スポンサーサイト 


ギャップ 

皆様こんばんは。

自分で思っているよりもずっとインパクトのある風体らしく、たいして会ったコトもない人から覚えていていただけるというコトが、よくあります。
小生があまり覚えていない人からも。( ̄∇ ̄;

先日など、宅配便の配達に来た人に、「△△中学にいたSさんですよね? ボク、応援団で後輩でした」なんて言われてしまったり。(笑)
ええ、全く覚えておりませんでした…。

そういう過去の関係だと、記憶の彼方にあってもいたしかたない、と納得できるのですが。
比較的現在に関係を持っている人に声をかけられても、全く思い当たらない、というのがたまにあります。


コンビニで商品を見ていると、肩を叩かれました。
振り返ると若い女のコ。

「こんにちはー」
―こ、こんにちは…

反射的に挨拶を返しておりますが、アタマの中では「誰???」と思っているのです。(笑)

そんなコトを意にも介さず、喋りかけてくれてる女のコ。
誰だか判っていないので、「うん」とか「いや…」としか答えられない小生。( ̄∇ ̄;


「最近、来てくれてませんよね!」
―う、うん…
「ちゃんと来てくださいよ?」


この時点で、きっとどこかヘルスの女のコだろうな、と推測。


「あの…」
―ん?
「もしかして、誰だか判ってません?」
―うん、ゴメンなさい…

女のコは笑いながら、ポケットからメガネを出してかけてくれました。
ついでに、アタマにバンダナをかぶせてくれて。

ああ、よく寄る喫茶店の女のコだ。( ̄∇ ̄;

ヘルスの女のコだと決めつけて、よけいな妄想しなくてよかったー。(笑)


しかしイメージって簡単に判らなくなるものですね。
バンダナ、メガネ、あとエプロンつけてくれてれば、すぐに判ったのですが。

知っている普段の姿とのギャップ。
そういうのが、またいいものなのかもしれませんね。



スポンサーサイト

コメント

ふむふむ・・・ たしかにですなぁ。

中学時代に眼鏡かけている友達が
高校の時コンタクトにしていて最初Σ(゜ω゜)ダレっ

っとおもいましたし・・・。


色々な印象を元に名前や人物像を判断しているのが人なんですなぁと実感しました。。。
  • 2011/10/30 (日) 02:21 ★
  • URL ★
  • 紅烏
  • [ 編集 ]

初めまして

訪問者履歴から遊びに来ました。
あたしは結構人を観察してしまうので、そういうギャップを見るのが大好きです。良い意味での裏切りは、おっ♪やってくれるなぁと一気に興味が湧きます。
  • 2011/10/30 (日) 02:46 ★
  • URL ★
  • 蜜虫
  • [ 編集 ]

ギャップがあるのはイイ!!ですね。
見た目も、もちろんですが、
普段は清楚なのに・・とか
普段は大胆なのに・・とか
そういうのも良いんじゃないでしょうか(笑)ねっ?

  • 2011/10/30 (日) 11:05 ★
  • URL ★
  • まじゅび
  • [ 編集 ]

ふふふ♪妄想しなくてよかったーに爆笑してしまいました^^

ありますよね 誰だか本当に思い出せない時^^
  • 2011/10/30 (日) 11:16 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

ありますよ~

わ~い!リンクありがとうございました~♪

tiyomin、ワンコのお散歩でよく会う人なのに
ワンコなしでは挨拶されても
誰が誰だかさっぱりわかりません;;
一応、満面の笑みはお返ししますけどね・・
  • 2011/10/30 (日) 18:21 ★
  • URL ★
  • tiyomin
  • [ 編集 ]

昔、銀行の窓口にいたのでそういうことがよくありました。
よくいらっしゃる方ならわかるのですが、そうじゃないと「誰?誰?」と心の中で叫びながら当たり障りのない会話を必死でしていた覚えがあります。
でも、「この人分かってないんじゃ?」ってばれてたのかもしれませんね。
  • 2011/10/30 (日) 21:17 ★
  • URL ★
  • yuyuhaya
  • [ 編集 ]

★ 紅烏さん
こんばんは。
メガネって、その人を判断する上でけっこう重要な要素だと思うんですよ。
ですからメガネ外すととんでもなくかわいく思えたり、そのまた逆もありうるのではないかと…。


★ 蜜虫さん
はじめまして、こんばんは。
そういうギャップもまた、その人の魅力になりますよね。
いい意味での裏切り、たしかに面白く感じます。


★ まじゅびさん
こんばんは。
そうそう、そういうギャップがフーゾクでは面白いんです。(笑)
って、フーゾクに限らず、そういうエロさってありますよね~。(o^-’)b


★ よっちママさん
こんばんは。
妄想するだけならいいんですけどね。(笑)
盛り上がってしまって、お店にそのコはいないとなったときの落胆は…。( ̄∇ ̄;


★ tiyominさん
こんばんは。
いえいえ、こちらこそリンクありがとうございます。
動物を飼っている方は、動物を通して人を見るというのもあるんでしょうね~。


★ yuyuhayaさん
こんばんは。
受付のおシゴトとかって、人の顔覚えないとやりづらいんでしょうね~。
当たり障りのない会話、判ります。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

