スポンサーサイト 


天皇賞回顧 

皆様こんばんは。

天皇賞でした。


今日は自慢させてください。(笑)








くどいようですが、小生の買い方は、レースに出ている馬の中から一頭を選ぶカタチ。
そしてそのウマが1着になればおカネになる単勝と、3着までに来ればおカネになる複勝という2種類の馬券を買います。

金額はそのときそのときで変わりますが、まあ複勝の方を多めに買って、来れば悪くてもトントンくらいになるようにしております。
あたりまえですが、来なけりゃ負けです。(笑)


さて、今日の天皇賞。
18頭出ている中から、小生はまず5頭に絞りました。
その5頭は、東京競馬場の2000mという、天皇賞と同じ条件のレースで好走歴のあった馬たちです。

ブエナビスタ →1回走って1勝
ダークシャドウ →3回走って3勝
ペルーサ →3回走って2勝、2着1回
トーセンジョーダン →1回走って1勝
トゥザグローリー →1回走って2着が1回


そしていろんなファクターから、トーセンジョーダンを選びました。

結果、優勝!(o^-’)b



自慢はそこじゃありません。

実はですね、上で選んだ5頭。

ブエナビスタ →4着
ダークシャドウ →2着
ペルーサ →3着
トーセンジョーダン →1着
トゥザグローリー →5着


つまりですね、

1着 トーセンジョーダン
2着 ダークシャドウ
3着 ペルーサ
4着 ブエナビスタ
5着 トゥザグローリー


小生の考えていた5頭が、18頭中1~5着を占めた、と。

たまにはこういうときもあるんです。(笑)
もちろん、いつもこの考え方で当たるものでもありませんし。


めったにないコトなので、自慢してみました。
自分が天才かもしれないという勘違いに、たまにはうぬぼれてみるのも、ネガティヴ人間にとっては必要なのです。( ̄∇ ̄;


考えていたウマが1着から順番に占めたのは、記憶にある限り3度目です。(笑)

ちなみに1994年の宝塚記念。
このときは4頭から考えて。

1着 ビワハヤヒデ
2着 アイルトンシンボリ
3着 ダンシングサーパス
4着 ナイスネイチャ


1996年NHKマイルカップ。
これは6頭で考えて。

1着 タイキフォーチュン
2着 ツクバシンフォニー
3着 ゼネラリスト
4着 ヤシマキャプテン
5着 スギノハヤカゼ
6着 ヒシナタリー


でした。
懐かしい。



スポンサーサイト

コメント

羨ましい~♪ビワハヤヒデ、なつか しいな!

  • 2011/10/31 (月) 01:24 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

おぉ。。♪

自慢していいと思います(^^)

1度は競馬場に行き、新聞丸めて片手に持ち
ラッパwとともに振り回して「わぁーっ!」って盛り上がりたい、あたしですww
  • 2011/10/31 (月) 04:21 ★
  • URL ★
  • maju
  • [ 編集 ]

すごいです!もちろん自慢しなくちゃ!数年サイクルのエスパー?きっと観察力が優れていらっしゃるのでしょうね。

家から東京競馬場が見えるのですが、前日の夜から明かりが煌々と輝いていてまさに夢の会場のようでした。当日は競馬終りに道が激混みで家に入れないくらいでしたよ。今年も沢山の人が訪れ、盛り上がったのでしょうね。

その昔一度だけ行って一度だけ当てたナリタブライアン、お馬さんってこんなにきれいなんだなぁって思ったのを思い出しました。
  • 2011/10/31 (月) 08:28 ★
  • URL ★
  • たすじゅう
  • [ 編集 ]

さすが 天才!!

どんどん自慢しちゃってくださ~い!!

  • 2011/10/31 (月) 13:36 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

トーセンあてるなんてすごい!!!!!!
あたしは全滅でしたwwww

じかい参考にさせていただきますw予想記事期待ww

ナイスネイチャとか....懐かしいデスw
  • 2011/10/31 (月) 16:39 ★
  • URL ★
  • 泪くん
  • [ 編集 ]

素晴らしい!

こんばんは。
凄い結果でしたね!
こんな自慢はいくらでもOKです。
  • 2011/10/31 (月) 18:03 ★
  • URL
  • yokoblueplanet
  • [ 編集 ]

で、どの位 懐は潤いましたか?v-392
ナイショかな?ふふふ。
  • 2011/10/31 (月) 20:53 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

的中・・・

おめでとうです (*^-^)ノ
1頭だけ選んだのがトーセンジョーダンだなんて、
一杯自慢して良いとおもいますよ +.+゚d(´∀`*)グッ!!
オイラはやっていませんが、やったとしても
トーセンジョーダンを頭には出来ませんでした (´・ω・`)
  • 2011/10/31 (月) 21:01 ★
  • URL
  • 3Bbaku
  • [ 編集 ]

天才です!!!
  • 2011/10/31 (月) 21:24 ★
  • URL ★
  • ジュリアルーシュ
  • [ 編集 ]

こんばんは

おめでとうございます。素晴らしいです!

私は以前、競馬の結果の夢を見たのですが、
第何レースかまでは見ることができず、
馬券を買えませんでした。
結局第一レースだったみたいなのですが、
中途半端な予知夢でいつも困ります。
  • 2011/10/31 (月) 22:10 ★
  • URL ★
  • 癒しグマ
  • [ 編集 ]

★ kajiさん
こんばんは。
ビワハヤヒデ、ナリタタイシン、ウイニングチケットの3強でしたね。
秋以降はビワ1強でしたが、もはや懐かしい3強です…。


★ majuさん
こんばんは。
盛り上がるのは楽しいですよ~。
でも実は新聞紙振ったり、大声出したりすると、ウマがビックリしちゃうので、オススメできません。( ̄∇ ̄;


★ たすじゅうさん
こんばんは。
おお、府中の聖地のお近くにお住まいなんですね。
ナリタブライアンは漆黒の馬体でカッコよかったです。


★ よっちママさん
こんばんは。
やっぱ天才ですかね。(笑)
基本ネガティヴ人間なので、たまには自慢しておかないと、どこまで堕ちていっちゃうんです。( ̄∇ ̄;


★ 泪くんさん
こんばんは。
実は5頭とも消したい材料があったので、消極的な理由で買っただけなんです。( ̄∇ ̄;
予想は当日ギリギリまで悩む方なので、記事としては書けないです。(笑)


★ yokoblueplanetさん
こんばんは。
一頭がとんでもなく人気背負ってましたからね。
本来、こんなにつく結果ではないハズですよ。( ̄∇ ̄;


★ キャサリンさん
爆儲けではないですよ。( ̄∇ ̄;
1万円使って、13万円強返ってきました。(o^-’)b


★ 3Bbakuさん
こんばんは。
小生の場合、コース実績を最大のファクターにしているので、任期とはカンケーなくなってくるんです…。
いやあ、もう目イチ自慢させていただきました。(笑)


★ ジュリアルーシュさん
こんばんは。
ありがとうございます!
天才だったみたいです。(笑)


★ 癒しグマさん
こんばんは。
小生もたまに競馬の夢見ますねえ。
レースがハッキリしないとこまでいっしょです。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

