スポンサーサイト 


親日 

皆様こんばんは。

トルコで大地震が起こって、多くの方が犠牲になっています。

日本で起こった震災からまだ半年ちょい。
そんな日本だからこそできる支援がきっとあるハズ。
今のところ、トルコがいろんな支援を断っている部分もあるらしいですけどね。

同じように地震大国のトルコ。
そして極めて親日国のトルコ。

26年前、イランイラク戦争の最中、イランから動けなくなった日本人に助けを出してくれた国に恩返しですね。



スポンサーサイト

コメント

人命救助は時間との勝負。
トルコもいろいろ事情はあると思いますが、
日本からの支援は受けてくれると信じたい。
 
その昔、和歌山県で船が座礁した時に救助してくれた日本を
未だに「尊敬する」と言ってくれているトルコの人々。
一人でも多くの命が救われますように・・・
  • 2011/10/25 (火) 00:24 ★
  • URL ★
  • まじゅび
  • [ 編集 ]

こんばんはo(^▽^)o

天災などなど嫌ですね

もっと嫌なのゎ戦争体験のなぃ私が簡単に言ってゎならなぃが 平和な世界であるょうに(´・_・`)


私でよければリンクョロシクです(#^.^#)
  • 2011/10/25 (火) 01:25 ★
  • URL ★
  • おねぇ
  • [ 編集 ]

デフォルト寸前の状況を助けてもらっても、全く感謝の気持ちが感じられない某国に莫大な通貨支援をくれてやる余裕があるなら、「恩義」という感覚を持つトルコやタイに、迅速かつ効果ある支援をしてあげたいものです。

イラン・イラク戦争時、J○Lは乗務員が危険だということで邦人の救出を拒否したというのに、トルコ政府は在留邦人救出のためにトルコ航空機を派遣してくれたのですよね。

「エルトゥールル号事件」のこと、トルコが親日国である事実、恥ずかしながら知ったのは最近のことです。

あまり言いたくはないですが、メイプルさんがコメントされているように、隣国よりも優先して支援してほしいです。

★ まじゅびさん
こんばんは。
エルトゥールル号ですね。
100年以上前のコトを恩義に感じてくれている人達を、なんとか助けられたらと思います。


★ おねぇさん
こんばんは。
こうまで天災続きだと、やっぱり地球自体がどこかおかしくなっているのかと考えてしまいますね。
リンク、どうぞよろしくお願い致します。


★ メイプルさん
こんばんは。
ホントにねえ、なんでかの国にあんなに援助しては、好き放題やりたい放題言わせているんだか…。
もう少し考えて、外交していかなきゃいけませんよね。


★ ポントさん
こんばんは。
自国民さえ助けようとしなかったあの会社が、今になって立ち行かなくなったのは必然なのかもしれませんね。
われわれが思う以上に恩義を大切にしてくださる人達に、なんとか助けを差し伸べていかなければいけないと思ってます。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

