めるのには適しているらしいですよ~。
でも何を始めるかが問題ですよね。
ちなみにツル子さんは小学生からお習字をやってましたが、毛筆は得意でも硬筆は苦手なんです。
結局向いていなかったのでしょうか??

もしツル子さんが子供に戻れるのなら・・・・。
水泳・新体操等スポーツ関係をやりたかったかも。

でもやっぱり向いてなかったのかも。

  • 2011/10/13 (木) 22:39 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

★ キャサリンさん
こんばんは。
たしかに字の上手なオッサンは、冷酷なイメージもあります。( ̄∇ ̄;
ピアノは上手けりゃいいですが、でも上手くなるにもやっぱり長年の蓄積が必要かと…。


★ buluさん
こんばんは。
独学ピアノには限界があると思いますよ…。
ハタチ超えたとき、きっとピアノできるコトが活きてくるのではないでしょうか…。


★ K-tookoさん
こんばんは。
今コドモできても、高校卒業するころにはジーさんですからねぇ…。
そういうの考えると、躊躇してしまうんですよね。


★ yuyuhayaさん
こんばんは。
ああ、三男さんは今になって「やっておけばよかった!」と思っていらっしゃるんですね…。
覚えていたとしても、きっと「ムリにでもいかせてくれればよかったのに」なんて思ってしまうかもしれませんね。


★ よっちママさん
こんばんは。
やっぱり若ければ若いうちにはじめたほうが、音感面でもよさそうですよね。
長男さん、環境が整ったら、ぜひまた習わせてあげてくださいね。(o^-’)b


★ ツル子さん
こんばんは。
ああ、たしかに硬筆と毛筆の差はありますよね。
適性がないものだったら、本人にもシンドいだけなんでしょうね…。


伝統男子

周りの男の子がみんなスイミングかサッカーに通ってた幼稚園から小6まで、息子にはピアノと柔道と茶道をさせてたんですよ。
中学のころは恥ずかしがってたけど、
最近ようやく「習っててよかった」と感じてきたみたいです。
書道もパフォーマンスブームのきざしあり。
遅いってことはないと思いますので、Sさんもぜひ。。

  • 2011/10/15 (土) 17:15 ★
  • URL
  • ちかおばちゃん
  • [ 編集 ]

★ ちかおばちゃんさん
こんばんは。
小生も格闘技はやっていたのですが、柔道は苦手でした…。
格闘技のよさってのは、強くなることよりも礼儀なんですよね。(o^-’)b
ですから気づくのにはけっこう時間がかかると思います。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

