 


暇つぶし 

皆様こんばんは。

ヒマなとき、住宅情報誌やサイトを眺めるのが好きです。
間取り図を眺めながら、この部屋でこうして、こっちはこうして、と妄想。( ̄∇ ̄;

基本、ネクラな妄想族ですので。(笑)


今の家に不満があるワケではありません。
むしろだいぶ気に入っていますし。

ただ建築はやってみたかったんですよね。
高校時代、物理のあまりのできなさ具合に、理系進学を諦めたんですけれど。


いずれリタイアしたら、どこかに土地を買って、自分で図面引いて、建築家と相談した家を建てる。
そんな夢を持っているのです。



コメント

わかります。部分的には自分でも作ってみたい気持ちもあります!楽しいですよね!こういう時間!?
  • 2011/10/15 (土) 01:10 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

えぇ~間取り図見ながら妄想はネクラですか~?
私は子供のときから建築会社や不動産屋の広告は見逃さず、必ず間取り図見て、「ただいま~」で玄関入ってきてからいろいろ動いて過ごしやすさをチェックしていたものです。
そう、子供、小学生のときからです。
でも根は明るいと思ってます。(笑)
趣味似ていますねっ!

私もすきですよ。

住宅情報誌を見て いろいろ想像するのって。
だんだん年を重ねるごとに
好みの間取りが変わってきています。
今は 一人暮らしに 最適な間取りを探して
楽しんでいます。
  • 2011/10/15 (土) 08:40 ★
  • URL ★
  • K-tooko
  • [ 編集 ]

昨日たまたま間取り図を見てましたね。
時間が経つのが早いので、楽しいんでしょうね。
何の都合か、斜めに曲がった間取り、
でも強引な配置で処理 なんとも笑えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間取り図見ながらの妄想は、ネクラじゃないですよ^^
どっちかというと明るい方の妄想のような気が・・

私も妄想族です。
あんなことや、あんなことや、あんなことを妄想して、ふふふ・・・となっている時間って周りから見ればアホなんでしょうけど、自分自身では非常に豊かな時間だったりするワケです。

★ kajiさん
こんばんは。
こういうの考えながら、以前の夢がかなった気になったりしまして。(笑)
思うだけならタダですし、手っ取り早いお楽しみのひとつですね。(o^-’)b


★ よよさん
こんばんは。
いえいえ、これだけでなく、ありとあらゆる妄想をしてしまうクセがネクラかと…。
自分の家、って考えていろいろ思い巡らせるだけで、けっこうな時間が経ったりします。(笑)


★ K-tookoさん
こんばんは。
トシとともに変化してくるの、判ります。(o^-’)b
小生も以前は一戸建てが好みだったのですが、マンションや平屋の方が、妄想していて最近は楽しいです。


★ ktpageさん
こんばんは。
慣れてくると設計した方の考えが透けて見える場合もありますね。
変な間取りのを見たとき、いったい何を考えて作ったのか考えるのも、また楽しみにひとつです。(笑)


★ 名無しさん
こんばんは。
ああ、たしかに収納の位置と大きさって重要ですよね。
収納がない部屋があると、それだけで大きなマイナスポイントです。


★ まじゅびさん
こんばんは。
関根勤さんも妄想族ですし、今やけっこう市民権を得てるようなきもいたしますね。( ̄∇ ̄;
周りからどう思われようが、自分が充実している時間ってのは大切ですね。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

