 


処刑 

皆様こんばんは。

リビアのカダフィ大佐が拘束されて、処刑されたんでしょうか、亡くなりましたね。
自分に逆らうものには容赦なく処刑を下してきたカダフィ大佐。

因果応報とはこのことか。


独裁者の処刑といえば、最近ではフセインが思い浮かびますが、やっぱり89年のチャウシェスク銃殺が印象に強く残っております。
1989年は、東欧で改革が相次いだ年。

もはや教科書に載る出来事を、テレビでとはいえ生で見てきたという事実。( ̄∇ ̄;
ポーランドあたりからはじまって、ベルリンの壁が崩壊して、で年末にルーマニアでした。

裁判にかけられて、即刻銃殺刑。
完全生中継ではありませんでしたが、処刑場に立たされて、銃の音に逃げ惑うチャウシェスクの姿はテレビで流されました。
そして、銃殺完了後の死体まで。

あのころって死体放映してましたよね。

岡田有希子の自殺のときだって、飛び散った脳ミソが映ってましたし、日航機墜落事件でも数々の遺体が映っていたのを覚えております。


今年は今年で、アフリカ北部で革命とはいえないまでも、こういう動きが乱発してましたね。
独裁者はやがてこういう運命になるのかもしれません。

日本で独裁気取りの、読売グループのジジイにもこういう制裁を加えてくれる人はいませんかね。



コメント

こんばんは。

最後の人について、拍手(笑)!

しかし、独裁者がいなくなってからの権力争い、何とかならないですかね…。
  • 2011/10/22 (土) 01:49 ★
  • URL ★
  • 70sとむ
  • [ 編集 ]

独裁者の最後は哀れでしたね。しかし1国を空爆してもよいものかね。フランスで若者が本人の了解もなく首を切られ、デモが始まった事があります。逆に、その時政権を倒すために、リビアがフランスを空爆してもよいものかね。民主主義とかアラブの春とか理屈をつけていますが、お金が欲しいのです。リビアのお金になる石油が欲しいのです。NATOも中国もロシアも石油が欲しいのです。
  • 2011/10/22 (土) 06:24 ★
  • URL ★
  • ふくちゃん
  • [ 編集 ]

あの手のジイサンは、長生きしそうだし
周囲は困っているでしょうね、きっと(笑)
 
彼が存在する限り、あの球団は低迷し続ける気がするんですけど。
・・・まぁいいか^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も岡田有希子の映像と チャウセスクは鮮明に覚えてます。

今回も教科書に載るのでしょうね

リビアのこれからに期待してます。
  • 2011/10/22 (土) 14:02 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

リー即銃殺(  Д ) ゚ ゚

TV見てぶったまげたのを思い出しましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

  • 2011/10/22 (土) 16:16 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

久々にコメができました!ヽ(>∀<)ノ
毎回来ていただいてありがとうございますっm(_ _)m
私こそなかなかコメを残す暇がなくて・・・申し訳なかったです。。

コメントしづらいことばっか書いててゴメンナサイ;

ぁーニュース見ましたー
帽子取ったらハg(黙)
何か捕らわれたと思ったら死亡になってて目まぐるしかったです。。
悪い独裁者はいつかこーゆー目に合うんですね~

昔はそーゆーの映してたんですか~
今は規制してるんですかね´・ω・
ベルリンの壁は生まれた時か生まれる前だったか・・・どれもリアルタイムで見た記憶がないとゆー・・・;

今はあちこちでデモとか起こってますねー
・・・不景気もなんとかならないものか・・・・・

・・・お邪魔しました。。
  • 2011/10/22 (土) 17:09 ★
  • URL ★
  • 桐谷つぐと
  • [ 編集 ]

★ 70sとむさん
こんばんは。
そうそう、実はこれからがいちばんタイヘンなんですよね…。
醜い権力争いで、残された国民が置いてけぼりにならないコトを祈ります。


★ ふくちゃんさん
こんばんは。
第三国の介入は難しいですよね。
こういうの見ていると、結局アメリカのいう「正義」は、アメリカだけの正義でしかありませんし。


★ まじゅびさん
こんばんは。
あのジジイは野球知りませんからね。
結局のところ、自分の経歴に傷がつくから勝たせたいだけなんだと思います。


★ 名無しさん
こんばんは。
まあやっぱり、判りやすい悪キャラですし。(笑)
盛者必衰ってのは平家物語でも語られてるように、大昔からずっと続いていますからね…。


★ よっちママさん
こんばんは。
同じようなのだと、豊田商事の永井会長刺殺事件で、刀持った血まみれの容疑者が堂々とインタビューに応えてましたよね…。
教科書に載るレベルの出来事を、生の目で見ているってのは、なんともいえない気分です。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
ブッたまげるレベルのコトが多すぎた年ですよね。( ̄∇ ̄;
小生はやっぱりベルリンの壁の崩壊に、戦慄していた記憶があります。


★ 桐谷つぐとさん
こんばんは。
いえいえ、コメントはお好きなように書いてくださってノープロなんですよ。(o^-’)b
今は何でもかんでも規制ですからねぇ、やっぱり映像の規制も激しいんでしょう…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

