 


シンプル 

皆様こんばんは。


普段は昼食用として弁当を持ち歩いているのですが、たまには弁当を作れなかったりするときもあります。( ̄∇ ̄;
そういうときは食べに出たり、何か買ってきたりして済ませるコトになります。

自分の事務所近くでは知っている店も多いのですが、そうでないところでは買ってくるコトの方が多いですかね。
店に入って失敗すると、ザンネン感が強いですから。


今日も買いに出たのですが、なかなかヒットするようなものを見つけられず…。
自転車でフラフラしていると、いい雰囲気の肉屋さんを見つけて入ってみました。

お肉屋さんって、揚げ物やってるところも多いですよね。
狙いはコロッケ。

コロッケ自体はそんなに好きじゃありません。
家で作ったりもしませんし、定食屋で頼むコトもありません。

あくまで、「お肉屋さんのコロッケ」なんですね。


そのお肉屋さんでは、コロッケパンが100円で売ってました。


パン屋さんで売ってるコロッケパンだと、何かカッコつけた部分があるようなイメージ。
でも今日のコロッケパンは、えらくシンプルなんですよ。

コッペパンみたいなシンプルなパンに、コロッケが挟まっていて、味付けも中濃ソースがザツにかけてあるだけ。
それがまた美味いんです。(o^-’)b


小学校、中学校のクラブ活動の帰り道。
ちょっとお腹がすいて、夜ご飯までもちそうにない。
そんなとき、お肉屋さんのコロッケパンを買い食いしていたのを思い出しました。

スーパーで売ってるようなバターロールに、小さめのコロッケ、ウスターソース。
それで50円くらいじゃなかったでしょうか。
たまらなく美味しいものと感じていた記憶があります。


今となっては、舌も肥えて、もっともっと美味しいものを食べられるようになっています。

でもあのころの美味しさと同じ感覚を、もう感じるコトはないと思うとちょっと切なくなります。



コメント

こんばんは。

お祭りの出店で、中学生の頃みんなで食べた焼きそばは、どうしてあんなに美味しかったんだろう・・

本当に切なくなる(笑)・・青春の味かな?

  • 2011/11/22 (火) 00:23 ★
  • URL ★
  • まじゅび
  • [ 編集 ]

こんばんは。

お肉屋さんのコロッケ美味しいですよね。
自分もよく食べてました。
コロッケパンやカツサンド、あとお肉屋さんではないけど
焼きそばパンも好きでした♪
炭水化物の組み合わせって最高です♪(爆)
  • 2011/11/22 (火) 01:04 ★
  • URL
  • ひろぼうぅ
  • [ 編集 ]

わかります!学生時代食べに行ったラーメン屋さん!今もあるのですが昔、食べたときの感動がないんですよ~
  • 2011/11/22 (火) 01:07 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

お肉屋さんのコロッケは史上最強です( ・`ω・´)

熱々のを買うと幸せです(・∀・)
  • 2011/11/22 (火) 03:37 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

初コメントです(^O^)
お肉屋さんのコロッケは美味しいですよね♪
アツアツで冷まさなきゃ食べられないですが笑
コロッケ食べたくなってきました(^^♪
  • 2011/11/22 (火) 09:45 ★
  • URL ★
  • こよみ ひろ
  • [ 編集 ]

うわぁ びっくりです!!一緒です!!

私も学生の頃コロッケロール大好きでした^^

ただしおばちゃんの気分でコロッケ変わるんです(笑)

カレーコロッケが売れ残りそうだと

コロッケロールのコロッケカレーになっちゃうんですよ

純粋のコロッケロールが好きなんです。

あのころの味忘れられません。



  • 2011/11/22 (火) 14:59 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

こんばんは

お肉屋さんのコロッケは絶品です☆
寒い冬には最高です♪

いつも訪問いただき有難うございます。
実は、ついこの間判明したのですが、我が家の子犬のモカの投票の件、同じパソコンでも、別のユーザー(例えば家族の)に変えたら、また投票できることが分かりました。もし、1つのパソコンでユーザーを分けていて、投票できるようでしたらお手数ですが、よろしくお願いいたします。30日までですので、癒しグマ、最後のお願いです。 急に寒くなりましたので、風邪など気をつけてくださいね。長々とすみませんでした。

コメントするのは久々かもです。。
どもですっヽ(・∀・)ノ
ホントは前来た時にコメろうと思ったんですが・・・
人見知りなのでやめました←

お肉屋さんのコロッケ・・・
近所にコンビニと駄菓子屋しかないぞっ
どーゆーことだっΣ(・`エ´・;)
・・・どんなものか食べてみたいです。。
てか何故にお肉屋さんにコロッケが?(´・ω・)??

学生時代は・・・ぁ、今も学生でしたっ;
買い食いは主に高校生の時にしてました~
何食べてたかは記憶にないけれど←

来年こそはコメントしていただけるような記事を1つでも書けるように頑張ります!変態でゴメンナサイッあと人見知りで逃げてゴメンナサイ・・・
  • 2011/11/23 (水) 16:39 ★
  • URL ★
  • 桐谷つぐと
  • [ 編集 ]

買い食い~v^^v

懐かしい言葉やわ~(笑)

キョロキョロ~ドキドキしながら買ったこと…

そしてコソコソ食べたこと…

家に帰ったら御咎めあるかと、ビクビクしていた事を思い出しました!

コロッケパンも美味しかったけど、やきそばパンも美味しかったな~

買い食い…うちでは禁止だったから~(笑)
  • 2011/11/23 (水) 22:50 ★
  • URL ★
  • ピッコローラ
  • [ 編集 ]

こんばんは♪
訪問ありがとうございましたv-237

お肉屋さんのコロッケ食べたことがないので、
今度食べたいです♪
  • 2011/11/23 (水) 23:22 ★
  • URL ★
  • 上村明穂
  • [ 編集 ]

皆様こんばんは。
ご返信が遅くなりまして、失礼いたしました。


★ まじゅびさん
夜店の焼きそば、焦げたソースがたまらなくいいニオイなんですよね…。
まさに青春の味なんだと思います。


★ ひろぼうぅさん
焼きそばパン、いいですねぇ。(o^-’)b
お肉屋さんでは、ハムフライなんかも好きでした。


★ kajiさん
学校帰りのラーメン、高校時代によく食べてました。(o^-’)b
たしかに今食べにいっても、美味しく感じませんね…。


★ ハリネズミさん
そうそう、揚げたてをハフハフ言いながら食べるんですよね。
しかも安くて、学生にはありがたい存在でした。


★ こよみ ひろさん
はじめまして。
肉屋さんで買うと美味しいのに、家で揚げると美味しく感じないんですよね…。


皆様こんばんは。
ご返信が遅くなりまして、失礼いたしました。


★ よっちママさん
おお、同じ趣味ですか、美味しいですよね。(o^-’)b
カレーコロッケって惹かれないんですけど、あれってなんなんでしょう…。


★ 癒しグマさん
たしかにこれからの季節にいいですねえ。
口の中をヤケドするイキオいでかぶりつくのが、またいいカンジです。(o^-’)b


★ 桐谷つぐとさん
たぶんちょっと古くなった挽肉を使って、コロッケ揚げてるんだと思うんです。
ヘンタイ度合では負けてませんし、小生も人見知りなので、コメント残したがらないクチなんですよ…。


★ ピッコローラさん
買い食い、って響き自体が懐かしいですよね。(笑)
小生はセンセイに見つかって、怒られる常習でした。( ̄∇ ̄;


★ 上村明穂さん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
売っているお肉屋さんを見つけた際には、ぜひお試しください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 名無しさん
こんばんは。
おお、ほぼ3日に1回ですか。
ケチャップって組み合わせは発想にありませんでした。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

