スポンサーサイト 


価値 

皆様こんばんは。

シゴト上でのつき合いのあるYさん。
25歳、女性。

ギャル系でパッと見カワイイ感じです。
ただ、ときどき人をイラッとさせてくる天才でもあります。(笑)


「Sさんさあ、女のコを食事に誘ったらオゴるでしょ?」
―シゴトだったらオゴらないよ。プライベートなら、相手によるかな
「もちろんプライベートなんだけど」
―ああ、だったらオゴってもいい相手にはオゴる
「その差はなんなの?」


なんかこの、オンナならオゴってもらえて当然、というのを、悪気なく前面に出してくる人なんですよ。( ̄∇ ̄;


―差はね、オゴる価値のある人かそうでないか、だな
「じゃあ、誘われたのにオゴってもらえなかったら、私はそんな価値ないと…」
―値踏みされたんだろうね


悪気ない人なので、こう言うとモロにヘコむんです。

「私は価値がないのか…」
―そう思われたんじゃないかなあ
「……」
―おれはYさんを知ってるからいいけど、きっとはじめて食事行く人は幻滅だと思うんだよね…


実はYさん、箸の持ち方がヘンな上に、クチャクチャ音を立てる、口に入れたまましゃべる、を悪気なくやっちゃう人なんです。
悪気がないので注意をすると直そうとしてくれるんですが、なかなか…。


「またそれかあ!」
―きっとねー
「あー、もう私ダメだあ」
―まあ、おれなら途中で帰るけどね
「うう…、気をつけてるつもりなんだけど、気が抜けちゃうんだなあ」
―まあ顔はカワイイんだから、そういうとこ気をつけなさいよ


でもやっぱり、オゴってもらえるってのが前提で考えられると、腹立ちますね。(笑)
そしてオゴってくれないオトコに文句垂れる女性は、オゴりにふさわしくないと値踏みされている可能性をお忘れなく…。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
その女性はチヤホヤ組だからですよ、きっと。可愛い顔してたら若いときはみんな優しいです。
問題は25過ぎたあたりからです(-∀-)
昔からチヤホヤされてない組は真面目に払いますよ、えぇ。。。。
  • 2011/11/02 (水) 07:14 ★
  • URL ★
  • 白いやっちゃん
  • [ 編集 ]

なんと…
バブルは遠く歴史と化しているのに、未だにこんなことを前面に押し出す女性が居るとは驚きです。
しかも25歳って(ーー;)
でもまぁ25歳といえば、そろそろ婚活時期。
誘う方もそれなりに期待しますから、この食事マナーでは幻滅でしょうね。
  • 2011/11/02 (水) 10:56 ★
  • URL ★
  • きらら
  • [ 編集 ]

クチャクチャ言うて飯喰うヤツは逝ってよし( ー`дー´)

まぁそんだけハッキリ注意してあげれるSさんがおられるだけ
有難く思わないとね(・∀・)

  • 2011/11/02 (水) 17:35 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

似たような経験ありますよw
その時の自分の対応力を鍛えないとな、、、
って思いましたよw
まぁ男性は女性に弱いのは仕方ないと思いますがw
  • 2011/11/02 (水) 19:09 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

奢られるのが当然っていう人、まだいるんですね。
  • 2011/11/02 (水) 21:19 ★
  • URL ★
  • ジュリアルーシュ
  • [ 編集 ]

★ 白いやっちゃんさん
こんばんは。
まあ、たしかにカワイイからオゴってもらう機会も多いカンジですからね…。
かといって、いつでもオゴってもらえると思っているのは、都合がよすぎるというか。( ̄∇ ̄;


★ きららさん
こんばんは。
食事マナーはもちろん、人として大事な何かをけっこう持っていないような方なんです。( ̄∇ ̄;
いい意味で計算もへったくれもない、ただ無知な人なので、見てる分には面白いんです。(笑)


★ ハリネズミさん
こんばんは。
長くシゴトしている間に、「この人は、教わってきていないんだな」というのを感じたので、注意するようにしたんです。
おかげで、「お父さんみたい」と言われております。( ̄∇ ̄;


★ 紅さん
こんばんは。
実際、Yさんをそういう目で見ていたら、普段の行動のひとつひとつで、どんどん幻滅していくと思うんです。( ̄∇ ̄;
それだけ残念な人なんですよね…。


★ ジュリアルーシュさん
こんばんは。
まだいますし、意外と少なくないですよ。( ̄∇ ̄;
会計になると、払う素振り見せない人、年に何度かお会いしますもの。



初めまして…

面白い記事で読み入ってしまいました。私は嫌とかじゃなく、男性におごってもらうのが苦手です。自分で払って気兼ねなく好きなものを注文したいから。職場の上司は別として、子どもの学校関係や仕事仲間と食事する時はおごりを断りますが、1回「だまって素直におごられればいいんだ~!!」とブチ切られ、怒られたことがあります。私のようなタイプもまた男性からは嫌われるようで…う~ん~!人間関係って難しいですね。
  • 2011/11/11 (金) 06:36 ★
  • URL ★
  • PORI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

