 


内紛 

皆様こんばんは。

記事書くの久しぶりなので、どのネタから書こうかと思ったのですが、やっぱりこれです。(笑)
読売の内紛。


まあナベツネの独裁なんて、今にはじまったワケじゃないんですから、何を今さら感が強くもあり。
とはいえ、今まで誰も堂々と言ってこなかったので、清武よくやった感もあり。

でもやっぱり、清武さんのやり方にも問題アリだと思うんです。
「反省を求める」だけでどうにかなるもんじゃないでしょう。

ナベツネなんてゴキブリ以下だと思っておりますけれど、このケンカに関してはどちらの肩ももてません。


結局のところ、読売ファンがナベツネの横暴を許してきてしまっているから、という部分が強いと思ってしまうんですよ。
今までもムチャクチャやってきているじゃないですか。

それでも読売ファンは大きく減らないし、シーズンがはじまったらいちばん多くの観客を集めるチームなんですから。
そういうの見て、ナベツネは「それ、見たことか。おれ様は正しいんだ」くらいに思っているんじゃないですかね。


以前、プロ野球がストを行ったときにも、選手会に対して「たかが選手風情ふぜいが」と言いやがりまし
あれでプロ野球ファンは立ち上がらなければいけなかったと思ってます。
もちろん、読売ファンが中心に。

ファンが全く見ない、くらいのダメージ負わせないとあのクソジジイは何も考えないと思いますよ。

今回のやり取り見たって、ファンの存在なんて完全に置いていかれてますもの。
ファンあっての球団だというコトを感じさせられるのは、他ならぬファンの気持ち以外にないと思うんです。


それにしてもこのケンカ、ちょっとずつ明らかになって来てますけれど、黒幕は原さんじゃないかと思っているんです。
そう考えた方が面白くみられますし、菅野くんのドラフトの一件以来、あの一族の血は争えないのではないかと考えるようになりましたので。



コメント

プロ野球界も相当ドロドロしているんでしょうね
大金が絡む世界である以上、当然なのかもしれませんが・・・

でも、プロスポーツもエンターテイメント産業である以上、
お客は、ドロドロした現実から一時でも開放されることを求めてお金を払っていると思うんですよ。
だから、中はドロドロしていても、外面はキレイでいなきゃいけないと思うんです。

そういう意味では、すごく下手だと思うし、すごく残念です
  • 2011/11/15 (火) 01:19 ★
  • URL ★
  • 茶にゃんた
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ハイ・・清武さんは頑張ったとは思いますが諸手を挙げて正しいとは残念ながら思えません。
自分でもそれは判ってらっしゃったんでしょうけど言わずにはいられなかったんでしょうか。
あのジイサマも、本当に権力を持ち続けたまま長く生きすぎました。
日本野球界の功労者であるには違いないのですから、早く伝説になってしまえば・・ねえ。良かったのかもしれません(笑)



  • 2011/11/15 (火) 16:58 ★
  • URL ★
  • まじゅび
  • [ 編集 ]

こんばんは

お仕事お疲れ様です。
Sさんもお嬢さんもお忙しかったのですね。
読売の件、かなり話題になってますね。内輪もめですね^^;

すみません、本日は肩と首が特に痛くて、簡単コメントです。
遅くなりましたが、今週もよろしくお願いいたします。
  • 2011/11/15 (火) 22:59 ★
  • URL ★
  • 癒しグマ
  • [ 編集 ]

皆様こんばんは。
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

★ 茶にゃんたさん
ああいうのを見せられると、やっぱりファンの存在なんてどうでもいいんだなあ、と…。
金髪は青少年への影響がとか言ってますが、お前らの存在がいちばん青少年へ悪影響だろう、と言ってやりたいですね。(笑)


★ 名無しさん
ホントに卑しいジジイだと思いますよ。
権力をカサに着てやりたい放題ですから…。


★ まじゅびさん
清武さんもガマンの限界だったのだとは思います。
でもあのやり方を見ていると、球団を任せてもいいかはビミョーに思いますね…。


★ 癒しグマさん
肩と首の具合はいかがですか?
クセにしちゃいけませんから、お大事になさってくださいね。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

